街コン・合コンで遭遇!セレブ男性がドン引きする高望み傾向の強い女性

街コンや合コンに参加すると、必ず遭遇するのが高望み傾向の強い女性です。
そういう女性はセレブ男性もドン引きすることが多いです。
そこで、交際クラブ・デートクラブにもいるかもしれない高望み女性が求めがちな男性の条件について紹介します。
実際にその条件に合っている男性はいるのかについて解説します。
この手のイベントに参加する場合、自分のスペックなども考慮したいところです。

1.若くてイケメンで優しい

街コンや合コンにいる女性の中でも、特に多い条件として挙げられるのが

「若くてイケメンで優しくて・・・」

というような条件です。
この条件に合っている場合、そもそもセレブではない場合が多くなります。若いと、年収が高くないことも多く、さらにイケメンとなると尚更です。それでいて優しい男性などまず存在しません。
そういう男性は若くて綺麗で優しい女性を見つけて、すでに幸せになっています。
自分のスペックに合わない男性を探しても、ドン引きされて年齢だけ重ねるだけなので注意しましょう。
日本の経済を考えると、若くてセレブ男性はまずいません。
大企業に勤めていも、若いのなら年収が高くないのはほとんどです。
若さを求めるなら、その点を許容できるかも重要となります。
自分の容姿に自信がある女性ほど、この手の男性を求めるケースが多いです。
セレブ男性の収入な年々多くなる可能性がありますが、女性の美貌は歳を重ねれば劣化していきます。その点も考慮するのが重要です。

2.年収が高くて経済観念がある


「年収が高くて経済観念がある」

という条件を求める方も多いです。
セレブ男性は年収も高く、経済観念がしっかりしている人も多いです。
しかし、女性からそれを言われると、セレブ男性は

「なんで君がそれを言うの?」

と思ってしまうことがあります。
そもそも、セレブ男性は自分で大金を稼いでいるわけですから、お金の使い道も大抵コントロールできています。
中途半端な年収の人が一番浪費癖も多いというのはよく知られています。
この手の条件を求めること自体、セレブ男性に引かれてしまうと理解しましょう。
年収の話をするのが嫌いという男性も多いです。
自分の価値を年収だけで判断されるのは気持ち良いものではないからです。
それは年収が高い人も低い人も変わりません。
高い人は

「年収が高いんですね!」

と言われれば

「この人は年収しか見ていない」

と考えます。
逆に低い人は

「年収が低くても大丈夫!」

と言われると

「蔑んでいるのかな」

と思ってしまいます。
合コンや街コンでは年収の話はしないのが無難です。
ただ、経済観念は結婚するときは重要な指標となるので、
「普段どんな買い物をするんですか?」
という質問ならセーフです。
そこから話も広がっていきます。

3.身長が高くて細マッチョでスタイルが良い

女性の中には男性の見た目を求める方も多いです。

「身長が高くて細マッチョでスタイルが良い」

という男性は、そうそういません。
大抵の男性は身長が高くても細かったり、細マッチョでも身長が低かったりします。
それで評価するような女性は、やはり男性から引かれてしまいます。
セレブ男性はあまり高身長でも、細マッチョでも、スタイルが良いわけでもない人もたくさんいます。
それらを条件に入れるのはやはりNGです。
もちろん好みじゃない人と付き合っても楽しくないので、女性もある程度は容姿を求める必要はあるでしょう。
しかし、それを求め過ぎると、男性から

「それは無理な話ですね」

と引かれてしまいます。
結局のところ、この駆け引きがとても重要になります。
セレブ男性は女性から言い寄られることが多いため、条件を提示されること自体あまり好かない人も多くいます。
むしろ自分が相手の理想に合わせて、相手の条件に合う女性になっていくことが必要かもしれません。
面倒だと思うかもしれませんが、セレブ男性は良い意味でも悪い意味でも都合の良い女性を求める傾向があります。

まとめ

相手に色々な条件を求める女性も多いですが、その条件にハマる男性はとても少ないです。その逆も同じです。
男女が理想を追い求め過ぎると、アンマッチが生まれてどちらも幸せになれません。
それなら少し妥協しよう、と考えて街コンや合コン、交際クラブ・デートクラブへ参加するのがいいのではないでしょうか。
その方が案外いい相手を見つけられそうです。
理想を求めるのは重要ですが、逆の立場で考えてください。相手に色々理想を求めるより、相手にとって自分は理想的な人なのか考える、それが重要ではないのでしょうか。