デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 『暇人』はモテない。忙しい男性になろう

『暇人』はモテない。忙しい男性になろう

自分はいつでも時間がとれるからいつでもデートできるのに、なかなか彼女ができない、なのに忙しくてデートする時間もないようなアイツはモテモテなのはなぜだろう、と思う方はいるのではないでしょうか。確かにマメな男性はモテますし、頻繁にデートしたほうがより親密になるものです。逆に、いつも忙しくてデートする時間もなく、LINEの返信もすぐに返せないような人は、女性と親密にはなれない、そう思うものです。女性からすれば忙しくて相手をしてもらえないのですから、本来なら彼女はなかなかできないものですね。
それなのに実際は忙しい男性はモテて、暇人の男性はモテない、そんな傾向にあります。

自分は暇なのに、どうしてモテないんだろう、そう思うでしょうが、その理由はまさに『暇人』だからにほかなりません。

女性が男性に惹かれるポイントは、『仕事ができる男性』『一生懸命な男性』です。仕事ができる男性はどうしても、忙しい毎日を過ごす事になります。会社でも重要なポストにあれば、残業、休日出勤もありますし、休みでもいろいろな連絡がきたりして忙しい毎日を過ごしているでしょう。
確かに女性からすれば、なかなか会えない、連絡が取れない、というのは不安で仕方がないかもしれませんが、それが仕事であれば、それがカッコいいと感じてしまいます。恋人になっていなくても、忙しく働いている姿、一生懸命働いている男性の姿はとても魅力的にうつるものです。

その一方で、暇な人は、やはり『仕事ができないのでは?』『頼りにされていないのでは?』と思われてしまうでしょう。

ですので、「俺はいつでも暇だから、連絡くれればすぐに行くよ」なんてLINEをすると逆に仕事ができない人、と思われかねません。

また、忙しい男性は何も仕事だけが忙しいわけではないようです。仕事で忙しい、暇がないという方は場合によっては仕事人間に思われてしまいます。そして「もし結婚しても相手にされないようなら、寂しい思いをする」という気持ちも出てきてしまうでしょう。そのため、仕事だけで忙しい人はモテない可能性もあります。

忙しい人だけどなぜかモテる、という人は仕事以外でもいろいろ忙しいものです。

趣味や友達との付き合いなどが多い方は、やはり忙しい毎日を送っています。仕事人間と違って、オンとオフをしっかり使い分け、仕事にも一生懸命、遊びにも一生懸命な男性はやっぱり女性から見ても魅力的に感じます。
その点、“暇人”は仕事も一生懸命ではない、特に趣味もなく、友達もあまりいないのでは?と思われ、つまらない男性に思われてしまうでしょう。女性は、自分に自信がなく他人に認められたいという気持ちがあります。それは男性に対しても同じで、自分が気になっている男性を他の人も気に入っていれば、そこで自信を持ってその人の事を好きになれます。そのため、友達が多い男性は他の人もその方を気に入っていることになるので、好きになるでしょう。逆に気になっていた男性が友達がいないようだと、一気に冷めてしまいます。

そして、忙しい男性が、時間がないのに自分との時間を何とか作ってくれた、忙しい中短い文章ながらもLINEを返信してくれた、となると、ますます嬉しい気持ちになります。逆に、いつも暇な人に連絡をしてもすぐに返事が来ない、なんてことになると「暇なくせに、私には興味がないのね」と思われかねません。それだけ忙しい人は有利で、暇な人は不利なのです。

では、暇人はわざと忙しいふりをすればいいのか、というとそういうわけではありません。

やはり女性と会う時間が多くなることは、女性と親密になるチャンスが多い事には間違いありません。ただ、“いつも暇だから大丈夫”なんて事はあえて言わない方が良いでしょう。
そして本当に暇があるなら、何か自分磨きをしてみたらどうでしょう。例えば、中高年になるとちょっと肥満体型になってくる方も増えます。そんな方が「暇で家でゴロゴロしてる」なんて話をしたら「だから太るんじゃん。暇なら運動したいいのに」と思われるでしょう。肥満体型の方は何か運動をして引き締まった身体になるように努力する、というのも一つの方法です。
また、「仕事行ってもつまらないし、上司はうるさいし」なんてろくに仕事もせずに仕事の愚痴ばかり言うのではあれば、思い切って転職を考え、それに向けて資格取得をしてみる、なんていうのもいいでしょう。「暇で何もすることがない」というのなら、何か打ち込める趣味を探してみるのも一つの方法です。他の人に不利益を与えるような趣味なら別ですが、何か好きな事に打ち込んでいる姿はたとえその内容がつまらないものであっても魅力的な男性に見えるのです。

仕事で忙しい人は、なかなか自分磨きをする時間もありません。

暇人はいろいろこれからの事を考え試せる時間がたくさんあります。自分磨きのため、世間のため、何かできる事があればチャレンジしてみましょう。そういう気持ちを持つようになれば、きっと女性にモテる男性になることでしょう。
モテるような余裕のある男性になって交際クラブ・デートクラブに登録してみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 『暇人』はモテない。忙しい男性になろう

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top