ハネムーンにおすすめ!人気フランス旅行の見どころをご紹介

投稿日 : 2018年7月24日 結婚・婚活

夢のような結婚式を挙げた後は、一生の思い出に残るハネムーン旅行が待っています。
2人の門出を祝ってくれるハネムーン旅行は、どんな所へ行けばいいのか思わず悩んでしまうこともあると思いますが、今回は人気のフランス旅行をご紹介したいと思います。
フランスと言えばフランス革命や100年戦争など、世界史を学ぶ際で欠かせない重要な歴史を繰り返していて、中世の時代を感じることができる建造物や世界遺産がたくさんあります。
フランス旅行へ行く際に、是非訪れてほしいスポットをご紹介しますので、ハネムーン旅行の参考に是非ご覧ください。
交際倶楽部・デートクラブでリッチな男性に出会って素敵なハネムーンに憧れている人も要チェックです。

・パリ

まずフランスを訪れた際に必ず立ち寄りたいスポットが、花の都・パリです。
パリだけでも外せないスポットがたくさんあるので、ハネムーンでフランスを訪れた際は、何日かパリに宿泊することをおすすめします。
パリの人気観光スポットを、いくつかご紹介します。

1. オペラ座

バレエやオペラを鑑賞することができます。

2. 凱旋門

シャンゼリゼ通りを見渡すことができます

3. エッフェル塔

夜に上れば美しいパリの夜景を眺めることができます。

・ニース

南フランスに位置するニースは、人気の観光地となっていて、世界中の人から愛されるスポットとなっています。
目の前に広がる地中海の美しさを眺めながら、夏場なら海水浴を楽しむこともでき、贅沢なハネムーンを満喫することができ、おすすめのスポットとなっています。

・モン・サン・ミッシェル

世界遺産となっているモン・サン・ミッシェルは、オベール司教の夢の中で大天使ミカエルがお告げをしたことで建てられました。
フランス旅行で必ず訪れたい人気の観桜スポットであるモン・サン・ミッシェルは、カトリックの巡礼地とされ、長い歴史を感じることができる建物です。
モン・サン・ミッシェルの向かい側には、何件かホテルもあるので、1日滞在することをおすすめします。
ホテルのバルコニーからモン・サン・ミッシェルの全貌を眺めることができ、夜は遅くまでライトアップされているので、思う存分眺めることができ人気のスポットとなっています。

・ヴェルサイユ宮殿

ルイ16世やマリー・アントワネットが過ごしたことで知られるヴェルサイユ宮殿は、フランス革命の歴史とも深いかかわりがあるお城で、現代では人気の観光スポットとなっています。
中でも城の内部にある鏡の回廊は迫力があり、見るものを圧巻させてくれ、そのほかにも王妃の寝室などの見学をすることもできます。
外観も内部も豪華な装飾品で飾られているヴェルサイユ宮殿は、当時の王族の力がどれほど大きなものだったかを感じることができ、世界史に興味のあるカップルにおすすめのスポットです。

・ルーブル美術館

パリにあるルーブル美術館は、世界最大の美術館となっていて、中に展示されている美術品の数は35,000点あると言われています。
中でもレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「モナ・リザ」は、美術館の中でも人気の絵画となっていて、絵画の前はいつも観光客で賑わっています。
ルーブル美術館を見る際は1週間かかると言われていますが、サモトラケのニケやミロのヴィーナス、そしてナポレオンの戴冠式など外せない美術品を抑えて、鑑賞することをおすすめします。

・シュノンソー城

ロワール地方にたたずむこちらのお城は、シェール川を跨いで建てられていることが特徴的で、アンリ2世の正妻が愛人から奪ったお城であることでも有名です。
愛憎劇が繰り広げられたシャンボール城は、400年間城主が女性であったこともあり、中世に建てられたお城が好きな男性や女性におすすめのお城です。
ロワール地方の綺麗な自然の中にたたずむお城は、多くの貴族から愛され続けてきた歴史があり、現代でもヴェルサイユ宮殿の次に人気のある観光地となっています。

・シャンボール城

ロワール地方の中にはいくつかお城がありますが、その中でも最大となっているのが、このシャンボール城です。
フランス革命が起きる前から建てられた歴史の深いお城で、左右対称となっている外観が見るものを虜にする美しさとなっていて、観光地として根強い人気を誇っています。
シャンボール城内には、レオナルド・ダ・ヴィンチが設計した二重螺旋階段があり、見どころの1つとなっています。
ロマンティックなお城は、ハネムーン旅行を楽しむカップルにとって、ロマンティックな場所となっているので、おすすめのスポットです。

・カルカッソンヌ

カルカッソンヌはヨーロッパの中でも最大の城壁都市と言われていて、世界遺産にも登録されています。
「カルカッソンヌを見ずして死ぬな」と言われているほど、人々から愛される城壁都市となっていて、一歩踏み入れるだけで中世の時代へとタイムスリップしてしまったような世界が広がっています。
夜はライトアップもされるので、カップルにおすすめの人気の観光地となっています。

<まとめ>

いかがでしたか?
中世の時代を色濃く残した建造物がたくさんあり、ロマンティックなスポットもたくさんあるので、フランスはハネムーン旅行で訪れるのにおすすめです。
まだハネムーンをどこへ行こうか悩まれている場合は、魅力がいっぱいのフランスを是非訪れてみてください。
忘れられない思い出を増やすとともに、2人にとって大切な場所にもなりますよ。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top