脈が無いとわかる女性の特徴

脈が無いとわかる女性の特徴イメージ1
頑張ってアプローチしてもかわされてしまう、そんな自分に対して脈が無いと言い切れる女性の特徴とは。早めに察することが出来れば、引くことができます。
交際クラブ・デートクラブを利用するなら知っておきたいところです。

話題を積極的に振ってこない

こちらが新たな話題を振っても「そうなんですね」「あはは〜」と会話が広がらず、また、自分からは何も生み出そうとしない女性です。
あなたに興味がないと遠回しに伝えていることがわかりますね。内心早く終わって欲しいと、意識は他のことに向いているでしょう。
少しでも興味があれば、何か話そう、これを聞いてみようと、話題もポンポン出てくるものです。少しの可能性として恥ずかしがっていて、中々話せないというものがありますが、特にソワソワしたり顔が紅潮していないなら興味は無しと受け取れます。

プライベートな話をしてこない

頑なにプライベートな部分を話そうとせず、聞かれてもすらりと上手く交わしてしまう女性です。
警戒心が強く、あなたにまだ心を許していません。
「休みの日は何しているの?」から「今度飲みに行こうよ」と距離を縮められる事を恐れている結果です。
他人同士の距離感でいたいという本音が見えますね。逆に入り組んだ話をしてくるようになったら、距離が縮まったと感じて大丈夫です。

デートに誘っても「忙しい」と言って交わされる

勇気を出して二人で会う約束を取り付けようとしたにも関わらず「忙しい」理由をつけて断る女性です。
本当に会いたいと感じる相手なら、日数をズラしてでも約束を作ります。
そのような行動を起こしてくれないということは、脈は残念ながらありません。
忙しいと告げられてしまえば、今後こっちは何も行動に移せなくなるので、距離を置くのにも有効的な技です。
忙しいと言われた後も「じゃあいつなら良いの?」とグイグイ迫るのはやめましょう。更に印象を悪くなります。

笑顔がどこかぎこちない

会話を行う中で表情が引きつっていたり、愛想笑いが多いなと感じる女性です。
心から会話を楽しめていない証として見られるので、無理に話を広げないように気をつけて下さい。
二人っきりで話すことは今は避け、誰かを交えたメンバーで会話を行うところから始めましょう。また、普段その女性はどういう風に笑うのか観察し、自分に見せる笑みに込められている意味を、客観的に考える方法もわかりやすいです。

(嘘でも)彼氏がいると匂わせる

付き合っている男性の影を匂わせたり、良い感じの人がいると、さり気なく伝えてくる女性です。
だからあなたに対して気はありませんと遠回しに伝えている節が伺えます。
しかし女性には彼氏、また良い感じの男性はそもそも存在しないことも多いです。好きになられても困るという意思表示を示すのに利用しているだけです。脈ありの女性であれば「数年彼氏がいなくて寂しい」「〇〇さん(あなた)と付き合う女性は幸せだろうな」と彼氏がいないことをさり気なく伝えます。とはいえ「彼氏がいても奪って欲しい」と感じる女性も一定多数います。
少数派ですが、相手女性が何を伝えたいのか真意を読み取るように努めて下さい。

目が一度も合ったことが無い

視線と視線が偶然でも重なり合ったことが無い女性です。
これには会話をしている最中も含まれます。見るからに嫌悪感が出ていますし、完璧に脈無しと言えるでしょう。
そもそもあなたの存在が認識されていない可能性も考えられます。逆に目がよく合う女性はあなたのことが気になっている証。しかしながら二、三回程度であれば偶然で済ますことが出来るので、自意識過剰になり過ぎないよう気をつけて下さい。

好みのタイプがわざと自分とは違う人を挙げる

男性のタイプを聞いた際、決して自分とは程遠い特徴を挙げてくる女性です。
例えば、よく眉毛がつり上がっているねと皆に言われる機会が多いなら、タレ眉の人が好きだと伝えてきます。
遠回しに「脈はないですよ」と伝えてくれています。
別の女性に気持ちを切り替えるのが賢明です。脈ありなら、少しでも重なるようなそんな特徴を挙げてくれるはずですね。
受け取り方として嫌味に聞こえることもありますが、ここで逆ギレすると、更に印象は悪くなってしまうので堪えましょう。
タイプを聞かれた際に、聞いてくれた女性とは、まるっきり雰囲気の違う特徴を挙げれば、変な空気になることがあります。場の流れを読み、適切な答えを伝えるのが一番です。

まとめ

現段階では脈が無い女性でも、時間をかければ好意的な気持ちを持ることもあります。
本当に好きだと感じる女性なら、諦めずアタックするのが良いでしょう。
しかし、自分に良い印象を抱いてくれている女性と一緒になりたいのであれば、脈が無い女性に構っている暇はありません。
なるべく早く気持ちを切り替え、相性が合う女性と付き合えるように頑張りましょう。

脈が無いとわかる女性の特徴イメージ2