全然彼氏ができなーい!!「恋愛停滞期」だからこそしたいこと

投稿日 : 2018年8月8日 恋の悩み・トラブル

「彼氏が欲しい!!」
彼氏を作るために、友人に紹介してもらったり、
合コンに参加したり、マッチングアプリを利用したり、交際クラブ・デートクラブに登録してみたり。
飲み会やイベントに参加すると、
「いい出会いがないかなー?」と期待して、出来るだけ参加する。

でも、努力しても努力しても全然彼氏ができなーい!!
もう出会いを探すのも疲れてしまった・・・。

そんな「恋愛停滞期」。
何にもしたくなくなってしまいますが、
何もしたくない・・・と思い始めると、どんどん出会いの場所へも参加しなくなり、
出会いがどんどん減っていってしまいます。

もうダメだ・・・。
そんな「恋愛停滞期」だからこそやっておきたいことがあるんです。

■全然彼氏ができない「恋愛停滞期」だからこそしたいことその1

「いつも会っている友達とは違う友人と会う」

いつもあっている女友達。
気を使わなくていいし、居心地がいいですよね。
だからついついいつも同じ友人と会いがちに。
彼氏がいない時は特に、女友達とつるむことが多くなりますよね。

しかし、いつも同じ友達と過ごしていると自分に変化はありません。
いつもと同じ友人。
いつもと同じようなお店。
いつもと同じ遊び。
いつもと同じライフスタイルでは新しい出会いは見えてきにくいものです。

新しい出会いを求めるには「変化」を求めなくてはいけません。
小さな変化でもいいんです。
ちょっとだけいつもと違うことをしてみましょう。

その一つが「いつも会っている友達とは違う友達に会う」です。

新しい友達や久しぶりに会う友達。
いつもとは違う人と会うことで、お店や遊び方なども変わってきます。
また、会話の内容も変わって来うるので、自分の心境に変化が訪れるかもしれません。
いつもと違うエリアに行くことで、新しい出会いもあるかもしれませんよ。

また、いつも誰かと一緒にいるという場合は、
1人で行動してみるのもおすすめ。
ひとりでカフェでお茶を飲んでみる。
そんな時間を過ごすことで変化が訪れることもあります。

今の自分を少し変えてみる。
これが、「恋愛停滞期」を乗りかえるタイミングになるかもしれませんよ。

■全然彼氏ができない「恋愛停滞期」だからこそしたいことその2

「自分らしさを取り戻す」

恋がしたい!
彼氏が欲しい!
そう思って、「モテるキャラ」を演じていませんか?

気遣いができる子がモテる。
ふわっとしたゆる甘系がモテる。
そんな情報を得て、自分とは違うキャラを演じる。

もちろんそれもひとつの努力です。
誰だって一つは憧れの女性像があるものですからね。

でも、それは「キャラ」であって、あなたの本当に姿ではありません。

恋愛もひとつの人間関係です。
やはり作り物のキャラでは「何か違うかな?」と感じられてしまうこともあるでしょう。

まずは、素の自分を見つけること。
自分にうそをつかず、ありのままの自分で相手に接してみましょう。
その自然な感じが魅力になりますよ。

恋愛関係になると一緒にいる時間も増えてきますよね。
そうなると、作ったキャラではぼろが出てきますし、
自分もしんどいのではないでしょうか?

キャラづくりは卒業して、自分らしさを見つめなおしてみましょう。

■全然彼氏ができない「恋愛停滞期」だからこそしたいことその3

「焦りを捨ててみる」

彼氏が欲しいのに全然彼氏ができない!
焦ってしまいますよね。

しかし、この「焦り」が「恋愛停滞期」の原因となっていることも。

彼氏を作るために頑張るというのは良い事ではあります。
目標があると頑張れますし、積極的に動くことも出来ます。
積極的に行動できる人は、出会いも多くチャンスも多くなります。

それでもなかなか彼氏ができない場合、
「こんなに頑張っているのにどうして彼氏ができないの!?」
「私にはもう彼氏なんかできない・・・。」
「もっと頑張らないと、どんどん年を重ねちゃう!!」
そうやって焦り始めてしまいますよね。
焦るとどんどん空回りしてしまって、余計に出会いが少なくなってしまうことも。

「彼氏を作る」という目標を立てて、目標がなかなか達成できずに焦ってしまうのなら、
いっそのこと目標を捨てたほうがいいでしょう。

好きな人ができるといいな。
いい人に出逢えたら付き合いたいな。

くらいの、ちょっと緩い感じで、焦らないようにするのがおすすめです。

焦りを捨てると違うものが見えてくるはずです。
自分はどんな人と合うのか。
これまであってきた人とは何が上手くいかなかったのか。
焦っていた時には見えなかったことが見えてくると思います。

焦りが無くなると、一気に視界が広くなります。
自然と人との距離も縮まりやすくなるはずです。

焦りがなくなったらまた頑張るもよし。
そのままもう少しのんびりするもよし。
焦りが無くなった途端に良い出会いがあったなんて話もよく聞きますよ。

いかがでしたか?
頑張っているのになかなか自分の思い通しに行かない。
そうなると辛くなったり焦ったりしてしまいますが、
そんな時こそ力を抜いてリラックスしてみましょう。

いつも頑張っている自分。
それを認めながら、頑張りすぎすことだけが政界ではないことを知ってくださいね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top