デートは初対面の印象で未来が変わる!?

投稿日 : 2019年5月28日

交際クラブ・デートクラブに登録して「よーし!今からパパ活を頑張ってお小遣いをもらえるようにセレブなパパを見つけていくぞ!」というやる気に満ち溢れているかもしれませんが、パパ活デートの時には予想外に待ち合わせの段階で敬遠される人が結構いるのです。
今回はその話と対処法を解説していきたいと思います。

■出会った瞬間に第一印象が決まってしまう

大体、出会ってから3秒間から5秒間でその人の印象は決まってしまうといいます。
初対面の段階で相手に悪い印象を与えてしまうと、その日、1日、いくら食事デートなどで会話を頑張ってもマイナスイメージのままだったり、挽回できなかったりしてしまうので、デートの待ち合わせ場所での初対面というのはとても大切なのです。
それでは、どうやったら相手に好かれるような印象を与えることができるのかと言うと、基本的なことばかりです。
遅れてくると、男性を心配させたりしてしまうので、女性の方が待っているという前提の方がいいでしょう。そんなに何時間や何10分も待っている必要はありませんが、待ち合わせ時刻の5分前くらいには指定していた場所で待っていた方がいいですね。
そうなると男性の方は、あなたのプロフィール写真を見ているでしょうから、待ち合わせ場所で、あなたを見つけると近寄ってくるのですが、その時、あなたの待っている姿と言うか、立ち振舞いも第一印象を良くするためには気をつける必要があります。

■自分を見た男性はどういう印象を持つのかということを考える

あなたが待ち合わせ場所で男性を待っているとして、自分のメイクや髪型が気になってきて”男性がいないうちに整えよう!” とめちゃくちゃ鏡を見ながら整えていたとします。そうすると一瞬で終わることは難しいと思いますから、その時に、男性が、あなたを見てしまったら、どのような感想を持つと思いますか?
自分としては最高の自分を見てほしいというようなことを考えているかもしれませんが、男性からすると”それは今やることなんだ・・・そういうことは、前もって準備しておいてよ”と思ったりするでしょう。

あなたは自分が化粧している姿を客観的に見たことはあるでしょうか?もしくは通勤電車の中で頑張って化粧をしている女性はどのように見えたり、他の人から見られたりしていますか?通勤しながらの化粧は仕方ない面もありますが、第三者的な視点で見た場合、何とも言えない気持ちになるかもしれません。
なぜなら鏡を見た時の女性というのはものすごく一点に集中していますので、口をポカンと開けていたり、瞳をガバッと開けていたりするので、周りから見て、かなり印象に残ってしまうので、パパ活デートの待ち合わせでは、そのような姿を絶対に見せないようにしたほうがいい男性とお付き合いできる確率が高まります。

■男性を待っている時に何をしていればいいのか?

そうは言っても待ち合わせ場所でずっと待っていると暇ですので、ついついスマホを開いてネットサーフィンしたくなりますよね。
友達とか、既に真剣交際をしている相手であったら、それでもいいとは思うのですが、初対面の人とか、知り合って間もない人であったとしたらスマホを見るのを我慢していた方が自分のためになるかもしれません。
そもそもスマホを見ている姿って姿勢が悪かったり、猫背気味で首を前の方に突き出していたり、目がしょぼしょぼしていたり、しかめっ面になっていたりします。
そういうのは、相手からの印象を悪くさせるので、きちんと背筋を伸ばしながら読書をしていたり、周りの景色をぼーっと見ているとか、人間観察にならない範囲で道行く人たちを眺めてみると、かして男性の理想の女性像を演じてみるのもいいかもしれません。

”え?そういうのはちょっと・・・”と拒否反応を示してしまうかもしれませんが、傍から見てみると、そのような女性は美しいですよね。特に読書というのは美しさとか賢さ的な印象を見ている人に与えるのでおすすめですので、待ち合わせの時には読書をしてみるのもいいかもしれません。
ただし、読書に慣れていないと、周りも自分もどことなく違和感を覚えるので、もし電車で椅子に座ることができたのであれば読書をすることを習慣にしてみるということもいいかもしれません。

■待ち合わせ場所に着いたらデートが開始されている

あなたが男性よりも早く待ち合わせ場所に着いたとしたら、気を抜くことなく”もうパパ活デートは始まっている”というように”男性から見られているだろう”という意識で待機していてもらいたいのです。
もし化粧直しを行いたいときはその場でするのではなくて、トイレなどの他人から見られない密室の場所でやるようにしてください。

待ち合わせ場所で待っている時は”私は見られても大丈夫!”という意識がとっても大切。とても疲れることを言っているかとは思いますが、実はこれは、あなたにもメリットがあって、このようなことを意識することによって、女性らしさを自然に身につけることができますので、知らず知らずのうちに素敵なパパと交際していくことができるようになるでしょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top