デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 30~40代のモテる大人の性格ってどんなタイプ?

30~40代のモテる大人の性格ってどんなタイプ?

男性は女性に比べ、モテ期が遅くやってくることがありがちです。
特に30~40代の男性は、今若い女性にとても人気。
20代前半の女性が、40代の男性と付き合うことなど、もはや珍しいことではありません。
なぜ30~40代の、いわゆるおじさんが若い女性に人気なのでしょうか?
30代以上の男性で、女性に人気のタイプの男性像をまとめてみましたので、交際クラブ・デートクラブを利用されている男性は参考にしてみてください。

【趣味の世界を大事にしている男性】

30代以降になると、金銭的にも余裕が出てくることから「趣味」に時間とお金を費やす男性が増加します。
仕事一筋、という真面目過ぎるタイプの人は、恋愛には奥手で今一つ女性からの人気が出ません。
普段は真面目だけれど、好きなことをするときは子供のようにとことん夢中になる、というこのバランスの取り方が、おじさんの人生に味を出しているということも。
もちろん仕事ができる男性も素敵ですが、仕事以外にもう一つ違った側面を持っている男性が魅力的です。
もちろん熱中しすぎは逆効果ですが、趣味や特技に一定の知識を持ち、経験を積んでいる人は30~40代になっても女性からモテ続けるでしょう。

【夢を語る熱い男性】

最近の若い男性は、夢を持ったり、熱い思いを語ったりする人が少なくなりました。
熱い=ダサい、というイメージを持っている方も多いですよね。
しかし、そんな草食系男子に飽き飽きした女性は、30代以上の熱い男性に興味を持つのだとか。

男性が女性に過去のことを語るのは難しいもの。
挫折した経験や後悔などは暗くネガティブな雰囲気になりますし、過去の栄光は自慢話になってしまうなど、良い効果をもたらしません。
ですから、未来のことを熱く語るほうが女性のハートを射止めることができるのです。
30~40代になっても、もっと上を目指したい、こんな人生にしたいというビジョンを持っている男性と話すことで、若い女性も「こうなりたい」と憧れを抱くようになります。
夢を語る熱い男性との付き合いは、お互いを高め合うことにもなるのです。

【理想のお父さん系の包容力のある男性】

女性は自分の父親のような雰囲気の人を好きになると言います。
理想のお父さん像を恋人に求めてしまう女性も多いそうです。
しかし、50代までいってしまうと本当に自分のお父さんと同年代になってしまうことも。
そこで、ちょうど良い大人の包容力を持っているのが30~40代という結果に行きつくのです。
女性も社会でバリバリ働く時代、誰かに支えてもらったり、甘えたりしながら活力を養います。

会ってもお互いの主張ばかりでケンカになってしまう同年代に比べ、少し大人な30~40代は甘えられる存在として人気が高くなっています。

【大人の高品質おしゃれが似合う男性】

正直に言ってしまうと、30代~40代は若い子から見ると「おじさん」です。
単なるおじさんとかっこいいおじさんを分けるその境目は、ルックスでしかありません。
30代を過ぎると、洋服や髪型に無頓着になっていく人が増えます。
すると女性との縁がどんどん減り、恋愛や結婚をあきらめていくのです。
そうではなく、30代以降こそ大人のオシャレに磨きをかけるべき。
30代以上でモテている男性は、品質の高いものを上手にコーディネートして着こなしています。

いつまでも20代前半のつもりで、安いファストファッションに身を包んでいては、いつまでたっても女性にはモテません。
大人のおしゃれは、品質の良さからと言っても過言ではないでしょう。

【今現在、社会で成功を収めている男性】

やっぱり、社会的に成功してある程度の収入や地位を確立している男性は、何歳でもモテています。
30代でも企業や転職などを経験し、新しいことにチャレンジして成功している男性は魅力的です。
もちろん、安定的で平均的な男性も悪くありません。

しかし、30代以降で知り合う女性は、男性の「今」しか見ることができません。
今までコツコツ積み上げてきたもの、地味だけど努力してきたことなどは、あまりはっきり見えないもの。
またそれによって将来的に収入や地位が上がる、といいような場合も同じです。
「今」成功している男性、「今」輝いている男性ほど、女性には魅力的に感じられるようです。

【リーダーシップのあるボスタイプの男性】

現代の若い男性は、熱く物を語ることや前に出ることを嫌がる人が多いです。
つまり、率先してリーダーシップをとりたがる男性が減っているということ。
出世を望まない若者が増加していて、人の上に立ったり人をまとめたりするのを避ける傾向にあります。
そのせいもあり、30代以降はボス的存在になるような男性がモテやすいでしょう。
人をまとめる力や、人をうまく動かす能力に長けている人は、女性からの指示もあついです。
当然、これは収入や社会的立場にも影響しますので、女性からも一目置かれる存在になることができるでしょう。
20代にはいないタイプの男性像を、女性は30~40代の男性に求めているのかもしれませんね。そういった男性との出会いを求めて交際クラブ・デートクラブに登録する女性も多いようです。

若い女性と出会いたい30~40代の男性は是非交際クラブ・デートクラブに登録してみてはいかがでしょうか。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 30~40代のモテる大人の性格ってどんなタイプ?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top