デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 結婚できない男性自身が気づいていない4つの特徴

結婚できない男性自身が気づいていない4つの特徴

結婚できない男性自身が気づいていない4つの特徴
 結婚できないと嘆いている独身未婚男性は、2018年になってもたくさんいます。
 そもそも、結婚したいのに結婚までたどり着けない人もいれば、婚活をがんばっても成果がないので、結婚そのものをあきらめつつある男性もいることは確かです。
 でも、じっくりと考えてみれば、婚活で焦りすぎて出会いのチャンスを逃してしまっているだけの男性も多いものです。
 今回は、結婚できない男性自身が気づいていない4つの特徴をご紹介します。

1. 自信がなさすぎる

結婚できないことで、自分自身に自信を無くしている男性も多いのは事実です。もしかすると、自信がないせいで女性に声をかける勇気すら無くしてしまっている場合もあります。
ここまでの状態になっていると、つまり「受け身」の男性になってしまっていると考えてもいいでしょう。受け身になってしまっていると、せっかくいい女性と出会いがあったとしても、自分のことをアピールできなかったりするので、出会った時にはすでにチャンスを失ってしまっている場合も多いです。
また、恋愛経験が少ないことで、女性にいかに自分アピールするか、その自信が持てない男性や、もともと弱気な男性も自信がなさすぎることが多いです。
自信を持つ方法がすぐに見つかるわけではありませんが、少なくともさまざまな経験を積んで、成功を積み重ねて自信を作り上げていくしか方法がないでしょう。

2.相手のことばかりを配慮しすぎる

 ここで言う相手とは、気になる女性もそうですが、婚活パーティーで同席した男性に対しても同様のことが言えます。
 まず、気になる女性に対して好意を得たいからと言って、どんどん女性の言いなりになるようでは、決して恋愛を楽しんでいるとは言えません。
 あと、婚活パーティーに参加している男性に対しても配慮してしまうことがあります。自分が女性と話をしようと思っても、他の男性が話しかけてきたら、さっと女性との会話を譲ってしまうようなことがそれに当たります。
 特に婚活パーティーでは、同じ男性同士はどう考えても「ライバル」なのですから、配慮などしないぐらいの無神経さが必要です。女性にも同様のアタックをすると、最初は「いきなりなんだろう?」と思われることもあるでしょうが、あなたの存在そのものに気づいてもらえないよりはましです。
 女性からしてみても、何事も女性のペースで進めてくれるのはいい時もありますが、肝心な時には「頼りない」「物事を決められない」というイメージを与えてしまうので、結婚相手としては選んでもらえない場合もあり得ます。
 婚活パーティー以外でも、女性に対して時には強めのリアクションで迫ると、女性に「この人は本当に私のことが好きなんだ」と思わせるきっかけにもなり得るのです。

3.人間関係を構築するのが苦手

人間だれしも「人見知り」の部分はあります。初対面の女性に「はじめまして」と言うだけでも緊張する人だっています。
そういう人に限って、「人見知りの人は話しかけられたらびっくりするはずだ」と考えてしまいがちです。人見知りの人から見ればそれはそうなんですが、世の中には色々な人間がいますから、逆に誰かから話しかけられれば喜ぶ人だっているのです。
こういう男性に限って「自分の魅力は見てもらえれば伝わる」とかいうのですが、そもそも自分の方を見てもらおうとすれば、あなたが誰であるか、そしてどんな人なのかに興味を持ってもらえるようにアピールができないと、あなたに視線すら向けてもらえません。
ぜひ、婚活パーティーなどでは人に話しかける不安におびえることなく、気軽に、そして軽い気持ちで話しかけるように心がけましょう。
話をする中で、共通項を見出せば、会話は意外と長く続きます。年齢、干支、趣味、星座、血液型、家族構成など、話をしているうちにどこかで相手との共通項が見つかれば、それを題材にして会話を続ければいいだけなのですから。

4.生理的に受け付けない不潔さ

男性であってもそうかもしれませんが、女性は特に男性の清潔感を求めます。
実際、男性からしてみれば、女性から「生理的に受け付けない」と言われてしまうと、精神的に大きなダメージを受けてしまいます。あなたがどんなにいい性格の人であっても、不潔な印象を女性に与えてしまえば、あなたの魅力に気づいてすらもらえないのです。
例えば、無精ひげを生やしていたり、爪が伸びたままだったり、服のしわがそのままだったりすると、「不潔」「無頓着」などのネガティブなイメージが伝わってしまうので、女性から忌避されてしまうこともあり得ます。
他にも、ファッションセンスを疑われてしまうと同様のことが起きます。男性がよれよれのTシャツを着ていたり、同じ服装ばかりを繰り返し着用しているようだと、女性もそのだらしなさに閉口してしまいます。
生理的な不潔さはあなたの魅力そのものを減少させるのと同時に、あなたの存在そのものを認めてもらえないことにもなりますから、十分に注意しましょう。

以上の注意点を改善出来たらぜひ交際クラブ・デートクラブにも登録してみて下さい。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 結婚できない男性自身が気づいていない4つの特徴

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top