デートで会話が続かない・・・何を話せばいいの!?

デートで会話が続かない・・・何を話せばいいの!?イメージ1
口ベタ同士がデートすると、話題に困ることが多々あります。
黙っていてもよさそうなですが、会話がまったくないのも気まずいです。
「面白いことを話そう」と思うと、何を話していいかわからなくなりがちですけど、相手が興味を持ちそうな話題であれば、なんでもいいと思います。
しかし、話題をふってみて相手がついてこれそうにない場合は、変える必要があります。
デート中の会話についてご提案します。
交際クラブ・デートクラブで知り合った男女にとって最初の出会いは今後の関係を決定する大事なタイミングです。
会話ができなくて困っている方は参考にしてはいかがでしょうか。

デート中の話題:食べ物

デートのとき話しやすいのは食べ物の話題です。
好きな食べ物はもちろん嫌いな食べ物でも、会話が盛り上がるでしょう。
嫌いな食べ物がわかった場合、デートでその食べ物をすすめるのは避けた方が無難です。
「美味しそうなピザを出しているお店があるんだけど、今度そこに行ってみない?」
流行の食べ物やグルメスポットの話題を出せば、そこから次のデートにつなげることもできます。

デート中の話題:最近見た映画

最近見た映画があれば、それを話題に出してみましょう。
映画館で観たものでも、昔で見た映画でもかまいません。
自分が面白いと思った場面の感想や好きな俳優の話題など、映画には話題になる部分がたくさんあります。
ストーリーを話すのが苦手な場合、映画の情報サイトなどであらすじが見れますので、それを参考にしてください。
相手の好きなジャンルがわかれば、面白そうな映画が上映されたときにデートに誘えるでしょう。

デート中の話題:好きなドラマ

毎週かかさず見ているドラマがあれば、それも話題になります。
好きなドラマが数本あれば、会話に困らないのではないでしょうか。
ドラマには限らず、バラエティ番組でもアニメでも、最近見たものを話題に出してみましょう。

デート中の話題:これまでに読んだ本

読書好きであれば、これまでに読んだ本の中で面白かったものを話題にするのもいいです。
好きなジャンルではなかったとしても、話を聞いて面白そうであれば、読んでくれるかもしれません。
その本を借りることができれば、そこからさらに話題が広がるでしょう。

デート中の話題:お気に入りのファッション

相手がおしゃれな人の場合、ファッションの話題をふってください。
デートのたびに帽子や眼鏡、靴などを変えてくる人はかなりのおしゃれです。
コーディネートも工夫をしているでしょう。
ファッションも奥が深いです。
ファッション誌などを見れば、話題も広がります。
おしゃれにまったく興味がない場合でも、ファッションに興味を持てばセンスを磨けるでしょう。

デート中の話題:好きな雑貨

何かコレクションをしている場合は、そのアイテムについて話題にするのもありです。
様々なアイテムを集めるのが趣味な人は多いくます。
集めているコレクションを自慢したくなりませんか!?
ただ、熱く語りすぎると相手に引かれることもありますから、相手の興味を考えながら会話しましょう。
どんな会話も一方的に話すのではなく、キャッチボールが大切です。
自分がボールを投げたら、そのボールを相手が返してくるのを待ちましょう。

無言を楽しむ

会話がないのは、けして悪いことではありません。
沈黙を怖がるあまりに、余計なことをしゃべるよりはましです。
途切れなくしゃべっていると相手を疲れさせます。
しゃべりすぎで嫌われることもあるようです。
会話をしない方がいい場面もあります。
映画館など静かな場所なら、話しかけるのは控えた方がいいでしょう。
必要なときにふさわしい会話をする。それが大事です。
会話がつまらなくて別れてしまうカップルもいるでしょう。
興味のないことを一方的に話すカップルも破局へ向かいます。
あるときは楽しく会話し、あるときは静かな時間を共有して、二人のゆるぎない関係が構築されます。

デートで会話が続かない・・・何を話せばいいの!?イメージ2