おうちデート初心者必見!おうちデートを楽しむ方法

「話題の映画・ドラマを見て盛り上がる

おうちデート初心者必見!おうちデートを楽しむ方法イメージ1
交際クラブ・デートクラブで出会った相手が自分の自宅に来るとなると心なしかソワソワしちゃいますよね。
自宅とは素の自分が出せる唯一の空間です。
見られると恥ずかしい物もあるでしょうし、逆に恋人に見せてアピールしたい物もあるかもしれません。
おうちデートは良い所も悪い所も含めてお互いを知る絶好のチャンスです。
どうせなら思いっきり楽しむのが1番でしょう。
おうちデートとして最もオーソドックスなのが映画やドラマに視聴です。
どんな作品を見るかによって雰囲気がまるで変わってくるのも面白い所です。
例えば、ホラーが苦手な恋人とホラー映画を見れば普段見れない表情や声を聞けて大盛り上がりです。
本人は怖くて今すぐ逃げ出したい、と思っているかもしれません。ですが恐怖に陥っている姿もまた可愛らしかったりします。
ハラハラドキドキしたいのであればアクション系です。
手に汗握る攻防戦、緊張感満載の相手との駆け引きなど、その場は大盛り上がりになること間違いないでしょう。
切ない雰囲気を演出したい時、お互いの愛を深め合いたい場合は恋愛系がお勧めです。
映画のヒロインがまるで自分たちのように思えてきて、お互いを更に愛おしく思えるでしょう。
秀才カップルにはミステリー系がお勧めです。
ミステリーは登場人物とそれぞれの関係性、時系列による話の進み方が非常に重要です。
どれが1つでも欠けてしまうと途中で話がわからなくなってしまいます。
序章から気を緩める事はできません。
加えてミステリーは放映時間が長い傾向にあるので、お互い作品に集中して見るのが良いでしょう。
いずれの作品も、見ている間はお互い無理に会話する必要もありません。
作品を見終わった後はその作品について語り合うのも楽しいでしょう。

料理でさりげなく家庭的アピールを

交際クラブ・デートクラブで出会った相手に料理を振る舞ってみるのもおうちデートの楽しみ方です。
もし料理が得意なら絶好のアピールチャンスです。積極的に振る舞ってみるのが良いでしょう。
家庭的の定番であるご飯、味噌汁、卵焼き、秋刀魚の塩焼き、お新香などは「古き良き日本」を連想させ、良い印象になること間違いありません。
お昼過ぎであれば焼きそば、チャーハンなどを手際よく振る舞うのも良いでしょう。これらの料理は調理自体は複雑ではありませんが、その人のセンスが出る料理です。
味つけにもその好みが出てきます。好みを知れる絶好のチャンスです。
相手を驚かせたいのであれば珍しい料理を作ってみるのも作戦です。
例えばタイ料理のガパオライス、パッタイ、フランス料理のグラーシュ、シュペッツレなどは最寄りのスーパーで材料も揃えられます。
日常的に食べていない可能性が高いので興味を持って貰えるでしょう。

2人だけのプチファッションショー

相手の家には、その人が持っている服が全てあります。
見た事のない洋服を見るチャンスです。
恋人のコーディネートを決めたり、お互い服を交換して2人だけのプチファッションショーを開催すると大盛り上がりです。
服を交換すると、そこには大きなギャップが発生します。
普段絶対見る事のない恋人の姿を目にして、「面白い」と思うと同時に、更に愛おしく思うでしょう。
プチファッションショーを通じて、自分が恋人にして欲しいファッションを伝える事もできます。
「こういうのも良いかもね」と、提案してみると相手も「それも良いかもしれないな」と思ってくれる可能性が高くなります。

過去のアルバムやプリクラを見る

恋人のアルバムやプリクラはこれまでの足跡を辿れます。
今は真面目でも昔は金髪にロン毛だったりなど、思いがけないあるものです。
あらかじめ過去のアルバムやプリクラを見せ合う約束をし、お互い持ち寄って見せ合うのも大盛り上がりでしょう。
昔のプリクラは補修機能やスタンプ機能がなく、フレームだけ選ぶタイプでした。近年では見る事のないプリクラを見せ合うのも楽しいかもしれません。
おうちデートは2人だけの空間です。
外ではできない事、話せない事を沢山してどんどん愛を深めていきましょう!

おうちデート初心者必見!おうちデートを楽しむ方法イメージ2