恐怖の不倫トラブル!もしもあなたが巻き込まれた場合どうすればいい?

恐怖の不倫トラブル!もしもあなたが巻き込まれた場合どうすればいい?イメージ1

交際クラブ・デートクラブなどで不倫相手との関係が誰にもバレず仲良く過ごせたらいいのですが、時には不倫相手との関係が悪化したり家族や周りにバレてしまったりと、トラブルの可能性は常にあります。
もしも不倫トラブルに巻き込まれてしまった場合に取るべき行動を知っておきましょう。

1. 不倫相手とのトラブル

交際クラブ・デートクラブなどを利用して、不倫相手と楽しい付き合いが続いているときは良いのですが、トラブルが起こってしまうと、不倫相手との関係どころか家族との関係、職場にも危害を及ぼす恐れがあります。
そのトラブルで特に多いのが、家族への嫉妬、別れ話のもつれ、相手の妊娠です。
このトラブルを起こしてしまったとき、どう対処すればいいのでしょうか。

家族への嫉妬

相手があなたには家庭があることを知っている場合、不倫を理解したうえであなたと関係を続けているはずです。
ですが、女性は独占欲が強い人が多く、家族がいると分かっていても家族に嫉妬してしまう可能性があります。
特に子供の誕生日、妻との記念日などに不倫相手と会えないとなると、その嫉妬心が高まり、一気にけんか腰になりえます。
不倫相手が逆上すると、家族関係を破たんさせる原因を作り出すようなことをします。
家族への嫉妬が見られたら、埋め合わせをしたり、プレゼントをしたりと不倫相手の機嫌を損ねないようにしましょう。

別れ話のもつれ

不倫相手とのトラブルで多いのが別れ話のもつれです。
恋人関係であれば別れ話がもつれることはそれほど多くありませんが、不倫だと話がちがいます。
「やっぱり私より家族が大切ね」なんて責め立てられたらたまったものではありません。
別れる際は、そっとフェードアウトできるように徐々に不倫相手から離れていくようにしましょう。

不倫相手の妊娠

不倫関係を続けるうえで気を付けたいのが相手の妊娠です。
もうすでに子供がいる場合は避妊は確実にしておきましょう。
ただ、気を付けていても魔が刺して避妊を忘れたり、相手が排卵日ではないなどという嘘をついて、妊娠させてしまう可能性は残ります。
もしも妊娠してしまった時、相手に中絶してもらえるのか考えないといけません。万が一相手が出産を希望する場合、あなたとの間に子供ができることになります。妻にも伝えなければなりません。そうなると妻との関係もダメになってしまうでしょう。
不倫相手の妊娠が分かった場合、まずはおちついて、中絶してもらえないか説得を試みてください。

2. 周囲とのトラブル

まわりには内緒で不倫関係を続けてきたはずなのに、不倫相手と歩いているところを同僚に見られた、なんてトラブルはよくある話です。
そんな時、どのように対処すべきか。
やはり同僚に事の詳細を聞くことが大切です。
なにを見たのか、会話内容は聞かれていたのかを確認しましょう。
女友達と会っていただけとフォローできれば、それが一番です。
ラブホテルに入っていく姿を見られたとなると、話は違います。
あなたに弁解の余地はありません。
同僚に事実を話して理解してもらう必要があります。

3. 家族とのトラブル

不倫がばれたとき、一番心配なのが家族とのトラブルです。
例えば、妻が不倫に気づいてしまったとき、不倫相手が妻に不倫関係を暴露したときなど、修羅場でどう対処すべきなのか知っておきましょう。

妻が不倫に気づいてしまったとき

いつも残業なんてしなかったのに、最近仕事が忙しいと言っている。
そんなよそよそしい態度を見て、敏感な妻はもしかしたら不倫をしているのかも?なんて、疑いを持つでしょう。
そのとき、不倫相手とのやり取りをスマホで見つけたなど物的証拠がある場合であれば、不倫の事実を認める必要があります。ないのならしらをきるのが無難です。
妻は不倫をしているのかも?と考えつつも、できれば不倫はしていないで欲しいと思っています。
そのため、物的証拠がない場合はしらをきれば気のせいだったと思い直します。

不倫相手が妻に不倫関係を暴露したとき

不倫相手との関係が悪くなったとき、不倫相手が逆上して家族に不倫関係を暴露する可能性が高くなります。
あなたは板挟みになりますが、そんなときこそ双方に対して誠実な対応をする必要があります。
妻に対しては家族が大切だということを、不倫相手に対しては不倫相手との関係も大切だったけれど一番は家族が大切だと伝えましょう。
もちろん、家族よりも不倫相手が大切なのであれば、その旨を伝えなければなりません。
どちらにしても誠実な態度が取れるように心がけてください。

まとめ

不倫関係がスムーズに言っている間は楽しい時間が過ごせますが、トラブルが起こると一転して修羅場となります。
修羅場を乗り切るコツはあくまで誠実に対応すること。
単純ですが、一番いい対処法だと言えます。

恐怖の不倫トラブル!もしもあなたが巻き込まれた場合どうすればいい?イメージ2