久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?

数ヶ月ぶりとか数年ぶりに会う人というのは、意外と変わってることが多いですよね。

以前はなんとも思ってなかった人が、いい意味で変わっていて惚れそうになったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は久々に会った男性が「この子、変わったな」と思う瞬間について紹介していきます。

ヘアスタイルが激変している

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

数ヶ月ぶりに会った時に一番分かりやすい変化が、ヘアスタイルの変化ではないでしょうか?

ロングだった髪の毛がショートに変わっていたら、誰もが「イメージが変わったな」と思いますよね。
髪の毛とは不思議なもので、ロングかショートかでもイメージが大きく変わってしまいます。

あなたはどんな髪型でしょうか?

今のイメージを変えたいのなら、思い切って髪型を変えるのもいいでしょう。

気になる人がいる場合、気になる人好みのヘアスタイルに変えるのもアピールの一つになりますからね。

二人の距離を縮められるチャンスがやってくるかもしれません。

聞き上手になっていた

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

若い頃というのは、自分のことを知って欲しいという気持ちが強すぎて、何でも自分の話ばかりしてたという人もいるのではないでしょうか?

自分のことをアピールしたいからといって、自分のことばかり話す気持ちも分かりますが、相手からすれば、とても疲れてしまうんですよね。

そんな自分のことばかり話す人が、久々に会ったら聞き上手になっていた。

こんな経験ありませんか?

相手のことにも耳を傾けるようになり、気持ちよく会話ができるようになるんですよね。
これが逆だと悪い意味での変化になってしまいます。

以前は相手の話も聞く聞き上手だったのに、久々に会ったら自分のことしか話さなかったなんて最悪ですよね。

あなたもこうならないように気をつけましょう。

聞き上手になることが、自分のことを話すよりもいいアピールになりますからね。

スリムな体になっていた

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

こちらも久々に会ったら分かりやすい変化ではないでしょうか。

以前はぽっちゃり体型だったのに、久々に会ったらスリムな体になっていたというのは、とても大きな変化ですよね。

あなたも久々に会った人の体型が激変していたなんて経験があるのではないでしょうか?
自分磨きに没頭し、体を変えていく人はとても魅力的ですよね。

あなたも体型が気になるというのであれば、ダイエットに励んでみてはいかがでしょうか?

ただし、ダイエットに励む上で注意点があります。
それは、健康的に痩せるということですね。

いくらダイエットに成功したとしても、やせ細っては意味がありませんし、男性はそのような女性を好みません。

あくまでも健康的に痩せるということなので、筋肉もある程度必要ですし、筋トレをすることが大事でしょう。

そして、何よりも今の体より大きくなるのは止めましょうね。

逆の意味で体型が変わってしまっては、アピールに繋がらないことが多いですから。

自分の意見を言う女性になっていた

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

以前は何でも人任せで自分の意見を言わない人だったのが、今では自分の意見も積極的に言う人になっていたというパターンです。

社会人になって様々な経験をして、自分なりの考えが身についた人に多く見られる変化ですね。
学生時代は気を遣って言えなかったことも、様々な経験をしていくうちに自分の意見も言えるようになったということです。

デーの際に、「何でもいい」という女性を男性は一番めんどくさがります。

それよりは、「あそこに行きたいな」と言ってくれる女性の方がありがたいんですよね。

意思表示や自分の意見を言うのは、相手とコミュニケーションをとるということです。

以前はまともにコミュニケーションをとることができなかった人が、積極的に自分の意見を言う姿にギャップを感じますね。

言葉遣いが綺麗になっていた

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

こちらも会うのが学生時代以来という時に多く見られる変化ですね。

以前は言葉遣いが荒く、周りの人を怖がらせていた人が、社会人になって言葉遣いが綺麗になっていたという時にギャップを感じます。

社会人になって、目上の人と接する機会が多くなった人に見られる変化ですね。

あなたも言葉遣いに気を遣ってますか?

めんどくさいと思わないで、男性にアピールする為だと思って、今からでも言葉遣いに気を遣うようにしましょう。

かといって、あまりにもよそよそしい言葉遣いではいいアピールにはなりません。

例えば、「かしこまりました」なんて言葉です。

あなたが仲良くなりたいという人から、このような言葉が出てきたらどう思いますか?
「ちょっと真面目すぎる」と思いませんか?

まるでお客さんと店員のような関係になりますからね。

綺麗な言葉遣いと友達と接する時のような言葉遣いのバランスが大事ですよ。

まとめ

久々に会った男性がいい意味で「この子、変わったな」と思う瞬間とは?イメージ

いかがでしたか?

久々に会う相手には以前とのギャップでアピールすることができますよね。

交際クラブ・デートクラブで出会って一時的に疎遠になっていた相手や、同窓会等、久々に会う異性がいるという場合は、以前とのギャップを演出してみてはいかがでしょうか?