デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 出会いがない!恋人のできない人が見直したいポイント4つ

出会いがない!恋人のできない人が見直したいポイント4つ

日常的に出会いがないことに嘆く男女はとても多いと言います。皆いそがしい現代人ですから、仕事に忙殺されていれば出会いを求めるのも大変ですよね。

また、職場環境的にも同性が多いと自然と出会いがなくなり、「彼氏・彼女なんて何年もいない…」という人は少なくありません。

では、そんな出会いがないことに嘆く人が恋人を作るためにはどうすれば良いのでしょうか。普段の生活お中で見直せるポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。交際クラブ・デートクラブを利用されたい方は、必見です。

①出会いに対する姿勢を見直す

出会いがないと嘆いている人の多くは、そもそも男女の出会いに関して消極的である場合が多いです。

嘆いているとのにも関わらず消極的というのは、一見矛盾しているようにも思えます。ですが、これは長い間恋人がいない独り身さんによくあるパターンなのです。

気持ち的には彼氏・彼女が欲しいと思っていても、実際に出会って、アプローチして、駆け引きして…というのはちょっと面倒に思えることもありますよね。

実際合コンや婚活パーティーなどで出会った人に対して、「本当は変な人だったら嫌だな…」とか、足踏みしてしまう気持ちも出てくるでしょう。それは、長い間独り身でいるがゆえに染みついている姿勢です。

心のどこかで、リスクなく良い人を探したいと思うようになってしまっているのです。だからこそ、いざ出会いの場があるチャンスがあっても、何かと言い訳をしてそのチャンスを無駄にしてしまいがちになります。

まずは出会いに対する姿勢を見直しましょう。恋愛して相手を探すことは、ある程度大変なことです。でも心から好きになれる人が見つかれば、そんな大変さも楽しいものです。

出会いの場があったら出かける、そんな積極性を取り戻すだけで、日常の出会いの幅はぐっと広がるものですよ。

②出会いの方法を変えてみる

「それなりに合コンとかにも行ってるんだけど…」という人でも、なぜか出会いのチャンスが巡ってこない場合があります。

出会いの場に足を運んでいるのにも関わらず、恋人ができないのでは切ないですよね。そんな人が見直しておきたいのは、出会いの方法です。

大勢で盛り上がるのが好きな人もいれば、少人数でゆっくり話すのが好きな人もいます。それと同じで、出会いの方法にも向き不向きがあるので、自分に合った出会いの方法を模索することはとても大切です。

なかなか恋人ができず、「この出会いの方法はなんか違うかも…」と感じたら思い切って方法を変えてみましょう。合コンが苦手なら、友達に紹介を頼んでみるのも良いですし、最近なら恋活アプリなども良いですね。

逆に紹介はよくしてもらうけどうまくいかない…という人は、一度合コンや恋活イベントなどに足を運んでみると良いかもしれません。

自分に合った出会いの場を、ぜひ見つけてみてください。

③理想を高く持ちすぎていないかどうか

恋人がいつまでも出来ない人の特徴として大きいのは、理想を高く持ちすぎている点が挙げられます。

理想や目標を持つことは素敵なことです。「こんな恋人が欲しい」というイメージがなければ、恋愛のモチベーションにも繋がらないものです。

ですが、あまりに恋人の理想像を固めすぎると、理想に適った相手でなければ全て受け付けない姿勢が身についてしまいます。

あなたにとって、理想を追い求めることと、近くにある出会いで恋人を作ること、どちらが大事でしょうか?

手近なところで妥協せよというお話ではなく、譲歩できるポイントを見極めなければ、なかなか恋人ができないドツボにハマってしまうかもしれないということです。

理想の相手として絶対に譲れないポイントは少しだけに絞り、巡ってくる出会いに目を向けてみることもとても大切なことです。

④自分に合った人に出会えているかどうか

出会いの方法を見直すだけではなく、自分に合った人に出会えているかどうかを考えてみることも必要です。

例えば極端な話、落ち着いた人で、肉食か草食かと言われれば草食系、そんな人がテンションの高い肉食系の人とばかり接することになっていたらどうでしょうか。

「合わないな…」と感じてしまって、その後の交流をお断りしてしまうことは自然と多くなるはずです。無理して出会いを求めようとして、出会うタイプの人を間違えてしまっている人は結構多くいるものです。

また、趣味などの嗜好も大事になってきます。なかなか良い出会いに恵まれない人は、趣味が合いそうな人と積極的に交流を深めてみるのもポイントです。

今まで全然恋人ができなかったのに、趣味系の恋活イベントに参加した途端良い出会いがあった!…というケースはとても多いものです。

どんな人と出会っていくか、そんな点も恋人作りで重要なポイントになります。

まとめ

出会いに恵まれないときの見直しポイントについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

男女の出会いの場に対して消極的な人は、まずは前向きに出会いを考えてみるところからです。また、恋人が欲しい、恋人が欲しいと焦ってしまうと、理想像を固めすぎたり、相性の悪い相手とばかり交流しようとしてしまう部分も出てきてしまいます。

交際クラブ・デートクラブでは、デートからスタート出来るので、一対一の駆け引きだけを考えれば良いので、ハードルが一つ下がると思います。

ぜひ上の点を見直しながら、あなたに合った方法で良い出会いを探してみてくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 出会いがない!恋人のできない人が見直したいポイント4つ

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top