この夏出会いを求めているあなたは、音楽の野外フェスに参戦すべき!?

投稿日 : 2018年8月7日 モテの秘訣

本格的な真夏のシーズンが到来するとともに、全国各地では様々なイベントや催し物が繰り広げられます。
既に交際クラブ・デートクラブで出会いがあったあなたには無用かもしれませんが、出会いのシチュエーションとして参考にしてみてください。

男女ともに人々は開放的な感情にもなり、夏の夜長や気候のせいもあいまってか他の季節に比べ積極性がたかまり、何事にも行動がアクティブとなりやすいのもまた特徴的です。
真夏のイベントといえばお祭りや花火大会、プールや海水浴、キャンプなど様々なものが思い起こされますが、どれも基本的にはすでにカップルとなっている男女や、気の合う仲間であったり、家族など知り得る人達と行動を共にするパターンが多いので、なかなか新たな出会いというのは望めないものもあるかもしれません。

そんな中、色々と夏のイベントでの出会えるものがないかを調べてみると、意外にも音楽の野外フェスで男女の出会いがあり、また参加される人達もひそかにそのことを期待しているというアンケートデータを拝見することができました。
普段あまり音楽やライブイベントなどには足を運ぶ機会はないという方が多いでしょうから、このような実態が本当に存在するのかどうかがわからないという方もいるかと思いますので、今回はそのようなケースについて調べてみました。

■出会いを目的としたフェスへの参加率は!?

音楽の野外フェスに参加する男女のうち、ひそかに異性との出会いに期待しているという意見をまとめたデータを実際に私が見た限りですと、全体の約30%と比較的に割合としては少ないという印象を受けました。
やはり多くの来場者は純粋に音楽やライブを楽しみたいというお客さんがほとんどなのではないかと思います。
しかし実際には調べてみると、フェスでの出会いをきっかけにして交際がスタートし、結婚にまで至ったというカップルもいらっしゃいました。
よく考えてみると共通の趣味である音楽やライブ観戦というものを通して交流がしやすい環境であったことや、一緒に共有できた時間や楽しみ方が思い出として強く印象づけられたことで、共有できた相手のことを好印象に思いやすいということもごく自然な流れであり、考え方によっては充分にありえることだと思いました。
結果的には異性との出会いをどのくらい参加する本人が意識して行動しているかによって、変わってくるとも言えます。

■フェスの傾向と男女の参加比率

音楽の野外フェスでいうと、比較的ジャンルとして多いのはロック系のものです。
ロック好きな男性はたくさんいると思いますが、反対に女性は男性に比べて少々すくなめな印象を受けます。
しかしフェスの主催団体は男性からの指示だけでなく、女性客の獲得も大きな目標として掲げているところが多く、女性に人気のロックミュージシャンをラインナップに出演交渉することも多いようです。
そうなればフェスの出演者によっては女性客が多く来場するイベントもありえるということになります。
男性ばかりではなく、女性の来場比率が増すことで男女間での出会いの可能性がひとつ広がるということにもつながります。

■出会いのきっかけとなりやすい野外フェスにおけるシチュエーションとは?

では実際にフェスで男女が仲良くなれるきっかけにもなりやすいシチュエーションとしてはどのようなことが考えられるでしょうか?
具体的な例を調べてみますと、よくあるのがモッシュピットやダイブなどといったロックフェスによくありがちな激しめな楽しみ方の光景ですが、この時に女性でも結構参加する人が多いようです。
みんなでサークルを作って曲のテンポなどに合わせて円を描くように全力疾走したり、人が人の上を転がっていくような様は、慣れない人からするとある種野蛮で危険な行為にも思われがちですが、野外フェスではごく自然な光景でもあります。
しかしながらやはり女性ですと人の波に飲み込まれたり、押し寄せられた人込みで倒されたりなどで転倒してしまうようなケースも多々あります。
そこで優しい男性に開放されたり、そういった人の波がきたときに壁になって守ってくれたことがきっかけで、仲良くなったという女性の意見が結構ありました。
か弱い女性をちゃんとフォローしてくれる優しさを垣間見せながら、純粋に音楽を全身で楽しむ姿にも女性にとっては男性に魅力を感じてしまう瞬間なのかもしれません。

■フェスでは目立つことも大事

フェスに参加されるお客さんの中には、一般的なフェスっぽい服装ではなく派手な衣装などをきて目立っている人もたまに見受けられます。
出演する誰かのアーティストにゆかりあるような衣装を自前で作っていたり、派手なボディペイントなどをして自己アピールをしている人もいます。
多くは男性のシェアが目立ちますが、女性の中でも露出の高い水着などで参加していたり、コスプレのようないで立ちをしていて目立つ方も結構いらっしゃいます。
人気者になった人達は一般のお客さんに写真を頼まれたりもしていて、いろんな来場者との交流を図るきっかけにもなっていますので、自分でもそういったある種の目立つキャラ設定を構築して、フェスにのぞんでみるというのも一つの方法となりうるかもしれませんね。

でももっと確実に出会いたいと考えているのであれば交際クラブ・デートクラブで出会いを求めるのもおすすめです。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top