デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > ドライブデートで男性にドン引きされる女性の行動とは?

ドライブデートで男性にドン引きされる女性の行動とは?

交際クラブ・デートクラブで知り合った人と、ドライブデートに出かける人も多いのでは。
ドライブは密室空間な上、ふたりの距離がいきなり近くなるのでドキドキしてしまいますよね。
しかし車内でのマナーがなっていないと、そんな楽しいデートも台無しになります。
男性にドン引きされてしまう女性の行動をまとめましたので、注意事項として参考にしてください。

【1.車に乗ってすぐ寝る】

車に乗ると、心地良い振動ですぐに眠くなってしまいがち。
でも、乗ってすぐに寝たりするのは最悪な印象です。
睡魔はふと襲ってきて、耐えきれないこともあるでしょう。
体調をしっかり整えてデートに臨むことや、眠気対策をしてから出かけるようにしましょう。
デートの後半で、もし眠くなってしまったら、男性に一言断るようにするのもマナーです。
「少し寝てもいい?」
「ごめんね、〇〇に着いたら起こしてくれる?」
と可愛くお願いすれば、印象も下がりません。

ただし、口を開けて寝てしまったり、いびきをかいてしまったりして失敗する可能性も…。
寝ているときのことは自分ではどうにもできないことなので、できれば最後までしっかり起きて会話を楽しみましょう。

【2.勝手に飲食をする】

車の中で飲食をしたいときは、必ず男性に断ってからにしましょう。交際クラブ・デートクラブにご在籍している男性はきっと高級車に乗っている方も多いはず。
女性ひとりだけで何かを食べたりすることは少ないと思いますが、飲み物を持ち込むときも一応一言断るのがマナーです。
車好きな人は、車内での飲食をしないようにしていることも。
「車の中がきれいだから気になって…」
「飲み物とかこぼしたら大変だから」
と一言付け加えて、飲食の許可をとっておくとポイントアップしますよ。

【3.きつい香水をつけて乗る】

車の中に強いにおいを持ち込まないようにするのもマナーです。
ドライブデートなのに、きつい香水をつけてくる女性は男性に嫌がられます。
車内に香水の香りが充満し、気分が悪くなってしまう男性もいます。
女性的にはいい香りと感じるにおいも、男性にとっては不快に感じられることも。
ハンドクリームの香料ですら、気分が悪くなるという人もいます。
香りの感じ方には個人差が大きいので、なるべくにおいのするものは身に付けないようにしましょう。

【4.タバコには要注意】

タバコを吸う女性は、車内での喫煙のマナーをしっかり守りましょう。
禁煙の車内でタバコを勝手に吸うのは言語道断です。
相手が喫煙者の男性であっても、車内で吸うかどうかは別問題です。
何事も、相手に断ってから行動をすることが大事です。

反対に車内で相手の男性がタバコを吸いたいときに、どう反応するかも大事。
タバコが嫌だと伝えることはとても大事です。
ただ「臭いから吸わないで!」と一刀両断するのではなく、
「お手洗いにも行きたいから、コンビニに寄らない?」
など、気の利く一言で、タバコが苦手だと伝えると印象も良くなりますよ。

【5.渋滞でイライラする】

渋滞にはまって、イライラする女性は少なくありません。
限られたデートの時間なのに、渋滞にはまって時間をとられてしまうのは確かにもったいないですよね。
しかし、イライラしている女性ほど醜いものはありません。
渋滞したら、さりげなくスマホのナビで迂回ルートを検索してあげるなど、気遣いを見せると効果的ですよ。
また、渋滞して疲れを感じているのは運転している男性の方です。
男性の疲れや気分転換について気遣ってあげましょう。

【6.運転や道について指図する】

助手席に乗りながら、男性の運転や道の選び方に文句を言ったり、指図をしたりするのは絶対にやめましょう。
車の運転、実はとてもデリケートなもので、集中しないとできない男性も多いもの。
「今の道右に曲がった方が早いよ?」
「今曲がれたじゃん!」
なんていう風に、文句や指図をする女性の印象な最悪です。
女性的にはもどかしい気持ちで何気なく言ってしまうのかもしれませんが、絶対にやめましょう。
運転に集中できなくなる上プライドを傷つけられたような気持になるので、男性の機嫌を大きく損ねます。

【7.スマホばかりいじる】

助手席でスマホばかりいじっている女性は、男性からの印象最悪です。
もちろんスマホばかり触る人は、ドライブだけでなくどんな場面でもマナー違反。
女性としても、人としても評価が下がりますので絶対にやめましょう。

車の中はふたりきりで逃げ場のない空間ですよね。
これがドライブデートの醍醐味でもあるわけです。
ここでスマホばかりいじっていていると「楽しくない」と男性に言っているようなもの。
スマホは必要な検索やカメラ撮影だけにしておきましょう。

【まとめ】

いかがでしたか?
ドライブデートは、他に逃げ場のない空間なのでマナーには最善の注意を払いましょう。
距離が一気に縮まることもあれば、印象がた落ちになってしまうこともあります。
ちょっと疲れるかもしれませんが、気になる男性との距離を近づけるために頑張りましょう!交際クラブ・デートクラブにご在籍の女性はぜひ、意識してみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > ドライブデートで男性にドン引きされる女性の行動とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top