デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 女性は何気なく見ている!?交際クラブ・デートクラブの男性が気を付けるべき身だしなみ

女性は何気なく見ている!?交際クラブ・デートクラブの男性が気を付けるべき身だしなみ

春や夏前は新しい出会いが多く訪れる時期ということもあり、飲み会や合コン、カップリングパーティなど様々なイベントが増えてくる時期になってきました。
はじめましてとなる出会いにおいて、第一印象となる出で立ちはとても大事です。
最初のインパクトで大体の好き嫌いの好みは決まってしまうとも言われています。
男性の皆さんは、普段から身だしなみのことや、女性からどのような印象を持たれているかを気にしたことはありますか?
男性はあまり気づかないことが多いのですが、女性ならではの目線で意外と細やかにいろいろな部分を観られているようです。

今回はそんな女性が何気にチェックしている男性の見た目や、しぐさなどのポイントをまとめてみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブでのデートなど、はじめての出会いに備える心構えとして、男性の皆さんは女性の考えを少しでも頭にいれておくといいかもしれませんね。

■ヘアースタイル

見た目の話になりますが、やはり清潔感や身だしなみといった部分は女性からチェックされる重要なポイントとなります。

ぼさぼさでラフなヘアスタイルよりも、きちっと理髪されている清潔な髪型のほうがモテやすい傾向にあります。
長めの髪型ですとチャラく見えますし、不潔な印象を与えてしまうことも多いので、できれば短めでさっぱりとしたヘアースタイルで決めておいたほうが無難かもしれません。
ひと昔前ですと長髪の男性もモテて流行っていたこともありますが、最近では短髪のショートヘア―が流行となっており、女性受けもしやすいようです。
ショートヘア―であっても寝癖や整髪していないままだとやはり印象はよくありません。
きっちりとスタイリングを怠らないように心掛けましょう。
どうしても時間がなかったりしてヘアセットが難しい状況であれば、洋服のコーディネートに合わせておしゃれに帽子などを組み合わせて着飾るようにして、ヘアスタイルやコーデには気を遣って、極力さぼらないようにしたほうがよさそうです。

■指や爪などの手元

これも男性からすると意外に思われるかもしれませんが、指先や爪の形など手元をよく見ている女性は結構多いみたいです。

いかにも男性らしい、ごつごつとした大きくて太い指が好きな女性もいれば、細長くて、きれいな指先や爪の手入れまでいきわたっているのを好む女性もいます。
特に爪に関してはシビアに見ている女性が多く、不潔な印象だと一気に興ざめしてしまうというケースもあります。
またあまりに手入れがいきわたりすぎてキレイすぎるのもダメですし、ネイルアートなど女性みたいなやりすぎなオシャレも不評のようです。
清潔感を保つ程度で短めに切っておいたり、爪切りのやすりで軽く磨いておく程度にとどめておき、あくまで自然な立ち振る舞いであることがポイントになります。
また指輪やごついアクセサリーをつけまくるのもあまり良い印象とはなりません。
さりげなく着飾る程度で、あまり派手すぎない程度に抑えておきましょう。

■見える部分のムダ毛処理

男性は個人差もありますが、毛深い人とそうでない人がいます。

薄毛の人はあまり気にしないと思いますが、比較的毛深いという男性でしたら、顔まわりや肌の露出がある部分に関しては、ある程度身だしなみとして気を配るようにメンテナンスを心掛けたほうがよさそうです。
一番よくないのが、鼻毛が出てしまったままの状態の男性です。
これは女性がひいてしまうので、常に鏡でチェックしてこまめに手入れをしておくようにしましょう。
指摘されても恥ずかしいですし、こちらが気付かずにずっとそのままでも恥ずかしいので、必ず気を付けてほしいポイントです。
他にも眉毛の手入れや、ひげの手入れも清潔な印象を左右するポイントになります。
伸びすぎた眉毛やひげはカットしたり、きれいにそったりして爽やかな印象に近づける努力をしましょう。
意外と気づかないのは顔の産毛や頬の毛などです。
これらも出会いの場に赴く前日にはきれいに剃ってから臨むようにしたほうがいいかもしれませんね。

■臭いのケア

男性に限った話ではないですが、特に汗臭さなどの体臭や口臭ケアなどはしっかり行うようにしましょう。

近くで女性との会話をする際に「この人口が臭いな」とか、近くにいて「体臭がきついな」と思われてしまっては、いくら見た目を気を付けていても意味がありません。
目に見える部分だけでなく、臭いのエチケットはとても大事なポイントとなります。
ただし、ここで気を付けたいのは香水などを過剰に使用してしまうことです。
香水の匂いがそもそも苦手だという女性は結構多いです。
さらに、元々体臭を気にして日ごろから香水の使用頻度が高い人は、匂いが混ぜ合わさって余計キツイ臭いになっている可能性もあります。
あくまでやりすぎない、自然な振る舞いと身だしなみを心掛けるようにしましょう。
いかがでしたか?セッティングされたデートに限らず、初めて会うお相手の前では特に以上の点を意識するだけでも印象が変わってきます。是非参考にしてみてくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 女性は何気なく見ている!?交際クラブ・デートクラブの男性が気を付けるべき身だしなみ

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top