カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?

交際クラブ・デートクラブで出会った女性とのデート…。
いつも同じようなコースにマンネリを感じていませんか?
ショッピングやカフェなどのオシャレなデートも良いですが、たまにはカップルで本気のスポーツをするというのも面白いかもしれません。
2人で一緒に楽しみやすく、トレンド感もあるスポーツをピックアップしてみましたので参考にしてくださいね。

テニス

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ1

テニス部出身という人も結構多いので、カップルで部活時代の話に花を咲かせている人も多いのでは?
テニスは決して一人ではできないスポーツですし、女性も挑戦しやすいでしょう。
年代を問わず人気のスポーツなので、都会でもテニスのできる場所は結構あります。
インドアテニスコートなども多いので、天候に左右されず運動を楽しめるのもポイント。

バッティングセンター

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ2

バッティングセンターデート、今も昔も定番ですがやっぱり不動の人気です。
野球経験のある男性は、彼女にカッコいいショットを見せることができますし、彼女も挑戦することで会話や笑いが飛び交います。

まだ付き合っていないカップルや初デートなどの、初々しいカップルには特におすすめです。
天候に左右されない点や、ボーリング・ゲームセンターなどその他のアミューズメント施設と一体化していることも多く、デートコースに入れやすいというメリットもあります。

バトミントン

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ3

バトミントンは、今も昔もカップルに人気のスポーツです。
ラケットと羽はとても安価で、広い場所があればどこでもできるという手軽さもポイント。
あまり高度なテクニックを必要としないので、経験がなくてもできるのも嬉しいですね。

お昼を持参して、公園でピクニックを楽しみつつ、バトミントンで汗を流す…。
定番なデートコースですが、たまには外で1日過ごすのも楽しいデートプランではないでしょうか。

ポタリング

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ4

ポタリングとは、自転車散策のこと。
サイクリングと混同されがちですが、サイクリングは本格的なスポーツを指します。
それに対してポタリングは、あくまでも散歩。
「ふらつく」「ほっつき歩く」などの意味があるそうで、こちらのほうがデート向きと言えます。

レンタルサイクルや、大きな公園施設のサイクリングなど、選択肢は様々。
ポタリングはそれほど体力を消耗しないので、スポーツとは少々違いますね。
しかし歩くよりもスピードがあり、普段と違う動きをするため運動した実感が高まります。

運動不足、運動の苦手なカップルは、ポタリングで少しでも体を動かしてみては?
こちらは、付き合いたてのカップルや初デートの方々には不向きです。
デートコースにマンネリを感じているカップルにおすすめします。

ボルタリング

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ5
ボルタリングは、今や定番のインドアスポーツです。
カップルや家族など、誰かと一緒に楽しむというスタイルも多いですね。

ボルタリングは、実は女性人気がとても高いスポーツ。
運動だけでなく、頭を使ったり達成感を感じたり、脳や心にもよい効果をもたらすと言われています。
運動に興味のない女性も、トレンド感のあるボルタリングなら、誘いをOKしてくれるかも?

実はボルタリングは、カップルで一緒にやることで心の距離が縮まるスポーツなんだそう。
自然に手や体に触れる回数が増え、上手に上るためのアドバイスや励ましなど、前向きな会話が増えます。
デートにマンネリ化しているカップルだけでなく、これから恋人になるかもしれないという段階のカップルにもおすすめのスポーツなのです。

トレッキング

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ6
本格的な登山は無理でも、トレッキングやハイキング程度の軽い山登りならチャレンジしやすいです。
東京都の高尾山や、神奈川県の大山など、関東にも多数トレッキングスポットがあります。
服装も比較的軽装でOKですし、ロープウエイやケーブルカーなどを利用するので、ちょっと頑張るだけで山頂の素晴らしい景色を一望できます。
一緒に励まし合いながら登山経験をするのも、カップルの楽しいデートの思い出になるのでは。
春~夏にかけて、登山に最適な季節となりますのでぜひお出かけください。
トレッキングは、付き合いたて~熟年カップルまで幅広くおすすめできます。

ウォーキング

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?
イメージ7

カップルでウォーキングしている人、増えています。
いつも車での移動やバス、電車ばかりという人は多いですよね。
少し遠い場所に目的地を決めて、試しに歩いて行ってみるというのも楽しいデートです。
目的地に着いたら、あとは食事をして電車やバスで帰ってくるというのも良いですね。
ウォーキングというよりも、散歩に近いですが普段と違うイベント感を出してやってみましょう。
こちらは同棲中のカップルや夫婦におすすめのデートコースです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
体を動かしながら、よりふたりの時間を楽しむ方法をご紹介しました。交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手さまとの愛のきずなも深まるはずです。
定番で地味なデートですが、初心に帰らせてくれる良いきっかけになることも。
暖かい季節は、ぜひ屋外に出て自然を感じながら一緒に体を動かして過ごしてみてくださいね。