可愛すぎる!男性が思わず「守ってあげたい!」と思う女性の特徴

交際クラブ・デートクラブの男性から

「ひとりで生きていけるだろう」
「しっかりしてるもんな」
「彼女に任せておけば大丈夫」

と何気ないひと言に傷ついた経験はありませんか?

好きな男性に「ひとりでも大丈夫だろう」と思われて嬉しい女性はいません。
世の中には、男性に大切にされ「守ってあげたい」と思われている女性たちがいます。
彼女たちはどうして男性に愛され守られているのでしょうか。
男性が『思わず守ってあげたくなるような女性』の特徴をご紹介します。

可愛すぎる!男性が思わず「守ってあげたい!」と思う女性の特徴
イメージ1

一生懸命頑張っている

明るく前向きに頑張っている女性をみると応援したくなるようです。

・仕事を一生懸命している
・資格をとる為に真剣に勉強している
・文句を言わずにキツイ仕事もする

「私頑張ってます!」というオーラがでている女性ではなく『けなげ』に頑張っている女性に惹かれるようです。
何事にも常に一生懸命な女性を見ていると
「自分のことも大切にしてくれるだろう」と男性は感じるのでしょう。

素直

裏表がなく、明るく素直な女性に男性が素敵だと感じる男性が多く、その理由には「嘘をつかれたくない」「疲れたくない」というものもあります。

・悪口を言わない
・聞き上手
・間違いを認めることができる
・正直
・人を信じやすい

悪口を言わない女性は、男性からも女性からも信用されます。
人を信じやすいところは、素直な女性の特徴の一つで、自分自身が悪意をもつことがほとんどないため、人を疑う事がありません。
正直な女性は分かりやすく気疲れしないので「付き合いやすい」とも感じるようです。正直で気遣いができる優しさを持っていれば最強かもしれません。
『安心感や居心地の良さ』を求める男性にとって、素直な女性は手放したくない存在なのでしょう。

隙がある

完璧主義の女性ではなく、ちょっと抜けたところがあるような『天然な女性』がモテるようです。
・しっかりして見えて「そこ?」というような所で抜けている
決して手を抜いているわけではなくミスをしてしまうような女性は隙があって
放っておけないと感じるようです。
天然な女性はどんな事もポジティブに解釈し明るく元気で男性にとって癒しの存在になることも。
『純粋な女性』は、意地悪をされても気づかない場合がほとんどですが、気づいてしまった時には人一倍傷つきます。そんな「はかなさ」も男性が守ってあげたくなるポイントなのかもしれません。

甘え上手

男性は、女性から頼られると嬉しくなってしまうもの。
甘え上手な女性は「○○してもらえるとすっごく助かる」などと、男性がつい手を貸したくなるような『お願上手』なのです。

・相手がつい手助けしたくなるような頼み方が出来る
・可愛いわがままが言える

お礼を言うときに笑顔で「ありがとう」といわれたら思わず「可愛い」と思ってしまう男性も多く、彼の心を鷲掴みにしてしまいます。

おっちょこちょい

ハラハラしてしまうような、おっちょこちょいの女性は「守ってあげたい」と思わせているようです。

・よく転ぶ
・悪気なくミスをする
・失敗が多い

こんな“うっかりミス”や“何もない所でつまづいて転んでしまう”というような
『手のかかりそうな女性』を男性は守ってあげたくなるようです。
このような女性は、自分が常にドジなところもあり“人に厳しい”“いじわるをする”というようなダークなイメージがないですよね。
女性としては、“おっちょこちょいな自分”に手を焼いていて、そんな試行錯誤したりする姿がまた愛しさを倍増させ「自分がいなきゃダメだ」とそばにいてあげたくなるのかもしれません。

さりげなく男性を立てる

男性を立て、ひかえめにサポートする女性は好感をもたれ、男性から大切にされています。

・男性がいない場所でほめる
・恥をかかせない
・ひかえめに立ちふるまう

男性を立てる事ができる女性は『男性の事を理解し、思いやりを持って気配りができる女性』のことで、女性が「彼は守ってくれる頼りになる存在」と思っているように振舞え、またそんな男性になるように導く女性だとも言えます。

女性らしい柔らかい雰囲気

話し方や物腰が柔らかい『女性らしい』人は男性にとって魅力的にうつります。
自分に無いものを女性に求めているからかもしれません。

・女性らしい柔らかい感触の女性
・癒し系の雰囲気
・言葉使いが丁寧
・優しい

一見目を惹く“スタイル抜群の美女”というわけではなく
柔らかさやモチモチ感があるような「丸みのある体型の女性の方がいい!」という男性もいます。

育ちが良い

ひかえめで育ちの良さを感じる女性は本命になりやすく、ずっとそばにいたいと感じるようです。

・言葉が丁寧
・食事の仕方がきれい
・悪口を言わない
・上品な人柄
・笑い方が下品ではない
・ひかえめ

話し方、笑い方、考え方全てに育った環境は影響します。
普段の何気ない一言や仕草に育ちの良さを感じさせ、周りに上品な印象を与えています。
『しっかりした家庭で育ってきた』と感じるような女性は男性にも軽く扱われず、守ってもらえるような資質を備えています。


一生懸命だけど“ちょっと頼りなかったり、おっちょこちょいだったり”と『少し頼りない』と感じる女性は、交際クラブ・デートクラブで男性にモテるようです。

また、男性が男性らしくいられるように賢く立ちふるまえる女性は、必然的に守ってもらえる存在になっているように感じます。

女性は、大きな目で男性と自分の関係をみつめ、隙を見せつつ完璧を求めない姿勢でいることで男性から生涯守ってもらえる存在になっていくのかもしれませんね。

可愛すぎる!男性が思わず「守ってあげたい!」と思う女性の特徴
イメージ2