交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介

交際クラブ、デートクラブで出会い、付き合っていても、相手と別れたいと思う時がありますよね。
そんな時、あなたはどうしてますか?
唐突に別れたいなんて言ってませんか?

男性と円満に別れる為には、ある秘訣があるんです。

今回は男性と円満に別れる為の秘訣を紹介していきます。

LINE等で終わらせない

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ1
別れ話となると、どうしても直接話すのは抵抗あるという人は多いです。
気まずくなりますし、できるなら直接話さずにすませたいという気持ちになりますよね。

しかし、本当に相手のことを思って別れ話をするのであれば、直接会って伝えるようにしましょう。

LINEやメールで終わらせようとしてませんか?

クラブで知り合った相手と数回会っただけというなら、それでも良いかもしれません。
少なくともある一定の期間を一緒に過ごしてきた人である事に変わりはないので、会わずに別れ話をすませようとするのは、相手に対して失礼になります。

LINEやメールで別れ話を切り出されても、相手は納得できないでしょうし、「何で?」とあなたのことを不信に思うかもしれません。

お互いが納得する為にも直接会って別れ話をするようにしましょう。

会わない、連絡をしない期間を作る

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ2

相手に対する気持ちというのは、突然消えるものではなく、徐々になくなっていくものですよね。

なので、相手にも徐々に「あなたに対する気持ちが薄れてきている」ということを伝えるようにしましょう。
いきなり別れ話を切り出されても相手は動揺するだけですし、納得できないことがほとんどです。

であれば、会わない、連絡をしない期間を作っていくことで、相手も「もう俺に気持ちがないんだな」と覚悟することができますからね。
いきなり別れ話を切り出されるよりも、納得できる別れ方ができるという訳です。
いきなりの別れ話は冷静になることができないので、円満に別れることが難しくなるでしょう。

円満に別れる為には、相手にも少しずつ気持ちを察してもらうことが大事ですね。

人が少ない静かな場所で話す

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ3
別れ話をされると、人間は冷静さを保つことができなくなり、突拍子もない行動に出ることがあります。

なので、人が少なすぎる場所での別れ話は止めた方がいいでしょう。
いくら信頼している男性だとしても、冷静さを保つことができない状態になれば、あなた自身が危ない目に遭うかもしれませんからね。
そこでお勧めなのが、人が少なめなカフェ等で別れ話をするということです。

カフェであれば少なからず店員さんがいますし、万が一の時には助けてくれますからね。
人が多すぎる場所も相手に失礼になるでしょう。

別れ話という大事な話をするのに、人が多いところで話すとどうなりますか?
相手の話が聞き取りづらく、上手く話が進まないなんてことになるかもしれません。

別れ話をするには、場所も大事だということを頭に入れておきましょう。

別れ話をささっと話す

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ4
別れ話をする当日は余計なことを話さずに、別れ話をささっと話すようにしましょう。

あなたは別れたいという気持ちが強いんですよね?
別れるということに迷いがないんですよね?
であれば、会ってからすぐに別れ話を切り出すしかありません。

変に長引いてしまうと、気まずくなりますし、相手も何で呼び出されたのか分からなくなりますからね。
それにまだ未練が残っていると勘違いされてしまうことだってあります。
別れるという決心をしたのであれば、短く簡潔に話をして終わらせるようにしましょう。

感謝の気持ちを伝える

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ5
出会いがあれば別れがあるのが人間関係というものです。

どんなに仲がよかったカップルでも別れにいたるなんてことはよくありますからね。

これからは赤の他人になることは間違いないですが、一緒に過ごした時間があるということは紛れもない事実なので、感謝の気持ちを伝えることも大事でしょう。
もう別れて縁が切れるからといって、最後に疎かな扱いをすると、相手も怒ってしまいますからね。
あなたも男性に感謝してることがありますよね?

自分の言葉でいいので、伝えるべきです。

交際クラブ・デートクラブでお会いした方ならなおさらです。

別れるというのは、相手の人格を否定してるわけではありませんし、一緒に過ごして学んだこと等に対して感謝すればいいだけの話です。

感情的にならない

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ6
別れ話となるとどちらかが感情的になる可能性がありますね。
あなたが感情的にならなくても、相手が感情的になる可能性があります。
別れ話というのは、決して喧嘩ではありませんので、感情的にならないように気をつけましょう。

クラブで知り合ったカップルの場合は、感情的になってクラブにあることない事報告し、相手の価値を下げようとするかもしれません。

冷静さを保ちつつ、話すことが円満な別れに繋がります。

彼氏が感情的になりそうだったら、何をするか分からなくなるので、自分の身を守ることを考えた方がいいです。

まとめ

交際相手の男性と別れたい!円満に別れる為の秘訣を紹介イメージ7
いかがでしたか?
別れ話を円満に終わらせる為には、色々と注意すべき点があります。

円満に別れることが次なる恋へと進む原動力になります。

中途半端な別れ話になるのが一番怖いので、きっぱりと別れ話を切り出せるようにイメージトレーニングをしておきましょう。