デート中に相手の男性に好印象を与える方法

意中の人や付き合った人と初めてデートをする時は、楽しみな気持ちと不安な気持ちでいっぱいになる女性は多いのではないでしょうか?

せっかくデートをするのですから、相手に対して悪い印象を与えてしまっては、その後の関係性に大きく影響が出てしまいます。
もしかしたらその男性とは将来結婚をすることになるかもしれないのに、交際クラブ・デートクラブをきっかけにしたせっかくのご縁を台無しにしてしまっては意味がありませんよね。
良い印象を持ってもらいたいけど、どうすれば良いのか分からないという人の為に、男性がデート中にされたら嬉しいことを紹介していきますので、クラブなどご利用の際には参考してみて下さい。

デート中に相手の男性に好印象を与える方法
イメージ1

身だしなみは必要最低限で良い

普段化粧をしない人や着ている服にこだわりを持っていない人でも、初デートくらいは身だしなみを整えてからデートに臨んだ方が相手の男性に好印象を与えることができますが、そこまで念入りに力を入れる必要はありません。
気合を入れてエクステやネイルに力を入れたとしても、そういうのに疎い男性も多いですので気付かれないままデートをすることになるかもしれません。気合を入れたつもりがそれはただの自己満足ということになってしまっては悲しいものがあります。
必要最低限の身だしなみを整えるくらいで良いですので、あまり難しく考えず気楽にいきましょう。

割り勘を提案してみよう

女性の方から割り勘を提案することで、男性に凄い好印象を与えることができます。
デートをする時は男性が奢ることは当たり前だと思っている人も非常に多いですから、お金が無いのに無理をしてでも相手に良い所を見せようとする男性もいます。
そんな時に、女性の方から割り勘を提案してくれたら、口では断りつつも内心は喜んでいることでしょう。奢られて当たり前という考え方をしていない女性というのは男性からすると魅力的に映ってしまいます。
割り勘じゃないと絶対に納得出来ないと強く言っても大丈夫ですので、自分は他の女性とは違うという所を見せつけてあげましょう。

さり気無いスキンシップをしてみよう

デートをしている最中に相手の肩を叩くなど、さり気無いスキンシップをすることで相手の男性を喜ばせることができます。
初デートであれば女性だけでなく男性の方も緊張していますので、スキンシップをすることで相手の緊張を解いてあげることができます。
男性の方もスキンシップをされることで、もしかしたら良い方向に進むんじゃないかと思ってしまいます。
コツとしてはいきなり触れるのでなく、会話の最中に笑いながら自然な感じでスキンシップをしてあげましょう。こうすることで不自然な感じは一切しませんよ。

飯は残さず食べる

デート中に相手の男性と食事をすることは非常に多いと思いますが、その時はご飯を残さず食べましょう。
よく食べる女として見られるんじゃないかと思って、遠慮しがちな人が多いですが、おかわりでもしない限りそのような心配をする必要はありません。
好き嫌いしないで、出てきた料理を残さず食べるというのは人として当たり前のことです。下手に残してしまうと、店選びを間違えてしまったと相手が思ってしまうかもしれませんので、出された料理は残さず食べた方が良いですよ。

デート後にお礼のメールを送ってあげる

デートが終わった後、帰りの電車に乗っているときでも構いませんので早い段階でお礼のメールを送ってあげましょう。
男性の方としても今回のデートは、相手に喜んでもらえたのかどうか不安に思っていますので、感謝の気持ちとまた遊びたいというメールを先に送ってあげましょう。
綿密なデートプランを練っていた男性ほど、このようなメールを貰った時はすごく嬉しいものです。
ただ、男性によってはそのお礼のメールを社交辞令だと捉えてしまう人もいます。そのように思われてしまっては次のデートに発展しなくなってしまいますので、気さくな感じでメールを送ってあげた方が相手に気持ちがしっかりと伝わりますよ。

まとめ

身だしなみは必要最低限で良い・女性の方から割り勘を提案・自然な感じでスキンシップ・出された料理は残さず食べた方が良い・デートの後は早い段階でお礼のメールを送る
どれも難しいことはなく、基本的なことを相手の気持ちを理解できるよう努めれば、どれも簡単なことばかりですね。
緊張していても、ほんのすこし相手の気持ちに寄り添えば、きっと皆さんも自然とできるハズ。
意識しなくても自然とできるようになったなら、それはもうあなたが身に着けた魅力になります。
自然体で好感を持ってもらえる素敵な女性を目指して下さいね!

デート中に相手の男性に好印象を与える方法イメージ2