夜のデートの行き先は?おすすめデートスポット5選

投稿日 : 2018年8月8日 デートで役立つ

仕事帰りなどの夜からのデート、気を抜くといつもただの食事だけになってしまうことって多いですよね。

確かに食事のみのデートも、雰囲気の良いレストランやバーに足を運べばロマンチックなムードを味わうことができてとても素敵なものですが、たまには食事のみのデートではなく別の場所に行きたい…と思うようなこともありますよね。

昼とは違って場所も若干限られてくる夜の時間帯ですが、夜デートはどのような場所がデートスポットとして理想的なのでしょうか?

今回は、大人の夜デートにおすすめなデートスポットをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用のあなたにも、夜からのデートの行き先に困ったときはぜひ参考にしてみてください。

・夜景が見える展望台

夜のデートスポットとして、飲食店以外の場所なら、夜景が綺麗な場所を行き先として考える人も多いのではないでしょうか。そう、夜景スポットは夜のデートスポットとしてぜひ候補に入れておきたい場所の一つです。

特に東京タワーやスカイツリーなどの展望台は、思う存分夜景を楽しむことができるため、非常におすすめです。たまには、夜景をただ眺めるだけの時間をゆっくりと取っても良いのではないでしょうか。

ちなみに高層ビルなどにある展望台の近くなら、同じように夜景を一望できるレストランやバーなどの施設も充実していることが多いです。

夜景をひとしきり楽しんだあとにディナーという流れでも素敵ですよね。

・夜からのテーマパーク

夜からのテーマパークデートも実はとてもおすすめです。ある程度年齢を重ねるとテーマパークデートに出かけるような機会はなかなか無くなってしまいがちですよね。仕事帰りでいろいろとストレスが溜まっている時だからこそ、非日常感の中で疲れを吹き飛ばせるテーマパークにたまには出かけてみるのも良いでしょう。

夜からのテーマパークは、入場チケットも比較的割安になっていることも多いため、気軽に楽しめるのも魅力的です。もし相手の女性も、夜からでも楽しめるということであれば、ぜひ非日常感を味わいに行ってみましょう。

女性はテーマパークがとても好きなので、喜ばれるデートスポットとしても注目しておきたいところです。屋内型のテーマパークも最近は多いので、屋内型であれば天候や温度を気にせず楽しめるのもポイントですね。

・夜のクルージング

夜に食事に行くなら、通常のレストランやバーなどを選ぶのではなく、あえてクルージングを選ぶという手もあります。夜だからこそ、夜景や夜の海を船の中から楽しむことができます。

仕事帰りなどで疲れているからこそ、あまりアクティブには動き回りたくないという人も多いでしょう。そんな時にもクルージングはおすすめです。時間を忘れて、海を眺めながら二人で会話を楽しむのも素敵ですね。いつもは話せないようなことも、ゆっくりと話せてしまうかもしれません。

・スポーツ施設

夜からでもアクティブなデートがしたい二人には、夜のスポーツデートがとてもおすすめです。スポーツが楽しめる場所はたくさんあります。

スポーツが楽しめるアミューズメント施設なども王道ですし、若い頃を思い出してバッティングセンターなどでストレス発散をするのでも面白いですよね。ゴルフの打ちっぱなしなども大人のデートスポットとして、スポーツ好きには愛されています。

最近の流行りで言えば、ボルダリングジムなども素敵ですね。初心者でも楽しめるジムはたくさんあるので、スポーツ好きなカップルにはピッタリです。仕事で疲れていても、その疲れはあえて動かして吹き飛ばしたいという時にはおすすめです。

・映画や観劇

映画や観劇などのデートもおすすめです。まず、映画は誰でも楽しむことができるため、行き先に迷った時や急な行き先変更などにもおすすめです。夜からだからこそ、ゆったりと座りながら楽しめるデートなので、負担も少ないです。食事をするばかりではなく、何かの作品を一緒に共有して楽しむというのはたまには必要なことですよね。

ちなみに鑑賞するなら映画だけではなく、歌舞伎やミュージカル、クラシックやオペラなどの観劇デートも大人のデートとして非常におすすめです。

詳しいジャンルのものがあれば、交際相手の女性を連れていって、いろいろと教えてあげるのも一つの楽しみ方です。観劇デートは夜からでも楽しめるものはたくさんあります。ぜひ行きたいものをあらかじめリサーチしておくと良いでしょう。

まとめ

夜からのデートの行き先として、おすすめのデートスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

デートの行き先のレパートリーは、夜だからといってレストランやバーしかないのは切ないですよね。男性なら女性をあらゆる場所へエスコートできるように、行き先の候補はいくつか持っておきたいものです。

ゆっくりとした時間を楽しめるものから、アクティブな夜を楽しめるものまで、バリエーションは豊富です。ぜひ二人のその時の気分に合わせて、行き先を決めてみてくださいね。どの場所を選んでも、ロマンチックで楽しい夜が過ごせるはずですよ。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top