デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 明るくてドライ!?サバサバ系女子との付き合い方

明るくてドライ!?サバサバ系女子との付き合い方

サバサバ系女子は明るく、裏表がなくさっぱりとした性格であることから付き合いやすいとの評判です。
芸能人で言うと米倉涼子さんのような女性が当てはまるようです。

しかし、そのドライな性格が裏目に出てしまうこともあるようです。
今回はサバサバ系女子との上手な付き合い方についてご提案します。
交際クラブ・デートクラブに登録していい出会いを求めている人必見です。

<<サバサバ系女子の特徴>>

●ポジティブ思考

サバサバ系女子は考え方が前向きで、基本的にポジティブ思考です。
多少嫌なことが起こったとしても、すぐに考え方を切り替えて引きずりません。
ケンカをしても根に持つようなことはありませんから、恋人になったら付き合いやすいでしょう。

●ブレない

サバサバ系女子は芯の強い人が多いので、いざというときに頼りになります。
人の意見に左右されることなく、自分の意思でいろいろ決めて行動します。
グループなどでは、サバサバ系女子が中心になって動くでしょう。リーダー的な立場を任されることも少なくありません。

●ハッキリものを言う

サバサバ系女子は思ったことを口に出す傾向があり、ハッキリものを言うようです。
裏表がないため、本音と建前を使い分けるようなことはなさそうです。
ただ、自分が言った言葉を覚えていないことがあるかもしれません。悪気はないから、許してあげてください。

●メールが短い

サバサバ系女子は長々と文章を書くのが好きではないので、メールの内容が短いようです。
たいした用事がないのにメールを出すようなことはないため、返信がないこともありえます。
返信がなくても、気にしないことでしょう。サバサバ系女子には、要点をまとめて簡潔に伝えましょう。

●好き嫌いがはっきりしている

サバサバ系女子は良くも悪くも、好き嫌いがハッキリしていますから、あなたが嫌いなタイプだった場合、お付き合いするのは難しいかもしれません。
どうしても感情が態度に出るため、サバサバ系女子に嫌われるとすぐにわかります。
彼女に嫌われてると思ったら距離を置いて、必要な挨拶だけかわしましょう。

<<サバサバ系女子の落とし方>>

●素直に告白

サバサバ系女子に遠まわしにアプローチをしたり、恋の駆け引きをしても伝わりませんから、素直に告白しましょう。
前もって彼女の興味のありそうなものを調べておき、デートなどに誘ってみてください。
返事はすぐに返ってきそうですから、駆け引きなどをされて待たされるようなことはないでしょう。

●女性として扱う

サバサバ系女子は、自分が女っぽくないことを自覚しているから、あえてサバサバした言動を取っている場合があります。
そのようなサバサバ系女子には、女性らしさを認めてあげることが大切です。
異性として十分魅力的なことを伝えれば、あなたを恋愛対象として意識するようになるでしょう。

●頼ってみる

あなたが男らしいタイプだと、気の強そうなサバサバ系女子とケンカになることがありそうです。
男のプライドを捨てて彼女を頼ってみた方が、面倒をみてもらえそうです。
それで付き合うことができるかどうかはともかく、サバサバ系女子に接近するぐらいはできると思います。

●気持ちを受け止める

優等生のサバサバ系女子は、滅多に他人に弱音を吐くことはありません。
しかし、どんなに丈夫な人でも病気になったり、体調の悪いときには誰かに頼りたくなることがあるものです。
サバサバ系女子が弱音を吐いたときには、やさしく愚痴を受け止めてあげてください。そんな機会が滅多にないだけに、心に響くでしょう。

●さりげなくそばにいて

なんでもひとりでできるサバサバ系女子は、ひとりでいることが少なくありません。
たまには、そんな自分を寂しいと思うこともあるようです。
さりげなくそばにいることで、サバサバ系女子の心に触れることができるのではないでしょうか?

サバサバ系女子は、性格がサバサバしていることから、このようなネーミングで呼ばれています。
外見も、スポーティーな服装を好むボーイッシュな感じの人がいますけど、すべてのサバサバ系女子がそのようなわかりやすいタイプとは限りません。
他人が勝手に彼女のことを「サバサバしている人」だと思っているだけで、本人が自分の性格をそうだと思っていない場合もありそうです。
女性らしい服装をしていて、一見するとサバサバ系の女子だと思われない人もいます。まわりの人から、「意外にサバサバしたところあるよね」などと言われているようですが、気にしていないみたいです。

サバサバ系女子は、あっさりした人が多いことから、アプローチをかけてもかわされてしまうことがありそうです。恋愛以上に興味のあることが、たくさんあるのでしょう。
なかには、メールのやり取りが面倒だったり、恋愛が苦手な人もいますから、アプローチする際には押しの強さが必要になるかもしれません。
サバサバ系女子に誘いを断られたとしても、しつこくない程度に再度誘ってみてください。あなたが彼女の嫌いなタイプでなければ、たんに都合が悪いだけという場合もありえます。
友達の多いサバサバ系女子なら友達になって仲良くなることで、そこから恋人に進展することもあるでしょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 明るくてドライ!?サバサバ系女子との付き合い方

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top