仕事帰りなど、平日に楽しめるデートプラン

交際クラブ・デートクラブに登録している人は基本的に多忙な人が多い気がします。
付き合っている恋人と会う時間がないと、恋愛はどんどん先細りになっていきます。
片方がサービス業の場合などは、土・日に休めない場合もありそうです。わずかなすき間時間でも、会おうと思えば、努力しだいで会えないこともないでしょう。
「週末になかなか会えない……」と寂しく思っているカップルは、仕事帰りなど平日に会うのがおすすめです。

<<平日に楽しめるデートプラン>>

■ホテルのランチ

有名ホテルのレストランのディナーは本格的なもので、お値段も高額ですが、ランチは比較的リーズナブルな価格で提供されています。
バイキングやビュッフェ形式の食事を出しているところも、たくさんあります。
ただ、時間が決められており、予約が必要なところもあるようですから、スケジュールを確認してお出かけください。

■ダイニングバー

お酒の好きなふたりなら、ダイニングバーで待ち合わせしましょう。
隠れ家的なダイニングバーで会うのは、ちょっぴりスリリングな匂いがします。
夜景のキレイなところなら、申し分ありません。平日なら、窓際の席も空いているのではないでしょうか。

■バッティングセンター

運動不足のカップルやストレスがたまり気味な場合は、バッティングセンターで会うのはいかがでしょう?
最初はバットにボールが当たらず、空振りばかりかもしれませんけど、コツがつかめるとよく当たるようになります。
バッティングセンターと似た感じのスポーツとしては、ゴルフの打ちっぱなしなんかでもいいかもしれませんね。

■映画館

映画は、2時間ほどあれば気軽に見ることができますから、空いている時間をつぶすのにピッタリです。
レイトショーをやっているようなところであれば、夜遅い時間帯でも入ることができるでしょう。
カップルシートがある映画館なら、自宅のようにソファでくつろいで好きな映画を楽しめます。

■美術館

美術館と言うと、お堅い名画をイメージしますが、ユニークな作品もたくさん展示されています。
大きな美術館の場合は、カフェやお土産ショップなどが併設されているところがあります。
美術作品を見る以外に食事をしたり、アートなグッズを購入するなどいろんな楽しみ方ができそうです。

■水族館

水族館も、なかなかロマンチックなところですから、デートに向いた場所です。
アシカやペンギンなど、愛嬌のある動物達と遊べるコーナーなどを用意している水族館があります。
短時間過ごすだけでも癒され、ちょっとした息抜きになるでしょう。

■日帰り温泉

日帰り温泉なら、食事なしで温泉にだけ入って帰ることが可能です。
たまには狭い家庭風呂じゃなく、大きな露天風呂などを利用するのも、リラックス効果があります。
サウナやジャグジーなどを併設している温泉であれば、ダイエット効果も期待できそうです。

<<平日デートのメリット>>

■サービスが多い

人が集まる休日はサービス料金が適用されず、割高になっているお店があります。
平日の場合、休日よりお得に利用できるサービスが増えるでしょう。
お客様の少ない平日の方が、割安で利用できるスポットがたくさんありそうです。

■人が少ない

休日はどこに行っても混んでいたりしますから、平日のデートは意外な穴場です。
人が少ないと予約が取りやすく、長い行列に並ぶような必要もなくなります。渋滞に巻き込まれずにすみます。
ストレスなく余裕を持って、いろんな場所でのんびりデートを楽しむことができるでしょう。

■待ち時間が少ない

人が少ないということは、食事をする際に待ち時間が少なくなり、料理が早く運ばれてきたりします。
店内も混んでいなければ静かな雰囲気で、落ち着いて話ができます。学生や家族連れが少ない傾向もあります。
ショッピングする際も、レジが混雑することがなくなるでしょう。

■短時間でお店が回れる

人がたくさんいると、意外なところで時間を取られることがあります。
思ったより早く用がすめば、余った時間をほかの予定に使うことができそうです。
平日のデートでは、スケジュール通りにお店を回ることができるでしょう。

■誘いやすい

休日にデートに誘うと丸一日使うことになり、その日ほかの予定が入っていれば、デートを断られることもあります。
しかし、平日はだいたいスケジュールが決まっていますから、空き時間に会うことができそうです。
人にもよりますけど、休日より短時間だから誘いやすいと思います。

平日のデートには、メリットがたくさんありますが、翌日が仕事だったり、急な予定が入ることが考えられます。
仕事帰りに待ち合わせをする場合は、相手の残業が終わるのを待たなければならないケースなどがあるかもしれません。
待ち合わせをする際には、相手のスケジュールを前もって確認し、翌日仕事の場合は早めに解散することをおすすめします。
とくにお酒を飲んだ翌朝などは、二日酔いになる心配もあります。次の日のことを考えて、予定を立てる必要があるでしょう。
無理のない空いた時間を利用することで、ちょっとした息抜きや楽しみになるのではないでしょうか。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!