デートの時に絶対やってはいけないタブーな行動

デートの時に絶対やってはいけないタブーな行動イメージ1

交際クラブ・デートクラブでのセッティング後、初めてのデート、または付き合いたてのデートは緊張します。それは男性も女性も同じでしょう。
緊張しすぎて相手をがっかりさせてしまったり、後悔するようなことをやらかしてしまったなどの失敗例を聞くこともあるかもしれません。
ですが好きな人同士が一緒に時間を過ごすことが目的のデートですから、少し気をつけていれば過敏になる必要はありません。気をつけるべき点がいくつかありますから、今回はデートの時に絶対やってはいけないタブーな行動を3つご紹介したいと思います。是非参考にしてください。

タブーな行動1:喋りすぎ

初めてのデートで緊張しているため、思っていたよりも喋りすぎてしまったと後悔する人も少なくありません。
沈黙が続くとと面白くない人だと思われてしまうのではとか、楽しくないと感じてしまうのでは、と思って、相手に関係なくしゃべりすぎてしまうのです。相手が内気で喋ることが苦手なタイプであるなら、喋ってくれることはありがたく感じるのかもしれません。
ですが自分も喋りたいと思っている人なら、しゃべり続ける相手に良い印象が持てないかもしれません。
自分のことばかりしゃべり続けていると、相手にはこの人は自分に関心がないのだろうかと感じてしまいます。
そうなると恋愛感情も冷めてしまいますし、楽しいデートにはならないでしょう。
とても緊張していて喋りすぎてしまうことが不安ならば、自分ではなく相手が喋るようにコントロールすれば良いのです。
相手を喋らせるためにまず質問です。どんな食べ物が好きなのか、どんな趣味があるのか、どんな仕事をしているのか、家族との関係など質問できることがたくさんあります。
相手が会話上手であるならば、自分が質問したことと同じように聞いてくれるはずですから、平等に喋ることができ、お互いのことをよく知ることができるでしょう。

タブーな行動2:金銭感覚を決めつけてしまう

人によって金銭感覚が違います。育ってきた環境によってかなりの差があります。
おまけに男女であれば、考え方が異なるのは当然です。同じものを見ても高いと感じるか、安いと感じるかは本人でなければわかりません。
デートでは、一緒に食事をしたり、テーマパークに行ったり、ショッピングをしたりと相手の金銭感覚を観察する機会がたくさんあります。自分の金銭感覚が正しいと思い込んでいると、お金のことで嫌な思いをさせてしまうということもあり得ます。
例えば、相手が行きたいと言ったレストランが自分の感覚だと高級なレストランだったとしましょう。あなたにしてみれば、特別な記念日でもないのにそんな高いレストランで食事をすることはできないと思うかもしれません。
ですが相手にとってはそれほど高い金銭感覚ではないのかもしれません。それなりに立派な家庭で育ったのであれば食べるものひとつにしても、二人の感覚は違います。自分の金銭感覚と相手の金銭感覚が同じはずだと考えるのは間違いです。
相手からしてみれば、いつも自分が望んでいるようなところにはいけず、楽しくないデートになってしまうかもしれません。逆にデートでたくさんのお金を使っているように感じ、疲れてしまうという場合もあるかもしれません。
まずは何回かのデートで相手が興味のあるものや好きなお店などを聞いたり観察したりして、どんな金銭感覚なのか、自分と合うのか合わないのか、確かめてみる必要があるかもしれません。

タブーな行動3: 固定観念に縛られる

誰にでも理想的なデートのイメージを持っているでしょう。それは当然ですが、デートの固定観念に縛られてしまうと、それと違う状況になったときに過敏な反応してしまったり、相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。
固定観念の中には、デートでは男性は女性にお金を出させてはならないとか、全て男性がプランを決めてエスコートするべきであるとか、女性に至れり尽くせり愛情示さなければならないとか、記念日にはいっぱいお金を使わなければならないなどあるかもしれません。
特にデートに対して固定観念を抱いているのは女性の方が多いのかもしれません。
もしデート代は全て男性が払うべきだという固定観念を持っていて、いざお会計になった時に財布すら出さない女性を男性はどのように思うでしょうか?
もちろん自分が払ってあげようと思っていたとしても、あまりいい思いはしないのではないでしょうか。デートは固定観念に縛られながら行うものではありません。お互いのことをよく知り、楽しい時間を過ごすためですから、その目的を忘れるべきではありません。

まとめ

今回はデートの時に絶対やってはならないタブーな行動を3つご紹介しました。こうしなければならない、これを行ってはならないと思っているとデートの時間が楽しいものでなくなります。自然体で接することができるデートが一番です。
ただ少しだけ気をつける必要があります。喋りすぎること、金銭感覚を決めつけてしまうこと、固定観念に縛られることは避けるようにしましょう。そうすれば、交際クラブ・デートクラブで楽しい満足のいくデートができるでしょう。

デートの時に絶対やってはいけないタブーな行動イメージ2