デートのときに気をつけたいこと

デートのときに気をつけたいことイメージ1

誰にでも思い出に残るデートというものがあるでしょう。
どきどきそわそわした初デートのことを思い出す人もいるかもしれません。
お金のことが気になって楽しめなかったということはないでしょうか。
誰にでも楽しいデートの思い出やちょっぴりほろ苦いデートの思い出があるものです。
交際クラブ・デートクラブでも同様に、デートのときに少しでも気をつけられていたら、もっと楽しいデートになることを紹介します。

お金が心配

思い出に残るデートと聞かれると、ほとんどの人が初デートを思い出すことでしょう。
それが甘酸っぱい初恋の味を感じながらの初デートでしたら、感慨もひとしおのことだと思います。
そのような、紆余曲折のあった初恋からの初デートに至る人もいれば、出会いから何度も失恋を乗り越えて初デートにたどりついた人も少なくないでしょう。

おそらく、多くの人の記憶にずっと残っているのは、初デートに至るまでの苦労話ではないでしょうか。
初めてのことで何をどうしていいのかわからずに、そのまま時間だけが過ぎていってしまったという苦い経験を持っている人もいるでしょう。

いずれにしても、それ以降数限りなくデートを繰り返していく、まさにその第一歩となるのですから、初デートというのは、誰にとっても思い出に残るデートと言えるのは間違いありません。
初デートとなると、学生時代のときが多いことでしょう。
そうなると、お金の心配もしなくてはいけません。

財布の中には千円札が数枚しか入っていないということではデート代が心配で、そもそもデートに誘うこともできません。
先立つものがなければ楽しいデートができないということではないのですが、やはりお金はあるに越したことはありません。

デートまでこぎつけてもお金がないのであれば、泣く泣くデートを断念したという経験をしたことのある人は少なくないのではないでしょうか。

学生時代というのはそんなものでしょう。お金がなくて当たり前なのです。
数円数十円のせめぎ合いとなるのが常ですし、当然ですが、パートナーのことも考えなくてはいけません。

学生でしたら割り勘にしたらいいのですが、誘ったほうが出すという暗黙の了解もありますし、男性のほうが出さなければいけないという不文律もあります。

お金のことは大事ですがなかなか言い出せずに、あれこれいろいろなことを考えてしまうのが初デートなのですね。

初デートにスマホは危険?

デートのときに気をつけたいことイメージ2
誰にも思い出に残るデートというものはあることでしょう。
中でも多くの人が挙げるのが初デートのときです。

そのときは何をしていいのかわからずに、それでも事前にいろいろな計画を立ててしまうのです。
それでいて、デート当日は計画通りにはいかずに、お金も心許なくなってしまって、さらには相手に対して言いたいことも言えずに、そのまま二人の関係までなくなってしまったという苦い思い出を持っている人も少なくないのではないでしょうか。

出会いから、いろいろなことがあってやっとこぎつけた初デートなのに、大失敗をしたという経験を持っている人も多いのではないでしょうか。

初デートのときには失敗がつきものです。

遅れてはいけないと思って、デートの待ち合わせ場所に早めに着いたのはいいのですが、いつまで経っても相手が現れず、にすっぽかされたと思っていると、相手からのスマホの着信で待ち合わせ場所を間違えていたことに気がつくこともあります。

それが笑い話で済めばなればいいのですが、そのまま二人の関係がぎくしゃくしてしまうということもよくあるのです。
現在は、お互いがスマホを持っていることが多いですから、連絡手段などに困ることはないでしょう。

待ち合わせ場所に迷ってもすぐに連絡ができますし、送れたとしてもメールを一通入れておくだけでたいした問題にならないことも多いのです。

しかし、そんなに便利なスマホですが、デートの際にはスマホをさわらないようにしたいものです。
ある調査では、スマホをしょっちゅういじっていないと気の済まない人がいるようです。
そのような人がデートをしたらどうなるのでしょうか。

四六時中スマホをいじっている相手に愛想を尽かされることにもなりかねません。
そうならないためにも、デートの間だけでもスマホいじりはやめたほうがいいでしょう。
今の若い人になると、相手の家に電話をかけるということすら経験したことがないと思います。

各々がスマホを持っているので直に電話をかけて話せるからです。
スマホがなくなれば、あるいはデート中に電池切れなどが起きると、パニックになってしまう人もいるでしょう。

今は、どこにいてもスマホやSNSで連絡がつく時代となりました。

ただし、デートで相手と会ってしまったらそれ以降は、スマホをいじらない触らないといったように自分を律するようにしましょう。

目の前でスマホをいじられて気にならない人はいません。
印象を良くするためにもデート中のスマホいじりは厳禁ということをしっかりと覚えておきたいものですね。