結婚できない交際クラブ・デートクラブの女性に共通する4つの特徴

 結婚できないと嘆いている女性たちに限って、自分では気づかない特徴があることを、みなさんご存知でしょうか。
 女性からしてみると「それの何がいけないのか?」と思ってしまうような特徴ではありますが、男性にとってみれば「この人と結婚までは考えられないかも…」と思わせるような特徴になってしまっています。
 今回は、結婚できない女性に共通する特徴のうち、特に代表的な4つの特徴をご紹介します。

1.経済的に自立している女性

結婚できない交際クラブ・デートクラブの女性に共通する4つの特徴
 正社員としてバリバリ働いている女性は、当然と言えば当然ですが「経済的に自立」している女性です。
 一生懸命働いて、自分のお金はすべて自分で賄っているのですから、誰からも叱られることはありません。実際、養ってくれる主人もいないし、貢いでくれる男性もいない、それでいて親の世話になっているわけでもないので、むしろ褒められてしかるべきです。
 ですが、婚活で男性から見た目線では「今後も一人で生きていけそうな職業」についている女性と思われて、男性からすれば「自分が頑張って稼いで養ってあげたい」と思う気持ちがうせてしまうのです。
 今どき、男性は働いて女性は家で専業主婦、なんて考え方をする男性の方がむしろモテないような気がしますが、平成の世になってもまだまだこのような考え方をしている男性は多いものです。
 それに、経済的に自立している女性は趣味やバカンスなどもしっかりと楽しんでいるので、お金がかかる趣味を持っていることも多いのです。そのことを「お金を使いそうな女性」と勘違いする男性もいることは理解しておきましょう。
 

2.何ごとにも慎重すぎる女性

結婚できない交際クラブ・デートクラブの女性に共通する4つの特徴
 婚活している女性の中には、とにかく気まじめな女性がいるものです。
 容姿がとてもきれいなのに、なぜ男性とお付き合いが出来ないのかと言えば、真面目すぎるがゆえに「慎重」になってしまっている部分もあるのです。
 そういう女性に限って、周りでは合コンばかりで遊び放題の友人を横目に、学生時代の頃から単位も落とさず真面目に勉強に励み、その結果希望する企業に就職し、しっかり仕事もこなすという真面目ぶり。
 就職すれば付き合い程度の飲み会には行きますが、真面目なので興味のない男性と一緒にお酒を飲んだり、飲み過ぎて勢いのあまり男性に抱かれてしまうようなわきの甘いこともありません。
 恋愛に関しても真面目なので、まずちゃんと相手のことを好きになって、それからデートを何度も重ねて、告白して結婚へ…と言うように、思い描いているイメージのように段階を踏まないと、男性と付き合うことはありません。そのイメージが描けない男性は恋愛対象にすらなりえません。まちがっても「できちゃった結婚」なんてことにもならないでしょう。
 でも、時には大胆になった方が男女の仲は親密になるとも言われます。お互いの気持ちを吐露し合うという意味においては、時に大胆になった方が活路が開けるかもしれませんね。

3.相手に条件ばかりを求める女性

結婚できない交際クラブ・デートクラブの女性に共通する4つの特徴
 付き合ってみると、男性の好みに色々と注文を付けている女性はけっこう多いものです。それどころか、付き合いたい男性に対してあれこれ条件ばかりをつける女性も多いものです。
 結婚できない女性の大半は、その人ではどうしようもできないと思えることでも、しっかりと条件をだすような厚かましさに、自分では気づいていないことが多いものです。
 結婚したら実家には住まない、年に1回は海外旅行に連れていく、里帰りはしない…などのように、相手に対して様々な条件を出すのですが、これを受け入れてもらえると、知らない間にどんどん過酷な条件を出してしまうことに、このタイプの女性は気付きません。その結果、男性が疲れ果てて女性との関係を終えてしまうのです。
 たちが悪いのは、自分の条件が過酷すぎるせいで別れを告げられたのに、「あの男は私の気持ちをわかってくれなかった」などと、相手が要求にこたえなかったことを悪として、自分の条件が過酷すぎたことを反省しないのです。
 そもそも、結婚とはお互いに思いやりを持ちながら暮らしていくものです。男性に条件ばかりを出す女性は、ある意味「思いやり」と言う意味を知らない人なのかもしれません。
 

4.思い込みが強すぎる女性

結婚できない交際クラブ・デートクラブの女性に共通する4つの特徴
 交際クラブ・デートクラブの女性の中には、男性に好かれたいと思うばかりに、自分で勝手に理想の女性像を思いこんでしまう人も多いです。
 家庭的な女性がモテると考えたら、料理教室に通い始めたり、和風な趣味を始めたりと、家庭的な女性になるために徹底的に努力をするようになるのですが、それが果たして男性にとって理想の女性足り得るかと言えば、そうとは限りません。
 思い込みが強すぎる女性は、とにかく「なければいけない」と言う考え方を持ちすぎます。料理がうまくなければ、裁縫ができなければ、シックなファッションじゃなければ…と、男性の好みを曲解してしまうぐらい思いこんでしまうこともあります。
 男性からしてみると、自分の為に何事もがんばってくれている女性に好意を抱くことはありますが、それがあまりにもストイックすぎると、逆に引いてしまうかもしれませんね。