デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 【提案・女性】出会いが欲しい人がするべきこと

【提案・女性】出会いが欲しい人がするべきこと

■出会いの数は行動力と心構え

社会人になると、素敵な男性と出会う機会は少なくなります。最近出会いが無いなぁ、と嘆いていませんか?出会いの数は行動力と心構えで変わります。出会いの多い人は、運が良いとか、美人だから、ということではありません。その人たちも出会いを引き寄せるための行動と心構えを身に付けているのです。今回は、出会いを引き寄せる行動・心構えを身に着けていきましょう。

■出会いを引き寄せる行動

★習い事を始める

共通の趣味を持つ人とは親近感が生まれやすく、自然と仲良くなりやすいものです。例えば、音楽が趣味ならレッスン中にお互いに教えあったり、レッスン以外の時間でもライブやステージに一緒に行ったり。
そこから広がる人脈で、素敵な男性と出会うこともあるかもしれません。会話する機会の多い料理教室や英会話教室、チームで行動するスポーツなどは出会いが期待できる習い事です。

★友達に紹介してもらう

恋人がいる人の多くが、出会いのきっかけに「友達の紹介」を挙げています。信頼できる友達が紹介してくれるのであれば安心ですし、友達が一緒だとリラックスして会話できます。何かあった時に、お互いのことをよく知っている人に相談できるというメリットも。特におすすめなのは既婚者の友人です。余裕をもってお節介をやいてくれたりします。
もし、共通の知り合いが多い場合は、友達のパートナーから紹介してもらうのもいいかもしれません。自分から”少し遠い人”になるので、今まで知らなかった世界の人と知り合いになることができます。

★合コンや街コンに参加する

定番の出会いの場、合コンや街コンでは成功エピソードと同じくらいに失敗エピソードも良く聞きますよね。まず注意したいことは、この人は条件に合うかしら?と男性を査定してはいけないということです。そんな目線で見られていては相手も居心地がよくないですし、自分もその場を楽しむことが出来なくなってしまいます。
また、彼女持ちや既婚者も興味本位で参加する人がいるので、真剣に出会いを求めるなら選ぶ人は注意した方が良いかもしれません。

★婚活パーティーに参加してみる

結婚を前提に、真剣にパートナーを探したい!という人は、婚活パーティーがおすすめです。お互いに結婚を意識しているので、合コンや街コンでは聞きにくいことも聞きだせるかもしれません。中には「すぐに結婚前提の付き合いを」と言う方もいるかもしれませんが、まずは友達からというスタンスの方もたくさんいます。婚活パーティーとは言え、何でも結婚に結びつけてしまうと、ガツガツしている印象を与えてしまうので、出来るだけ心に余裕をもって参加しましょう。

★友達の結婚式

友達の結婚式に出会いを求めて参加している、という人は少なくありません。同世代の人が集まり、幸せムードいっぱいで打ち解けやすいシチュエーションです。ただし、あまりガツガツしてはいけません。悪い評判が立ってしまったら、招待してくれた友達からも「結婚式を台無しにした!」と悪い印象を与えてしまいます。あくまでも友達をお祝いする場であることを忘れずに。

★同窓会で懐かしい人と再会

元カレや片思いしていたあの人との再会の場。時間がたった今だからこそ、上手くいくことがあるかもしれません。中には、当時は話したことも無かった同級生と、同窓会をきっかけに急接近して結婚したという人も少なくありません。共通の話題も多く、地元が同じ可能性も高いので距離が縮まるペースが速いのかもしれません。

★結婚相談所に相談する

結婚相談所にはパートナー探しのプロがいます。自分一人では気づかなかったNG行動や、自分を魅力的にアピールするコミュニケーションスキルなど、的確なアドバイスをもらうことが出来るかもしれません。
女性も男性も出会いを求めているので、交際に繋がりやすく、自分で探さなくてもプロがぴったりの相手を探してきてくれます。ただし、有料サービスを利用する場合は、金額に注意してくださいね。

■出会いを引き寄せる心構え

★自信と余裕を持つ

自分に自信がない人や、ガツガツしている人は、誰から見ても魅力的には映りません。「恋人がほしい!」と常に言っている人ほど、出会いが遠退いているかもしれません。焦りは禁物です。出会いの達人は自分の良いところを知っているので、良いところを上手にアピールすることが出来ます。「頑張ってるのに進展がない。。。」と落ちこみそうになることもあるかもしれませんが、誰しも長所はあります。自信を持ちましょう。

★明るい笑顔を絶やさない

モテる人の共通点は、明るい笑顔を絶やさないということ。誰だって、しかめっ面の人よりもニコニコ笑っている人に惹かれるものです。笑顔で挨拶する、笑顔で人の話を聞く、など日頃から笑顔で接することを意識していけば、いつか素敵な男性に会えた時も自然な笑顔で対応できるはずです。
いきなりは出来ない。。。と思う方は、鏡の前で笑顔を作ってみたり、明るい色の服や髪形に変えてみたり、身だしなみから変えてみましょう。

★聞き上手さんの「さしすせそ」

良いところをアピールしたい!と自分のことを話してばかりでは、逆効果です。まずは相手の話をしっかり聞いて、信頼関係を築きましょう。聞いているときのリアクションは、聞き上手さんの「さしすせそ」が活用できます。是非使ってみてくださいね。

  • ・”さ”すがです!
  • ・”し”らなかった!
  • ・”す”ごい!
  • ・”せ”んす良い!
  • ・”そ”うなの?

■出会いは引き寄せ!運任せにしない

運や縁任せで待っているだけでは、出会いは引き寄せることが出来ません。理想の男性に出会いたいと本気で思うなら、積極的に自分の行動と心構えを変えてみてください。きっといい出会いがやってくるはずですよ。

女性で時間が無い、お金が無い、出会いが無い、の「3無い」の方は、交際クラブ・デートクラブも視野にいれてみてはいかがでしょうか?
男性も、経済的に余裕がある方ならお勧めいたします。結婚相談所が合わなくて、交際クラブ・デートクラブに登録されている方もいらっしゃるようですね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 【提案・女性】出会いが欲しい人がするべきこと

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top