人なつこくて寂しがりや!?犬好きな男性との付き合い方

あなたは、犬と猫でどちらが好きですか!?
犬には犬の良さ、猫には猫の良さがありますけど、それぞれの飼い主に特徴が見られるようです。
交際クラブ・デートクラブで出会った相手とそんな会話になったことはありませんか。
そこで犬好きな男性との付き合い方についてアドバイスします!

<<犬好きな男性の特徴>>

人なつこくて寂しがりや!?犬好きな男性との付き合い方イメージ1

●積極的な性格

犬好きな男性には、明るく積極的な性格の人が多いようです。
犬は散歩する必要があるため、外出好きな人でないと面倒をみるのが難しいと思います。この点が、散歩の必要がない猫との大きな違いです。
犬と散歩する最中にいろんな人に会いますから、コミュニケーション能力も高い傾向があります。
社交的で協調性があることから、初対面の人ともすぐに仲良くなることができるでしょう。

●寂しがりや

人なつこい犬は、飼い主に遊んでもらいたがります。
犬を飼う男性には寂しがりやが多いようなので、愛犬にまとわりつかれてもうるさいと思いません。
しっぽをブンブン振って玄関まで向かえに来る犬が、可愛くてたまらないみたいですね。
「犬はじゃれついてうっとうしいから嫌い!」などと言う女性とは、付き合えないでしょう。

●安心感を重視

犬は飼い主に従順で、命令をよくききます。
犬好きな男性は、この安心感を重視して犬を飼うと言われます。
犬は自分を裏切らない、一番の友達になれるペットだと思っています。
恋人もまた、安心感を持てる人であれば、長く付き合うことができそうです。

<<犬好きな男性と出会える場所>>

人なつこくて寂しがりや!?犬好きな男性との付き合い方イメージ2

●散歩の途中

犬好きな男性は朝晩、犬を散歩させています。散歩の途中で、顔を合わせることができるでしょう。
あなたも犬を飼っていれば、犬好きな男性と挨拶をかわすことができそうです。
犬を飼っていなくても、「可愛い犬ですね」と声をかけてみてください。愛犬をほめると、嬉しそうな顔を見せてくれます。

●ドッグカフェ

ドッグカフェには、飼い主が犬と来ています。愛犬と一緒に食事をすることができます。
犬を連れていなくても行けますから、犬好きな男性のいそうなドッグカフェに出かけてみてください。
犬好きな男性と親しくなるきっかけが作れます。

●ドッグラン

ドッグランでは、犬の飼い主が愛犬を遊ばせています。
あなたも犬を飼っていれば、犬好きな男性と仲良くなれるでしょう。
犬同士の相性が良ければ、お互いの愛犬が遊んでいる間に彼と楽しく話ができそうです。

<<犬好きな男性と仲良くなるには?>>

人なつこくて寂しがりや!?犬好きな男性との付き合い方イメージ3

●自分も犬を飼う

あなたも犬を飼っていた方が、犬好きな男性と親しくなる可能性が高くなります。
ただ、犬にもいろんな性格がありますから、フレンドリーな犬ばかりとは限りません。
散歩の途中で会ったときに、犬同士が吠え合って飼い主がおさえられないようなこともあるでしょう。
最初に、飼い主より愛犬の方と仲良くなる必要もありそうです。

●駆け引きはしない

犬好きな男性にはおおらかな人が多いようですから、素直に愛情表現をしましょう。
まっすぐに飼い主を見て、可愛く甘えてくる犬を見習った方が良さそうです。
ヘタな駆け引きをすると、愛情が伝わりません。「あなたのことが好きだから付き合いたい」とわかりやすい言葉で伝えましょう。

●約束を守る

犬好きな男性は、朝晩きちんと犬を散歩に連れて行きますし、定期的にエサを与えています。
自分なりのルールを持った、しっかりした人が多そうです。犬がいたずらをすれば叱りもしますし、しつけをします。
ルーズな女性は、犬以下と見なされてしまうおそれがあります。彼とした約束などは、守った方が良いでしょう。

●裏切らない

浮気などの裏切りは、犬好きな男性の最も嫌がるところです。
飼い主に対して絶対服従だから犬を飼っているという人も、少なくないようです。
独占欲も強いかもしれませんから、八方美人なタイプが付き合うと苦労しそうです。

●連絡をきちんとする

犬好きな男性は寂しがりやですから、連絡はマメに入れた方が良いでしょう。
来るはずの連絡が返ってこなかったりすると、不安にさせてしまいます。
連絡が悪いと浮気を疑われるようなこともありますから、誤解されないように返事をしましょう。

犬好きな男性も猫好きな男性も、面倒見がいいという点は一緒です。ペットをたいへん可愛がっています。
動物を飼うということには、飼い主の責任が伴います。飼っているペットが病気にかかれば、すぐに病院に連れていかなければいけませんし、食事の世話やトイレの掃除などが必要になります。
交際クラブ・デートクラブで出会った動物好きな人と付き合うと、デートよりペットが優先されてしまうような場合があります。「ペットと私とどっちが大事!」などと言う女性は、動物好きな男性とは付き合いきれないでしょう。
人なつこくて寂しがりや!?犬好きな男性との付き合い方イメージ4

ペットは飼い主がいなければ、命の危険にさらされることもありますから、恋人には自分と同じように動物好きな人を選ぶ傾向がありそうです。
犬好きな男性と仲良くなるのに、あなたも犬を飼っていれば、すぐに仲良くなれそうです。彼を誘って、ドックカフェやドッグランなどに遊びに行くと良いでしょう。