デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 「私って結婚に向いてないな」と思う瞬間とは?

「私って結婚に向いてないな」と思う瞬間とは?

心の中では結婚したいと思っていても、実際は「結婚なんて向いてないな」と感じてる
交際クラブ・デートクラブの女性も多いのではないでしょうか?

今の時代は結婚しないという選択をする女性も増えています。

では、どんなときに「結婚に向いてないな」と思うのでしょうか。

今回は「結婚に向いてないな」と思う瞬間について紹介します。

何かを達成した度にご褒美を買ってしまう

仕事などで何かを達成したときに自分へのご褒美を購入するという女性もいることでしょう。

そのご褒美を買う度に「私って結婚に向いてないな」と思うわけです。

このタイプの女性は何かを達成する度にご褒美を購入しないと気が済まない人で、購入できなくなるとストレスが溜まってしまいます。

結婚をするとお金を自由に使うことができなくなります。

結婚する前の交際期間でもデート代などでお金を使う場面が出てきます。

特に出産をして子どもができるとまずは家庭のことを第一に考える必要が出てくるからです。

そうなると何かを達成した度にご褒美を購入するのが難しくなるでしょう。

あなたも結婚したいのにご褒美を購入しすぎてしまうというのであれば、一度見直した方がいいかもしれません。

仕事が充実しすぎてるとき

仕事が充実しすぎてるときにも「私って結婚に向いてないな」と感じるでしょう。

むしろ、結婚ということさえも考えてないのかもしれません。

仕事での達成感を味わうと結婚なんてしなくてもいいやと思ってしまいます。

達成かを味わうためには、残業や休日出勤をしてもいいと思ってる人もいるかもしれません。

そうなると仕事が楽しいというだけでなく、男性とデートや交際をする時間もなくなるので、結婚どころじゃなくなるわけです。

恋愛よりも仕事を重視する女性は結婚に向いてないといえるでしょう。

しかし、ゆくゆくは結婚したいと考えてるのであれば、恋愛と仕事のバランスを意識すること重要です。

仕事に集中しすぎて気づいたら、40近くになっていたなんてことになります。

子どもが欲しいと思っている場合は、尚更早めに結婚への行動をする必要があるでしょう。

「仕事に集中しすぎたな」と思わないためにも、仕事は程ほどにすることも大事です。

人のためということに対して興味が湧かないとき

結婚するには自分のことだけを考えるというのが難しいです。

もちろん、結婚相手の男性のことも考えるひつようが出てきますし、男性の両親や親戚のこと、子どもができたら子どものことも考える必要が出てきます。

なので、自分のためというよりも人のために何かをする必要があるわけです。

人のために何かをやるのが好きだという女性は結婚に向いてるかもしれませんが、そういうことに興味が無い女性は結婚に向いてないと感じることがあります。

結婚したいと思っていても、他人のために何かをすることに興味が無いという女性は、一度だけでもいいので何かをやりましょう。

そうすることで、他人のために何かをすることに喜びを感じるかもしれません。

知り合いの結婚をうらやましいと感じないとき

ある程度の年齢になってくると友人や知り合いの結婚式に呼ばれるなんてことがあるでしょう。

ここで独身の女性は友人や知り合いの結婚式に参加すると「うらやましいな」と感じる人が多いかもしれません。

しかし、中には「うらやましい」という感情が出てこない女性もいるのです。

そのようなときに「私って結婚に向いてないのかな」と思うわけです。

この場合、結婚に興味が無いか、結婚に対してマイナスなイメージを持ってることが多いでしょう。

あなたも友人や知り合いの結婚式に参加して「うらやましい」という感情が出てこない場合、結婚に向いてないかもしれません。

ただし、結婚の魅力に気づいてないというだけかもしれないので、先に結婚した友人に結婚について聞いてみるのもいいでしょう。

結婚願望が湧いてくるかもしれません。

一人の時間が楽しい

女性は群れて生活したがる生き物というイメージがありますが、一人の時間が好きな人もいるものです。

一人の時間が充実してるときに「私って結婚に向いてないな」と思うわけです。

一人の時間が充実しているということは、他人にその時間を邪魔されたくないと思っています。

結婚だけでなく、彼氏と彼女として交際してるときもデートなどをするので、一人の時間が少なくなってしまいます。

今の生活リズムが崩れるのを恐れているため、結婚に向いてないと思います。

結婚をすると男性と一緒に生活をするわけですから、一人の時間が極端に減り、メリットを感じられないというタイプの女性でしょう。

しかし、年齢を重ねてふとした瞬間に「結婚のことを真剣に考えておけばよかった」と思うときがくるかもしれません。

今の内から結婚について考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

あなたにも「結婚に向いてないな」と思う瞬間があるかもしれません。

今が楽しい場合は無理して結婚する必要も無いでしょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 「私って結婚に向いてないな」と思う瞬間とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top