本当に男ウケいい女の子のデートファッションとは?

本当に男ウケいい女の子のデートファッションとは?イメージ1

女の子のデートファッションって、一体何が正解なんだろう?
自分の普段のファッションの男性ウケはどうなんだろう?
そんな疑問を解消すべく、交際クラブ・デートクラブの男性から本当に好まれる女の子のファッションを調査してみました!
少しでも女性らしさをアピールできるコツを覚えておきましょう!

女性ファッション誌のモテ特集は当てにならない

女性ファッション誌にも、よく「モテ服特集」「デートファッション特集」が登場します。
実際にデートや合コンのときの洋服選びの参考にしている人も多いのでは?
しかし、結論から言うと女性誌のモテファッションを作っているのは女性です。
撮影や編集に携わる人もほぼ女性、なので男性目線はほとんど入っていないと考えてよいでしょう。
女性誌のモテファッションは、「女の子が見た、女の子らしくて可愛い洋服」です。
そのため、本当の男性の意見を聞くとあまり好みではないというパターンもあります。
本当に男性にモテたい、デートで勝負したい女性は、ファッション誌の情報を鵜呑みにしてはいけないのです!

お天気キャスターを参考にすべき!

男性ウケのよいファッションの一番分かりやすい実例は、お天気キャスターや、朝の情報番組に出ているアナウンサーです。
意識してみたことのない人は、改めてチェックしてみましょう。
朝の番組に出ているキャスターやアナウンサーのファッションポイント

・白やパステルカラーなどの淡い色
・ミニスカート
・ヒール
・ゆるく巻いた髪の毛やボブヘアー

黒や原色系の色を着ていることは、ほとんどありません。
とにかく清楚で、清潔感がある色を切ることがほとんどです。
スカートの丈も、長くて膝丈。
若くて可愛いアナウンサーはパンツスーツをまず着用しません。
女子アナやお天気キャスターのファッションを、好きな男性は非常に多く、逆に嫌いな人はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。
とにかく万人受けし、デートに着て行けばまず問題ないのがこの「お天気キャスター系ファッション」なのです。

オシャレすぎる人は抑え気味に

オシャレにこだわりの強い女性のファッションは、デートではいつもより個性を抑え気味にしましょう。

例えばモード系のカッコいい感じのファッションは、デートには不向きです。
オシャレで素敵だという印象は与えられますが、なんとなくミステリアスで可愛らしさがありません。
また、古着やビンテージ感の強い原宿系ファッションも、デートファッションには向きません。
こだわりが強ければ強いほど、自分のファッションのポリシーを曲げられないかもしれません。
しかし見た目の個性が強いと、その第一印象で相手から警戒心や先入観を持たれてしまうことがあります。
個性的なファッション=主張が強い、変わっているという風に見られがちなのです。
自分の好きなファッション系統を守りつつ、その中で少しでも女性らしさを意識したり、多くの人に受け入れられやすい服装にするなど、工夫が必要です。

ネイルやメイクは控えめに

デートに向けてネイルを新しくしたり、メイクに気合を入れたりする人も多いことでしょう。
しかし、ネイルとメイクは男性からするとあまり理解できない文化なのです。
ネイルをしていても気付かないか、もしくは悪印象になることも。
料理や掃除などの家事をしない女性のイメージがついてしまうこともあるようです。
また、メイクも気合たっぷりのバッチリメイクは避けましょう。
ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きな男性は多いです。
すっぴんとのギャップが大きければ大きいほど、男性のポイントは下がってしまうもの。
清楚で上品なイメージを崩さないためにも、ネイルやメイクを派手にするのは避けましょう。

デートでは男性にはない部分をアピールする

デートファッションは、男性と真逆な部分をしっかり出すようにしましょう。

・足を出す
・ヒールを履く
・髪をアップにする
・薄着の上に厚手のコート
・淡い色
・さりげなくフリルのついたもの
・花柄

などなど、男性には身に付けられない女の子っぽいアイテムを取り入れるようにしましょう。
中には、女性っぽいファッションが苦手な女性も多いですよね。
そんな女性でも、この中のひとつでもいいから、できそうなポイントで取り入れるようにしてみましょう。
全部が全部フリフリのピンクファッションでは、いくら男性でも引いてしまいます。
ポイントとして、女性らしさをアピールするものを身に付ければよいのです。

スカートが苦手だったら、女性らしいパンプスやヒールでバランスをとる。
淡い色や明るい色が苦手だったら、バッグやストールなどの小物で取り入れる。
地味な色の服しか持っていなければ、その分少し露出を増やしてみる。
こんな風に、どこかに女性らしさを見せるスキをつくることが大事です。

まとめ

本当に男ウケいい女の子のデートファッションとは?イメージ2
いかがでしたか?
無理に着たくもない洋服を着る必要はありません。
交際クラブ・デートクラブの男性がどういう女性のファッションに魅力を感じるのか知っておくことは大事です。
自分が実際にデートで使えそうなポイントを、少しずつ応用してみるようにしましょう。