デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 30代で失恋・・・すばやく立ち直るための方法5つ

30代で失恋・・・すばやく立ち直るための方法5つ

今度こそ本命と思っていた彼氏、大好きだったのに別れが訪れてしまいました。
いつのまにか30代に突入していて、彼氏とは結婚だって期待していたのに、、、こんな失恋は相当こたえますね。

彼氏のほうから別れを言われたら自分の自信がなくなってしまうことも。
30代だからこそ、そんなときは落ち込むときは落ち込んで、その後なるべく早く立ち直りたいところです。

では、どんなことをすれば早く立ち直れるのでしょうか。
失恋で悲しい気持ちになっている30代の皆さんへ、今回は完全に立ち直るためのその方法5つを紹介します。

思い出のものはすぐに処分する

彼氏の写真、彼氏からのプレゼント、彼氏の歯ブラシ、お箸などパーソナルなもの、これら全てを速攻で処分します。
処分するときは思い出に浸りまた悲しくなりますが、それは一時のこと。
彼氏の思い出がたくさん詰まったものをいつまでも置いておくとその都度思い出しては立ち直るどころか後戻りです。

はっきり言いますが往生際悪いことは止めたほうがあなたのためなのです。

思い切って彼氏との全てのコンタクト、例えばスマホのコンタクトリストから削除、メールアドレスも削除、などもしてしまいましょう。
もちろん、フェイスブックやインスタなどのSNSもです。
スマホに保存している写真も削除します。

これらの作業をする間は、この写真だけはとっておこうかなど迷いもあるでしょうが、早く立ち直り次へ進むためには元カレの思い出に浸っていてはなかなか進めません。

気の済むまで泣く

大好きだった彼氏ですから、もう会えないと思えば泣けてくるでしょう。
別れを切り出されたときのこと、今まで一緒に楽しく過ごした時間、全てのことが頭にこびりついて涙があとからあとから溢れてきます。

自分の部屋でいるときはもちろん、もしかしてオフィスでもポロっと泣けてしまうときがあるかもしれません。
人はこんなに泣けるのかと驚くほど、涙がなかなか枯れないのです。

彼氏との思い出のものを処分するときも、ふっとした瞬間に彼氏のことを思い出すときも、2人の記念日がきたときも、涙が溢れてくるでしょう。
でも泣くという行為はとても大切です。
10分でも30分でも涙が止まるまで泣きましょう。

泣くことであなたは感情を内から外へ表現することになります。
そしてその効果は「癒し」と言われています。悲しいことや怒りなどで感情が高ぶり、交感神経が優位になりますが、泣くことで視床下部が刺激されて自律神経の優位性が副交感神経へと切り替わるのです。

このように泣くことで感情が解放されすっきりした気分になるのです。泣きたいときは気の済むまで泣きましょう。

親友と過ごす

女性は特に人と話すことで自分の気持ちを整理することができます。
別れた彼氏のことを知っている友達でも知らない友達でも、今話したいと頭に浮かぶ親友に連絡をとりましょう。

この場合、話しを聞いてくれる親友というのがポイントです。
2人のことは2人にしか分からないもの。もっともな意見を言ってくれる親友もありがたいですが、このステージではあなたが素直に受け止められなかったりするかもしれません。

あなたが話すことをただただ聞いてくれる親友と時間を過ごしましょう。
自分の気持ちを親友に話すことであなたは自分を客観視でき、気持ちが落ち着きます。

気持ちがついていくのであればカラオケなど、パーっとした時間を過ごすのも一時的ではありますが気分転換になります。

こころのあり方で大切なのは無理をしないこと

忘れよう忘れようと無理をすると、自分のこころに無理がでてさらに立ち直れなくなります。
それに忘れようとしてもうまくいかないでしょう。それだけ彼氏の存在はあなたにとって大きいものでした。

時間が経ったとき、まずそれだけの人に出逢えた、そしてそういう関係を築くことができたのはあなたにとって良い経験だったということを考えられるようになればいいですね。

失恋は絶対に乗り越えられます。上述したような方法をとらなくても、ほとんど全てのことは時間が解決してくれます。
今、あなたが抱えているような悲しみ、落ち込み、不安、孤独感といったものも時間が経つと整理されるのです。

次の恋への準備をする

ある程度の時間が経って、そろそろ失恋の悲しさが癒されてきたら、ぜひ次の恋への準備を始めましょう。
ここまでくるとほぼ完全に立ち直っています。

30代と言えばまだまだ若い。
ポジティブに考え行動していたら、絶対に次の恋人は見つかります。
そのためにも、別れた恋人のことは引きずらずに、また、少し落ち着いたらすぐに行動開始です。

例えば、今までやってみたいなと思っていた趣味や資格取得など、何か新しいことを始めてみましょう。
新しい世界に飛び込んであなたが笑顔でイキイキとしていたら新しい縁も飛び込んでくるかもしれません。

もし今回の失恋があなたの結婚したいという気持ちを高めたら、婚活パーティや結婚相談所、交際クラブ・デートクラブへの登録もおすすめです。
交際クラブ・デートクラブは色々な方が登録しているので、素敵な出会いが期待出来ると思います。どんどん行動して、運気を呼び込みましょう!

まとめ

  • ・思い出のものはすぐに処分する
  • ・気の済むまで泣く
  • ・親友と過ごす
  • ・こころのあり方で大切なのは無理をしないこと
  • ・次の恋への準備をする(婚活パーティーや交際クラブ・デートクラブに登録してみる)

いかがでしたでしょう。
失恋を経験し立ち直ったたあなたは、人にもっと優しくなれたり、今までと違う自分に気づいたりできる女性になれるはずです。
失恋で自分に非があったときはそれを改め次に前進しますが、人との縁はあなたに非がなくても結局縁がなかったということもあり得ます。
完全に立ち直ったら過去のことは過去のものとし、次の出逢いが正真正銘の本命の人となるよう自分自身を磨くことが一番の早道です!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 30代で失恋・・・すばやく立ち直るための方法5つ

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top