デートで緊張してしまうあなたに「好印象を与えるデート」とは

デートで緊張してしまうあなたに「好印象を与えるデート」とはイメージ1

交際クラブ・デートクラブを利用して気になるあの子とデートの約束まで取り付けたのはいいものの、はたして上手くいくのだろうか・・・自分のユーモアに自信もないし、話術に長けているわけでもないと感じている人の場合、デートを成功させられるかどうかは非常に気になるところ。
せっかくデートしたのに印象が最悪だと、デートしない方がよかったなんてことになりかねません。
今回の記事では、デートでいつも緊張してしまう人や自分の会話スキルに自信のない人がどうやったらデートで相手に好印象を与えることができるのか、その方法をご紹介したいと思います。

デートはお店の雰囲気が大事

デートを成功させるには会話テクニックは実はそこまで重要ではありません。
実は会話のテクニック以上に大切なのはデートで行くお店の雰囲気です。
クラブを利用者していく中でお店選びは男性も悩むところだと思います。

もちろん、何十分も会話がないとか、着ている服がすさまじい悪臭を発しているとか、あなたの人格が破綻しているとか・・・そういう理由がある場合はどんなに雰囲気が良いお店に行ったとしても良い印象は与えられませんが、そこまで壊滅的でなければ十分です!
あとはお店の雰囲気がほとんど全て解決してくれます。全てというのは大げさかもしれませんが、少しでもプラスの印象なら大幅プラスに、ちょっとのマイナスくらいならプラスに変えてくれることは確実です。
しかし逆に雰囲気がよくないお店にいた場合、せっかくのプラスもマイナスに、ちょっとでもマイナスならそれはもう印象最悪になりかねません。それだけ行くお店の雰囲気というのは重要なものなのです。

雰囲気というと抽象的ですが、具体的に言うと「料理のクオリティ」「客層」「オシャレな空間かどうか」などが挙げられますね。「俺は店の雰囲気なんて関係ないくらい相手を楽しませる話術があるだ!」とか「俺イケメンだから大丈夫っしょ」と思っている方は考えを改めた方がいいかもしれません。
どんなに面白い話も、魅力的なあなたのルックスも、店が汚い、料理がまずい、うるさい高校生ばっかりなんて状況では吹き飛んでしまいます・・・汚い店の方が落ち着く、うるさいくらいがいいという人もいるかもしれませんが、「料理まずい方がいい!」っていう人にはいまのところあったことがありません。

相手のディープな好みまで把握していないのであれば一般的にオシャレとされるお店や客層が落ち着いているお店を選ぶのがベターではないでしょうか。

なぜここまで私が店選びに対してうるさいかというと、実際に人の心理はその場の雰囲気の良し悪しに左右されるという研究結果があるからなんです。
初対面の人と美味しい料理を食べながら話した場合と美味しくない料理を食べながら話した場合では好感度に大きな差がでたらしいのです。
料理がまずければ、せっかくの面白い話もすべる可能性が高いということですね。
だからお店選びは慎重にしましょう。

もし可能なら事前にデートで使うお店や映画館に下見に行ってください。
わくわくするような内装や素敵な店員さん、それら全てがあなたのデートを成功に導いてくれるわけです。

緊張するのはこんな時

さあ事前に下見もして、オシャレなお店で美味しい料理を楽しむところまではきっとうまくいっていることでしょう。

しかしデートをしているとどうしても緊張してしまう、何を話したらいいのか分からない。そんな時には「なんでデートしてるのか」と考えてみるとうまく行くかもしれません。デートで緊張してしまう時って大抵自分のことしか頭にないときなんです。
「何か話さなきゃ」「鼻毛でてないかな」「どんなふうにしたらかっこよく見えるだろう」などなど、意識が自分の中に向けられている時ってとても緊張します。
そもそもデートの目的はなんですか?私がおすすめする考え方は「お互いの事を知り合うためにデートしているんだ」と考えることです決して「俺のかっこよさを知ってもらおう」とか「その気にさせてお持ち帰りしたい」などと考えてはいけません。
「お互いの事を知り合いたい」と考えることで初めてコミュニケーションって成り立ちます。

そしてそのようにコミュニケーションを取れる人が「かっこいいかも」とか「お持ち帰りされてもいい」と思ってもらえるのです。
もちろんコミュニケーションなんて考えなくてもいいくらい顔の良いイケメンもいますが、それは例外としましょう・・・しっかりと相手とコミュニケーションを取ってお話できる人はとても魅力的です。というかそれができない人がどんなにかっこよくても魅力的ではないといったほうが正しいかも。
相手の事を知りたい、自分の事を知ってもらいたい、そして仲良くなりたい。そう思えて初めてそこにコミュニケーションが成り立ちます。
そしてコミュニケーションを取る心構えができたら「どうやったらこの人に楽しんでもらえるかな」と考えてみましょう。
落ち着いてそう考えられたらきっと自然に次の言葉が浮かんでくるはずですよ。

まとめ

デートで緊張してしまうあなたに「好印象を与えるデート」とはイメージ2
いかがでしたでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用されている方々も普段デートで緊張してしまう人はぎくりとした場面もあったのではないでしょうか。
お店選びをしっかりしたら、相手とコミュニケーションをとることを徹底することが大切です。