モテる女性の特徴を一挙大公開

男性からモテる女性はいつも男性に囲まれているもののモテない女性は男性から全く相手にされないという傾向があります。
これから交際クラブ・デートクラブに登録しようと考えている女性も必見です。

顔が美人でスタイルが良ければ自動的に男性からモテるというわけではないようです。実際、顔はある程度美人なのに彼氏がいつもいなかったり合コンに行っても男性陣からリクエストされずに終わってしまう女性もたくさんいます。
男性からモテるためにはルックスやスタイルは最低限必要かもしれませんがそれだけではないようです。 顔がそこまで美人ではないにも関わらずいつも彼氏がいたり、合コンで人気者になる女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
男性からモテるためにはどのような要素が必要なのか今回はいくつか取り上げてみたいと思います。

1:素直な性格

モテる女性の特徴を一挙大公開(イメージ)

男性にとって素直な性格の女性はとても魅力的な女性としてうつります。守ってあげたいという男性心がくすぐられますし素直な女性と一緒に時間を過ごすとリラックスすることができます。
ですから素直な女性はルックスがそこそこでやったとしても男性陣から高い評価をゲットすることができるのです。では素直な女性とはどのような性格のことを言うのでしょうか。
一概に決めつけることはできませんが話をしていて相手の話を素直に聞く女性や、人の悪口を言わない女性は素直な女性として見てもらうことができるでしょう。
男性が質問をしたのにそれを質問で聞き返す女性が時々いますよね。
男性には不人気です。「仕事場が休みの時は何してるの?」と聞かれているのに「なんでそんなこと聞くんですか?」「他の女性にもそんなことを聞くんですか?」など質問で聞き返す女性を男性陣はイラッとすることがあるようです。
女性は無意識に会話を広げるためにおこなっているのかもしれませんが、計算高い女として見られてしまう可能性がありますから気をつけた方が良さそうです。

2:歯並びや歯が綺麗

モテる女性の特徴を一挙大公開(イメージ)

男性心から意外に高い評価をゲットできるのが歯並びや歯の白さです。食事をしていても会話をしていても相手の歯には自然と目が行くものです。
真っ白な歯をしていたり歯並びが良いと話をしていてもそのキレイさに目がいってしまうかもしれません。
一般的に芸能人が行っているような高額のインプラントを使用する必要はないかもしれませんが歯の手入れに関しては入念に行っておいた方が良いかもしれません。年齢を重ねてくると男性も女性も口腔内に問題を抱えるようになり歯茎が下がってきて歯周病になってしまう可能性が増えてしまいます。
歯周病になると歯並びが悪くなるだけではなく口臭の原因となってしまうこともあります。口臭のきつい女性は男性から評価が悪いのは言うまでもありません。ですから若い時からこまめに歯医者に通って歯石を撮ってもらったり虫歯を予防することによって歯並びや歯を綺麗に保つことができるでしょう。

3:積極的なポジティブ発言が多い

モテる女性の特徴を一挙大公開(イメージ)

男性は女性とデートをするときや一緒に時間を過ごす時には楽しい時間を共有するために積極的なことを考えたいと思っています。
ですからデートをしているときや食事をしている時にネガティブなことばかりを口にする女性は男性から人気がありません。
女性は男性に比べて自分の感情や考えを相手に聞いてもらいたいという欲求が強いかもしれませんが会社内の上司の悪口や仕事上の不満などをいつも口にしているようであれば男性陣から消極的な女性として見られてしまい距離を取られてしまうかもしれません。
今は精神疾患を抱えてる女性も異常に多いので男性陣も女性のメンタル面には注目をしているようです。合コンの時など、関係を深めて行くにあたって女性のメンタル面をチェックしたいと思っているのでなるべく消極的な発言は控えた方が良いかもしれません。
「私なんてダメな女」とか「何をやっても失敗ばっかり」というような発言をしていると男性から敬遠されてしまうかもしれませんよ。そのような消極的な話題を口にするよりも、自分が今挑戦していることや、初めて見たいと思っている習い事、会社内で達成したノルマなどについて前向きに話す女性を男性陣は「一緒に居て元気がもらえる女性」ということで関心を示してもらえるかもしれません。

4:男性を立てる方法を知っている

モテる女性の特徴を一挙大公開(イメージ)

草食系男子と呼ばれる男性が増えているのが実情ですが基本的に男性は女性から尊敬され敬意を示されたいと思っています。
ですから男性を立てる方法をわきまえている女性は高評価をゲットすることができるのです。
確かに男性よりも気の強い女性や性格的にもしっかりとしている女性は大勢と言いますが人前では控えめに振る舞っておき後ろで手綱を引いて男性をリードする女性の方が人気があります。

このようにモテる女性にはいくつかの特徴があり外面的な要素だけではなく意識するだけで改善して行ける要素もたくさんあるのです。
見た目のルックスやスタイルは持って生まれたものがありますから改善することは難しいですが、言動によって男性の高評価をゲットすることができるのであれば少しずつ改善していく方が良いでしょう。