要注意!若くてもおばさんに見られる言動

モテの秘訣
投稿日 : 2018年08月24日

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の皆さまも何歳になっても若く見られたい、と思っている方もいらっしゃるかもしれません。そのために高価な化粧品を購入したり、紫外線ケア、ダイエットなどいろいろやっている事と思います。ただ、いくら見た目が若くても、言動がおばさんに見えてしまっている人もいます。そんな方は初対面では男性に好印象かもしれませんが、内面を知っていくと徐々に男性が離れて行くこともあります。

よく『あの人若いんだけど、どこかおばさん臭いよね』とか『黙っていれば美人なのにな』なんて言われる人もいるでしょう。
おそらく自分では“おばさん化”していることに気が付いていないのかもしれません。もしかすると、自分もその傾向があるかもしれないので、おばさんに見られる言動をチェックしてみましょう。

おばさんに見られる原因:見た目

若いのにおばさんに見られる原因は、見た目もあります。20代前半なら、どんなファッションをしていても似合いますし、極端な話、何もしなくても若く見えるものですが、20代後半以降になってくるとそうはいきません。
顔は徐々にしわやたるみがでてきますし、髪は白髪が増えてくる人もいます。そのまま放置していれば、やはり老けて見えてしまいます。見方によってはやっぱりおばさんに間違えられる可能性もあるでしょう。

また服装も年齢によって変える必要もあります。もちろん、服装からおばさん臭くなってしまっては元も子もありませんが、だからといって何歳になってもミニスカートでギャルっぽい服装をしていると、違和感が出てしまい、逆におばさんが無理している感じに見えてしまうこともあります。
いつからファッションを変えるべきかは一概には言えませんが、年齢が高くなるにつれて可愛い系から大人の女性のファッションに切り替える事も考えてみましょう。そのほうが若くて綺麗な女性に見られます。

ただ、たいていの女性は外見に関しては美意識が高い方が多いのでしっかりと整えているでしょうから、その点に関しては問題のある方はそれほど多くないと思います。

おばさんに見られる原因:言動

おばさんに見えてしまう一番の原因はおばさんっぽい言動です。“おばさん”のような言動は、たとえ若く見えてもおばさんに見えてしまいます。簡単に言えば“女を捨てている”ような行動です。たとえば、平気で割り込みをしたり、人前で周囲を気にすることなく大声で話をしたり大笑いするのも、おばさんの集団に見えてしまいます。
また、居酒屋などでは大声で店員を呼んだり、若い店員だとちょっかいを出したりするのもおばさんに見えてしまいます。年齢を重ねると若い頃は恥ずかしかったことが、平気でできるようになってしまいます。羞恥心、恥じらいを失くしたら、傍から見たらおばさんに見えます。くしゃみの仕方でもおばさんに思われます。“ハクショーン!!”と周囲にも響き渡るようなくしゃみをするようになったらおばさんです。

また、まわりの空気を読まずに、人の会話にズカズカ入ってくる女性や、思った通りになるようにズケズケものを言うような女性も話しているのはこっちなのにいきなり何??となり図々しくておばさんみたいと思われてしまいます。

おばさんに見られる原因:テンション

そして、前述では大笑いしている女性はおばさんに見える、と言いましたが、だからといってまったく笑顔がない女性も落ち着いたおばさんに見えてしまいます。
若い頃はデートすると、初体験の事が多いので、ドキドキワクワク、楽しくてしょうがない事も多いです。そしてそれとともに驚きも多くなるでしょう。高級レストランに入ったら、それだけで興奮してしまうでしょうし、食べた事がない美味しい料理を口にしたら、笑顔が止まらないでしょう。そして好きな男性から優しくされたり、嬉しい言葉を言われたら、やっぱり満面の笑みがでることでしょう。
ちょっと年齢が高くなってくると、いろいろな経験を経ていることもあり、少々の事では驚かなくなってしまっています。高級レストランに行っても驚きもないので堂々としているでしょうし、美味しいものもいろいろ食べてきていれば特に興奮することもなく、すましてしまう人もいます。男性から優しい言葉をかけられても、男性経験が豊富な人は『どうせ口だけだから』と卑屈になってしまうこともあります。結局それが笑顔のない無表情になってしまうのです。
無表情は男性から見て可愛くは見えませんし、凛とした年上女性と言うよりも、むしろ全てを知りつくしたおばさんに見えてくる事もあります。

まとめ

笑いすぎると笑いジワができてしまい、老けて見える事も当然あります。ただ、笑うと口角が上がりますし、頬から口元にかけての筋肉が鍛えられ皮膚を引き上げてくれます。また、セロトニンという幸せホルモンも分泌されるので、それも若さを保つ事に繋がります。
実際に、女性の笑顔はより女性を可愛く見えるものです。たとえちょっと見た目が老けていても笑顔の女性を見れば男性はそれだけで可愛いと感じます。いつまでも若く見られたいという女性は、笑顔を忘れてはいけません。交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方もおばさんに見られないようにして下さいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]