デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > キレイな男性が増えている!「美容男子」の実態とは?

キレイな男性が増えている!「美容男子」の実態とは?

今は男性も「美容」に強い時代
最近テレビや街中で見かける男性のほとんどを、「キレイだなあ」と感じることありませんか?
技術がどんどん進化してきて、ファッションもそうですが、すらっとオシャレな男性が増えてきていますよね。
そんな男性が増えている背景には、男性も美容に強くなっているという傾向があります。
「美容に強い?」と驚く方もいるかもしれませんが、最近は美容に詳しい男性が増えてきています。

今回は、男性の美容事情について調べてみました。

■その①スキンケアをしている男性が多い!

男性のイメージとして、スキンケアには疎い、洗顔してもそのまま…という印象がついている方もいるのではないでしょうか?
確かに、自分の父親世代をみていても、こまめにスキンケアをしているという印象はありませんよね。
しかし、最近の若い男性は、スキンケアをしっかりと行っている方が多いんです。
女性と同じように、化粧水や乳液、バックを行う方も多いです。
ニキビケアをしたり、美肌に効くドリンクを飲む男性も増えてきています。
中には、女子顔負けの知識を持った男性もいます。

なぜそういう男性が増えてきたかというと、SNSの普及で、自分の顔写真をアップする機会が増えてきているからだと考えられます。
写真をアップすることで、かっこいい、かっこ悪いというのが顕著に見えてきますよね。
そういった、人から見られる機会が増えることで、男性も女性に負けないように、自分をキレイにしていこうという意識が芽生えたのだと思います。

家族が使っているスキンケアアイテムを使う男性も多いですが、ドラックストアで、自分の肌に合ったスキンケアアイテムを選んでいる方も多いです。
しかも最近では、男性向けのサッパリとしたタイプの化粧水も販売されているので、より男性がスキンケアをするということにも抵抗が少なくなってきていると思います。

■その②ポーチを持ち歩いている

スキンケアを行っている男性が増えていることで、最近ではカバンの中にポーチを入れて歩いている男性も多いです。
「ポーチは女性のイメージだった」という方も多いと思います。
しかし、実はポーチ男子は増えているんですよね…!
ポーチの中には、リップクリームやハンドクリーム、化粧水などを入れて持ち歩いてる方がいます。
中には、ニキビ痕が気になるからといって、コンシーラーを持ち歩いている男性も増えています。
女子顔負けという感じがしますよね…!

このように、自分の身だしなみをしっかりと整えられる男性が増えてきています。
男性だから仕方がない、というような匂いなども気にしている方が増えています。
女性によっては、ポーチを持ち歩いている男性はあまり好きじゃないという方もいるかもしれません。
しかし、身だしなみを整えることが大切なことだし、情報交換のきっかけにもなるので嫌悪はしないでほしいですよね!

■その③健康志向の男性が増えている

スキンケア以外にも、「健康志向」であることを大切にする男性が増えています。
男性だからといって、お肉やジャンクフードをお腹いっぱい食べたり、お酒をガバカバ飲んだり…ということをしない人が増えています。
案外、「もうお腹いっぱいです」「今ダイエット中なんです」と話す男性がいます。
無理はしない、ということを大切にしている方が多いんですよね!
油っぽいものばかり食べると、脂肪もつきやすくなるし、肌荒れにもつながります。二日酔いが続くと、仕事のパフォーマンスを落ちてきますよね。
そういったことを避ける男性が増えています。

なので居酒屋に行った場合でも、低カロリーなおつまみを好む場合があります。
「枝豆」「お刺身」「サラダ」など、体にも優しいメニューを選ぶ傾向があるんですよ。
自分の体を大切にすることで、いつまでも健康で、きれいな身体を目指している男性が多いんです。

■その④エステやネイルサロンに行く

エステやネイルサロンに行く男性も増えているんですよね!
女性と同じように、肌をキレイに保つために、頻繁にエステやサロンに行く男性がいるそうです。
特に驚きなのが、脱毛をする男性がいること!
毎日の髭剃りがめんどくさい…という男性が多いそうで、思い切って脱毛してしまうパターンが増えています。

また、ネイルサロンに行く男性も増えてきています。
営業マンなど、指先をよく見られがちな仕事の場合で、キレイに爪をケアしてもらっているそうです。
ネイルをしない女性もいるので驚きますよね…!
このように、細部まで気を配る男性が増えているんです。

■女性も「美容男子」に負けてられない!

いかがでしょうか?思った以上に美容を意識する男性が多いんですよね。
なかには、女性顔負け…ということもあるんじゃないでしょうか?
美容男子が増えている今、女性もスキンケアやヘアメイクは負けてられないですよね!
また、今までスキンケアに無頓着だったという男性の方も、簡単のものからでいいので、美容を始めてみませんか?
ぜひ参考にして交際クラブ、デートクラブでの出会いに役立ててくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > キレイな男性が増えている!「美容男子」の実態とは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top