合コンの重要ポイント!?参加するメンバーの集め方

投稿日 : 2019年2月15日

交際クラブ・デートクラブ以外で男女の出会いがあるものと言えば「合コン」です。
合コンで重視されるのは、メンバーに誰が参加しているかだと言われます。
幹事さんは、できるだけバラエティに富んだメンバーを集めた方が良さそうです。
出会いを求めて合コンに参加するメンバーの集め方について、男性の場合と女性の場合とに分けてご提案します。

<<合コンに参加する男性メンバーの集め方>>

●イケメン

合コンのメンバーにイケメンがまじっているだけで、女性メンバーのテンションが違ってきます。
性格はともかく、顔だけ良ければかまいません。ルックスのいい男友達がいれば、迷わず誘っておきましょう。
普段からルックス重視で探しておくと、イケメンを見つけやすくなるようです。

●高学歴

合コンには学歴の高い、有名大学に進学している男性も呼んでください。
ただしエリートすぎると、ほかのメンバーとノリが合わないおそれがあるため、性格も多少考慮した方がいいかもしれません。
合コンが好きでプライドが高くなさそうな、ノリのいい男性であればピッタリです。

●高収入

年収が良さそうな男性も、メンバーとして合コンに呼んでおきましょう。
年収が高い職業と言えば、医者や弁護士などですが、ステイタスが高すぎるとほかのメンバーとのバランスが悪くなりがちですから、ほどほどでかまいません。
ベンチャー企業の社長や起業家など、儲けていそうな男性に声をかけてください。

●高身長

とにかく、背の高い男性を探しましょう。
学生時代にバスケをやっていたり、バレーボール部に所属していたような経歴があれば申し分ないでしょう。
高身長もまた、女性が憧れを持つ条件のひとつになります。

●トークが面白い

トークが面白いメンバーがいないと、合コンが盛り上がりません。
幹事さんのアシスタントになりそうな人材を探してください。
見た目が華やかなだけでなく、陽気なメンバーを集めておいた方が良いでしょう。

<<合コンに参加する女性メンバーの集め方>>

●美人

地味なルックスのメンバーばかりだと、合コン自体がつまらないと思われてしまうおそれがあります。
合コンのメンバーにキレイな女性がひとりでもいると、華やかな雰囲気が出ます。
イケメンに合わせて、美女も呼んでおきましょう。

●セクシー系

美人とはまた路線の違う、セクシー系の女性を呼んでおくのもいいかもしれません。
スタイルがいいというのも、女性の魅力のひとつとなっています。
合コンではお酒が入りますから、ナイスバディのセクシー系を用意しておくと、男性陣に喜ばれるのではないでしょうか?

●可愛い系

美人や大人な女性ばかりがモテるとは限りません。素朴な可愛い系が好きな男性がいます。
そんな男性のために、可愛い系の女性を用意しておいてあげてください。
「美人は高嶺の花だけど、可愛い系なら自分にも手が届きそう」と思っている男性が、合コンに参加していそうです。

●女子大生

大学生と社会人では、雰囲気が異なりますけど、女子大生も呼んでおきましょう。
参加者の中に姉妹がいれば、その妹を呼ぶのもいいかもしれません。
自分達の学生時代を思い出して、ほのぼのとした気分にひたることができそうです。

●天然系

ちょっと天然っぽい女性がまじっているのも、面白そうです。
人の好みはいろいろですから、違ったタイプを呼んでおいた方がカップル率が上がります。
好みのタイプが偏らないように人集めのできる幹事は、合コンの才能があると言えるでしょう。

<<合コンに呼ばない方がいいメンバー>>

●酒グセが悪い

お酒は飲めた方がいいですけど、酒グセが悪いと酔ってまわりの人にからんだり、ケンカになるなどのトラブルを起こすおそれがあります。
飲みすぎだと思ったら早めに、お酒の量を減らすなり、酔いを冷ますなりさせた方が良さそうです。
吐くまで飲みすぎないのは、合コンの基本でしょう。

●気が短い

合コンに短気な性格の人を呼ぶと、ちょっとしたことで機嫌が悪くなりそうです。
「カップルになれない!」と言っては怒り、「酒のつまみが美味しくない!」などと言っては怒るでしょう。
店員やほかのお客にからんだりすると、出入り禁止になることもありそうで、迷惑この上ありません。

●ライバル意識が強い

ライバル意識が強いのか、自分が話題の中心にいないと気がすまない性格の人は面倒です。
自分が好みの異性には手を出すなとばかりに、ほかのメンバーをけん制する人がいます。
合コンには、ほかのメンバーと仲良くできそうな協調性のあるタイプを呼びましょう。

●口数が少ない

合コンにはできるだけノリのいい、陽気なメンバーを誘ってください。
人見知りなのか口数が少なく、合コンの間中ケータイをいじっているようなタイプだと、誰もその人に話しかけなくなります。
積極的にほかの人に話しかけ、合コンを盛り上げてくれるようなメンバー構成が理想的です。

●恋人がいる

人数合わせで恋人がいる男女を呼ぶと、後々トラブルのタネになります。
恋人がいる人がカップルになるとは限りませんけど、はじめから呼ばない方がいいでしょう。
付き合っているのを知らずに呼んでしまうこともありますから、最初に恋人がいないか確認を取っておきましょう。

いかがでしたか?いい出会いを求めて合コンに参加する人も多いと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top