プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?

交際クラブ・デートクラブで順調におつきあいが進み、彼女との結婚を考えるようになり、プロポーズをしようと思っている男性は多いのではないでしょうか?

プロポーズは人生においてのビッグイベントの一つということもあり、絶対に失敗をするようなプロポーズだけはしたくないと思っている男性も多いことでしょう。

また、女性にとってもプロポーズというのは、一生の思い出になる出来事でもありますので、出来れば思い出に残るようなプロポーズをされたいと思っているものです。

これからプロポーズをする時にオススメしたい5つの場所について紹介していきますので、大好きな彼女に喜んでもらう為にも是非参考にしてみて下さい。

1>オシャレなレストラン

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
オシャレなレストランでプロポーズをされたいと思っている女性は多いですので、少し高めのお店を予約してみてはいかがでしょうか?

ドラマや映画においてオシャレなレストランでプロポーズをする場面が多いせいか、多くの女性はこのようなシチュエーションに憧れている部分があります。

もし、お店に協力してもらえるのであれば、サプライズ演出でケーキを運んできてもらうことや、デザートと一緒に婚約指輪を運んできてもらうという方法を加えることで、より一層思い出として残せることは間違いありません。

特別な日であるからこそ、普段は行くことの無いような高級レストランでプロポーズをしてみることをオススメしますよ。

2>テーマパーク

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
ディズニーランドやUSJのようなテーマパークでプロポーズをしてみることもオススメとなっています。

このようなテーマパークで遊んでいる時は、気分が最高潮に達しやすい時でもありますので、楽しい気分のままプロポーズをされることがあれば、更に気分が舞い上がることは間違いありません。

また、夕暮れ時にはパレードを行っている日もありますので、その時のイベントを見た後にプロポーズをすることで、相手の女性はドラマティックな演出に感動してくれることでしょう。

地方に住んでいる人は、プチ旅行という名目でテーマパークに足を運び、そこでプロポーズをする計画を立ててみてはいかがでしょうか?

3>夜景の見える所

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
夜景の見える所でプロポーズをすることも、彼女に喜ばれるプロポーズ演出の一つとなっています。

やはり夜景の見える場所が好きだという女性は多いですし、綺麗な景色を眺めながらプロポーズをされたいと思っている女性も少なからず存在するものです。

もし、周りの目が気になるという人は普段は行くことの無いような高級ホテルを予約して、部屋の窓から綺麗な夜景を見つつプロポーズをするという方法でも良いでしょう。

このような方法でプロポーズをすることで、美しい光景と共に一生の思い出として残ることは間違いありませんよ。

4>自宅

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
自宅でプロポーズをすることもオススメ出来る場所の一つとなっています。

自宅だと味気の無いプロポーズになってしまうのではないかと思うかもしれませんが、自宅だからこそサプライズをしやすい部分があります。

例えば、普段料理をしない男性が、自分なりに頑張って作った料理を相手の女性に食べさせながらプロポーズをしてみることで、ギャップを感じさせつつ突然のプロポーズに驚かせることが出来ます。

サプライズを重視したプロポーズをしたいと思っているのであれば、自宅を選んだ方がやりやすいかもしれませんよ。

5>2人にとっての思い出の場所

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
2人にとって思い出深い場所でプロポーズをすることもオススメとなっています。

2人の思い出の場所というのは例えば、初デートが海であれば、その海でも十分思い出の場所と言えるでしょうし、意表を付くのであれば2人が初めて出会った場所でも良いでしょう。

このような場所でプロポーズをされた女性としても、わざわざ思い出深い場所を選んでくれたことに嬉しさが込み上げてくることは間違いありません。

思い出深い場所でプロポーズをすることで、2人にとって更なる思い出の場所として刻み込まれることになりますよ。

まとめ

プロポーズをする時にオススメしたい5つの場所とは?イメージ
ここまでプロポーズをする時にオススメしたい5つの場所について紹介してきましたが、ドラマや映画のようなシチュエーションに憧れている女性が多いですので、オシャレなレストランで食事を楽しみながらプロポーズをすることがオススメとなっています。

このようなレストランではサプライズ演出に協力をしてくれるお店もありますが、人前ではあまり派手にプロポーズをしたくないと思う男性は、自宅でサプライズをしつつプロポーズをした方が合っているかもしれません。

また、交際している女性の意表を付きたいのであれば、2人が初めて出会った場所でプロポーズをしてみることで、より一層思い出深い場所として刻み込むことが出来るようになるでしょう。

適当な場所でプロポーズをしてしまうと、相手の女性の機嫌を損ねることになりますので、良く考えた上でプロポーズをすることが大切ですよ。