デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 2人の距離を縮めたい!デートで手をつなぐタイミングは?

2人の距離を縮めたい!デートで手をつなぐタイミングは?

交際クラブ・デートクラブで出会った方とデートをしているとき、「手をつなぎたいな」と思うけれど、どんなタイミングで手をつないだらいいのか・・・。と考えているうちにデートが終わってしまっている・・・。なんてことはありませんか?

手をつなぐと2人の距離はグッと縮まるはずです。
手をつないだだけで、好き気持ちが高まりますよね。

デート中に手をつなぐタイミングを紹介します。

デート中に手をつなぐタイミングその1「人込み」

人の多い繁華街、ショッピングモール、お祭りなどでのデート。
人と人の間を縫って歩くような場合には、自然に手をつなぐチャンスです!

「ちょっと待って!」
「迷子になっちゃいそう・・・。」

などと言って、彼と手をつないでみましょう。

もしかしたら彼から「危ないから・・・。」と言って手をつないでくれるかもしれません。

人込みは手をつなぐチャンスですよ。

デート中に手をつなぐタイミングその2「寒い日」

寒い日のデート。
寒いのは嫌だから、温かい服装をしていくと思います。
手袋もその一つ。

でも、手をつなぎたいなって時には、手袋を外していってみましょう。
そして、「寒いから手つないで?」と、彼の手を取ってみましょう。
冷たく冷えたあなたの手に、彼はきゅんときてしまうはずですよ。

また、手袋をはいていても、
手袋を外し、何も言わずに彼に手を差し出せば、「手をつないでもいいんだな」というアピールになり、彼は手を取ってくれるはずです。

デート中に手をつなぐタイミングその3「乗り物の乗り降り」

車から降りる時や電車に乗り降りするときなど、自然にエスコートして、手をつないでくれる男性はいますよね。

でも、手をつなぐのはその時だけなんてことも。
安全が確認できたら手を放してしまう。
そんな時に、ぎゅっと手を離さないように強く握って「手を離したくない」というアピールをしましょう。
そうすることで、彼もそのまま手をつないでいていいんだなと思うはずです。
エスコートしてくれない男性には、あなたから手を握るのもアリですよ。

デート中に手をつなぐタイミングその4「手がふれ合った時」

デートをしていたら、意識していなくても手が触れる瞬間はありますよね。
たとえば、何かを受け取る時や渡すとき。
歩いているときなどにも、ふとした瞬間に手が触れることがあります。

手が触れるとあなたもドキッとして意識してしまうと思いますが、
それはきっと彼の方も同じ。
手が触れるたびにドキッとしているはずです。

ですから、デートの時に、手を触れる瞬間を意識的に増やしてみましょう。
あめやガムをあげる時にちょっと触れたりするのも。
そうすることで彼も意識し、手をつないでくれるかもしれません。

それでも手をつないでくれない場合には、手が触れた瞬間にぎゅっと手をつないでみるのもいいのではないでしょうか?
ただ、手が触れることを意識しすぎて、手汗が出てしまうこともあるので注意です。

デート中に手をつなぐタイミングその5「無言になったとき」

デート中に無言になったら・・・。
何を話そう・・・。どうしよう・・・。
と焦ってしまっていませんか?
楽しいデートも無言になってしまうと気まずいと感じてしまいがち。

でも、無言になったときこそ、手をつなぐチャンスです。

ケンカをしたわけでもないのに、無言になってしまって、次に何を話したらいいのか、会話も見つからない時。
勇気を出して、すっと彼の手を取ってつないでみましょう。
彼もドキッとしますし、あなたの気持ちも伝わるはずです。

デート中に手をつなぐタイミングその6「手のひら大きいね」

基本的に、女性よりも男性の方が手は大きいもの。
それを使って手をつないでしまいましょう。

デート中に、「手、大きいね。」というと、彼は手を出すはずです。
その時に、手を合わせて大きさを比べてみましょう。

「やっぱり大きいねー。」なんて言いながら、そのまま手をつないでしまいましょう。

ちょっと恥ずかしくてつなげなかったとしても、彼の方も手をつなぐことを意識するはずなので、その後、彼から手を使いでくれるかもしれません。

デート中に手をつなぐタイミングその7「手を差し出す」

自分から手をつなぐのはちょっと恥ずかしい。
そんな時には、相手から手をつないでもらいましょう。

でもどうやって?

意外に簡単です。
彼に向って「はい」と握手を求めるように手を差し出すのです。
そうすると、彼はドキッとしつつも手をつないでくれるはずです。

大切なのは、明るく手を出すこと。

もし、彼が恥ずかしがって「ちょっとそれは・・・。」といっても、明るい感じなら「そっか!じゃあいこう!」と明るく返すことができます。

いかがでしたか?

手をつなぐということは、男女の距離を縮めるシンプルなスキンシップのひとつです。
手をつなぐと、安心や信頼を感じられたり、幸せホルモンが分泌される効果もあるようですよ。

好きな人と手をつなぎたい。
それは、当たり前の感情です。
交際クラブ・デートクラブで出会った大好きな男性と手をつないで、彼との距離をぐっと縮めてみましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 2人の距離を縮めたい!デートで手をつなぐタイミングは?

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top