いい加減別れたい!彼女に嫌われる方法

投稿日 : 2018年8月2日 恋の悩み・トラブル

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、付き合う前に別れるときのことを考えている方は少ないと思いますが、性格の不一致などの理由で別れたくなることもあるでしょう。
別れる際には、別れる理由をハッキリさせておくことと、納得のいくように話し合うことが大切です。
「いい加減別れたい!」と思った場合、彼女に嫌われる方法についてご提案します。

<<彼女に嫌われる方法>>

■連絡を取らないようにする

別れようと決めたとき、最初にすることは彼女と連絡を取らないことです。
理由は、「仕事が忙しい」などなんでもいいです。
音信不通にするのではなく、連絡を取らない理由はきちんと伝えてください。理由を伝えないと、余計に連絡が入ることになります。

■優しさは捨てる

別れるということは、相手を切るという行為なので、中途半端な優しさは捨てましょう。
別れ際に優しくしてしまうと、余計に別れがツラくなってしまいます。
だからといって鬼のような仕打ちをする必要はありませんが、別れると決めたら中途半端に優しくしないことです。

■意思を強く持って

彼女と別れようと決めたからには、決定的な理由があったはずです。
別れ話をする際に泣かれたりすると、決心がにぶることがありそうです。
本当に別れたほうがいいのか、よく考えてから決めてください。意思を強く持って別れを切り出しましょう。

■彼女に嫌われる

別れるのが難しい場合はデートのときに遅刻したり、彼女の嫌がりそうなことをあえてするなど、彼女に嫌われそうなことをやってみましょう。
彼女の性格にもよりますが、すんなり別れられる場合があります。
最終的な手段として、あえてケンカをするのもいいかもしれません。

■時間をかける

別れると決めたら、すぐに縁が切れると思ってはいけません。
時間をかけて別れるようにしないと、うらまれることがあります。
彼女にも心の準備がありますから、少なくても半年ぐらい前から計画を練りましょう。

<<彼女とのスムーズな別れの計画>>

■半年前

別れの計画として、半年ぐらいは期間を設けるようにしてください。
別れようと決めたら、半年ぐらい前から少しずつ彼女との連絡を減らしていきましょう。
メールを出しても返信が返ってこなくなると、彼女は疑いを持つようになるでしょう。

■3ヶ月前

彼女に借りている物があれば返してください。
借金などがある場合も、それを返済してから別れたほうがいいと思います。
別れを切り出してしまうと、連絡を取るのが難しくなる場合があるため、清算できるものは早めにすませておきましょう。

■2ヶ月前

彼女に、距離を置きたいと伝えます。
彼女はおそらく、納得できないと言ってくるはずです。
修復する方法を伝えてくるかもしれません。どうしても別れたい場合には、それは無理だと言いましょう。

■1ヶ月前

別れる理由をハッキリ伝えて、別れを切り出します。
彼女に泣かれてしまったり、話し合いにならないこともあるかもしれません。
感情的にならずに、冷静に別れ話をしてください。

■別れ

すぐに別れるのが難しく、話し合いが何度かに分かれてしまうこともありそうです。
彼女と一対一の話し合いではなく、友達なども同席しての話し合いとなることもあるでしょう。
責められることもあるかもしれませんが、別れる理由をハッキリと告げて自分の意思を貫きましょう。

まとめ

別れたいと思ったときにありがちなのは、音信不通にすることです。この方法はおすすめできません。
音信不通にするといつまでも連絡が来ますし、相手にもやもやした気持ちを与えます。
別れられないのではなく、「音信不通になっている理由がわからない」という理由でどこまでも追求されますから、かえって面倒になります。
音信不通になっている理由を知りたくて、会社にまで押しかけられるようなこともありますから、音信不通はやめましょう。

別れる理由をじっくり考えて結論を出してください。彼女に嫌われて別れるのも、方法としてはいいかもしれません。
自分が振るより相手に振られるほうが、キズが浅くてすみます。時間があるなら、相手から嫌われることを考えるのも良さそうです。
覚悟していただきたいのは、キレイな別れなどというものはなく、泣かれたり修羅場になったりすることがあります。
理由も聞かずに、「あなたが別れたいと思うなら、別れましょう」などと言う、もの分かりの良い女性は少ないと思います。
彼女の性格によっては罵倒されることもありそうですし、暴力沙汰になることだってないとは言えません。

一度で別れるのが難しければ、何度かに分けて説得する必要も出てきます。「別れる前に、最後の思い出づくりをしたい」などと提案をされることもありそうです。
早めに別れの計画を立てておくと、彼女のほうも「別れを言い出されるような予感がしていた……」と心の準備ができそうです。
何も告げずに突然別れたりすると、相手がパニック状態になることもありえます。半年ぐらいは余裕を持って、お互い納得して別れるのが良いでしょう。
あなたの決意が固いのがわかれば、強引に引き止められるようなことはないでしょう。別れ際にもめるのは仕方がないとしても、お互いに納得した上での別れを考えましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、上手に別れて新たな出会いに心ときめかせてくださいね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top