埼玉県でこんなデートがおすすめ 埼玉なんてダサい?

東京の魅力的なデートスポットがありますが、ゴミゴミしていて嫌というカップルには埼玉県デートがおすすめです。 埼玉なんてダサいというかもしれないですよね。でも埼玉県にもこんなに素敵な穴場デートスポットがあります。

週末は埼玉県で、交際クラブ・デートクラブで出会った二人で幸せな時間を過ごしてみませんか?
※本ページは2018年5月時点に作成したコラムです。

【富士見市「ららぽーと富士見」】

埼玉県でこんなデートがおすすめ 埼玉なんてダサい?
2015年4月10日オープンの埼玉最新注目スポットが、ここららぽーとです。 ららぽーとは、三井不動産系列の「三井不動産商業マネジメント株式会社」が手がけているショッピングセンター(「三井ショッピングパーク」)の一業態ということですが、 海なし埼玉県にも、このようにしてららぽーとがあります。

東京ドーム3個分という広大な敷地に、293店舗が出店ということなので、もうわざわざ、私達は「池袋」まで出掛けていく必要もありません。郊外型の商業施設なので、都会のようなゴミゴミしている感じではありませんので、思う存分デートとしてストレス解消も出来ることでしょう。

場所は、国道254号バイパスと県道三芳富士見線が交差する角に位置しており、富士見市役所の目の前です。 やっぱり、クルマのデートがおすすめでしょうか……。しかし、かなり路線バスも充実しているので、免許がないという人たちも大丈夫です。

最寄駅の東武東上線鶴瀬駅からは路線バスで約6分です。 さらに東武東上線急行停車駅のふじみ野駅や志木駅、さらにはJR大宮駅や南与野駅からも路線バスも運行されています。

セレクトショップやインポートブランド、スポーツ・アウトドア、百貨店や、 シネマコンプレックス「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」もあり、屋外空間には、ランニングコースや健康遊具を併設した緑地公園に、ドッグラン、バーベキュー広場、フットサルコートもあって、ここへ来れば、爽快な一日を過ごすことができます。

■「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」

「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」では、 映画のシーンに合わせ、シートが前後したり、左右や上下にも動き、風や霧、香り、ストロボ、煙、振動などの特殊効果の体験ができる「MediaMation MX4D」が、日本で初めて導入されています。

■スーパーマーケット「ヤオコー」

ヤオコーといえば、所詮は、埼玉県エリアのスーパーマーケットに過ぎないですが、スーパーマーケットもここでは、ちょっと都会っぽく洗練されたという感じです。ヤオコーでは、オープンキッチンを随所に取り入れて、料理相談に対応するクッキングサポートも設置されてあるということです。カップルで、将来を夢見て、スーパーマーケットで、ラブラブデートというのもいい感じではないでしょうか。とにかく、愛する二人ならなんだって楽しいのです。

■チームラボアイランド - 学ぶ!未来の遊園地 –

更に「チームラボアイランド - 学ぶ!未来の遊園地 -」では、「お絵かき水族館」、「光のボールでオーケストラ」、「天才ケンケンパ」といった デジタルテクノロジーのアート体験をすることができます。

更に敷地内には公園もあって、そこにはベンチや幼児向け遊具が設置されあったり、1週421.95mのランニングコースが併設されていたりして、思いっきり、自然体験も満喫することができます。

更に農産物直売所があったり、ららぽーと富士見の周辺農地では収穫体験なども出来たりして、やっぱりここは埼玉かな……という思いもありますが、まさに、ここは「海なし、他は何でもありのワンダーランド」です。

更に、地域密着型スペース空間として、認可保育所、内科・小児科・皮膚科・眼科の4つの診療科も充実し、 子供さんも、高齢者も、みなさんが居心地のいい生活がららぽーと富士見によってもたらされることができました。

【さいたま市「大宮ソニックシティ」】

埼玉県でこんなデートがおすすめ 埼玉なんてダサい?
大宮ソニックシティは、埼玉が誇る巨大な多目的施設です。「ソニックシティ」「ソニック」と言われて、既に埼玉県の人たちには、こよなく愛されているスペース空間です。 有名なバイオリニストや交響楽団の演奏会も定期的に開催されていたりして、大人のデートを、埼玉県でも充分に体験することができます。

ソニックシティってパスポートセンターしかない……という認識度の人たちもいらっしゃるようですが、こんな魅力的な多目的施設があるのに、非常にもったいない話しです。

ソニックシティビルに連接した地上13階建地下3階てのビルには、パレスホテル大宮があります。部屋数は204室で、6つのレストラン・バー、19の宴会場、屋内温水プール、サウナがあり、埼玉県のロマンチックん夜を演出してくれます。 

いかがでしょうか。更に、大宮あたりをブラブラすれば、「宇宙劇場」というプラネタリウムにも遭遇することができます。 大宮駅西口から新交通ニューシャトル方向に進み、JACK大宮の3Fにあります。名誉館長は日本を代表する宇宙飛行士の若田光一さんということですよ。ちょっと古いという感じもありますが、古きも新しきもフュージョン感覚が、埼玉県の良さです。