彼女が居ても出会いを求めるのはおかしなこと?

彼女が居ても出会いを求めるのはおかしなこと?イメージ1
大好きな彼女がいるにも関わらず、出会いを求めている男性って少なくはありませんよね。

ですが、この男性の行動で女性が傷づいている事をどれだけの男性が理解できているのでしょうか。
というのも、浮気や不倫という報道が多くなっている昨今、基本的にメディアなどで叩かれているのは圧倒的に男性が多いようです。

ですが、彼女が居ても出会いを求めたいと思ってしまうのは男性の性だと言えるのでは無いでしょうか。

そこで今回は、彼女がいる男性が出会いを求めるのはおかしなことなのかという事についてお話をしてみます。

■彼女が居るのに出会いを求める男性の心理

彼女が居るのに出会いを求めてしまう男性が少なくないという事は、おそらく今に始まった事ではないでしょう。

しかし、大好きな女性がいるにも関わらず、なぜ男性は出会いを求めてしまうのか謎ですよね。

それを知るには、まずそのような男性の心理を知る必要があるようです。
そもそも彼女が居るのに出会いを求めてしまう男性の心理とはどのような物なのでしょうか。

男性はそれなりに身勝手な生き物と言えるのですが、彼女が居てももっと良い女性がいるのではないかと思ってしまうのです。

その為、どんなに可愛くて気立ての良い女性と付き合っていようとも、もっと良い女性を求めてしまうのです。
そのような事をするからと言って、彼女と別れたいと思っているわけではないのですが、あわよくばもっと良い女性を探して、その女性と関係を持ってみたいと思ってしまう様です。

これは、言ってみれば人間の最も動物的な本能の部分が影響をもたらしているようなのです。

それは何かというと、より優秀な子孫を残すという本能にあるのです。

その為、やはりより良い女性を探してしまう傾向があり、それは仕方なのない事なのです。

■恋人が居ても出会いを求めるのは男女共通

基本的に男性は、彼女が居ても出会いを求めるという方が多いように言われがちですが、これは女性にも言える事なのです。

特に、出会いを求める男性を問い詰めていくと何故か開き直ってこのような事を言ったりします。
しかし、女性の浮気などの場合には男性は裏切られた事を言いたがらない為に、あまり耳にしないのかもしれません。
ですが、公になりにくいだけでやっている人はやっていますし、やっていない人はやっていない、これは男女に共通して言えるのです。

ですから、男性だけが悪いという考え方は捨てて考える様にしましょう。

ですが、基本的にこの様な男性や女性は本能に理性が負けているだけなので、単にだらしがないという風に考えて、こちらから願い下げという様なけじめをつけるか、一度痛い目に合ってもらうのも良いでしょう。

■浮気や不倫は日本の文化ではない

よく不倫は日本の文化だと言っている人を見かけますが、それを否定する気も無ければ肯定する気もありませんが、一つだけ言えるのは、日本だけの文化ではないという事です。

というのも、世界には一夫多妻制を取り入れている国と一夫一妻制を取り入れている国とがあります。
この一夫一妻制の国では、浮気や不倫というのは良くあるものです。

これは、人間ならば誰もが持っている、先ほどから言っている、より良い子孫を残すとお言う本能から来ている物で、何もおかしなことではないのです。

その為、日本だけの文化だとはとても言い難く、かといってそれが良い事だという事でもありません。

■出会いを求めるのはおかしなこと?

基本的に、彼女が居るにも関わらず出会いを求めるという行動は動物的に見ると何もおかしな行動では無いと言えるのです。

しかし、一夫一妻制の日本において、パートナーがいるにも関わらず出会いを求める行為は、決して褒められて事ではありません。
その為、人道的に見るとおかしな行動になってしまうのです。

そもそも、女性と付き合うという場合には少なからず、その女性の人生に寄り添うという事になることから、誠実に付き合う事が大切なのです。
ですから、彼女が居るのも関わらず出会いを求めるという行為は絶対にしてはいけない事だと言えるでしょう。

確かに、本能に従う事も時には大切かもしれません、しかしそれよりも大切なのは、今目の前にいる女性を悲しませないために何ができるのかという事を、理性に従って行動する事なのです。

■結婚するまでは失敗しても良い

こんなことを言うとあまりにも身勝手だと言われてしまいそうですが、結婚をしていない男女には法的に縛るものは無いので、基本的に浮気をしても咎めるのは、彼女や周りのひとだけです。

ですから、広い意味で言えば付き合うまでは出会いを求めても良いと言えるでしょう。

しかしそこには、女性一人の涙がある事を必ず理解しておきましょう。

彼女が居るのにだ愛を求める事がどのような事なのかという事を、一時の気の迷いで決めてしまわずに、しっかりと考えて行動に移す様にしましょう。

これだけは心に刻んでください、彼女が居るのに出会いを求めるのは絶対に褒められた事ではありません。

それがわかっている人は、個人情報が守られている交際クラブ・デートクラブを賢く利用しています。

彼女が居ても出会いを求めるのはおかしなこと?イメージ2