スマートフォンを盗みする彼女は許せる?許せない?

スマートフォンを盗みする彼女は許せる?許せない?イメージ1

パートナーのスマートフォンの中を盗み見する女性は、多いですよね。

テレビなどでも、彼氏のスマートフォンを盗み見したことが原因で喧嘩になったり、別れてしまうという結果になってしまうカップルの話も多いようです。

もちろん。交際クラブ・デートクラブでも同様の事はありえます。

そんな彼女のスマートフォンの盗み見を皆さんならば許せますか?

そこで、今回は許せるという男性の意見と許せないという男性の意見をご紹介します。

スマートフォンを見るのは裏切り

彼女が自分のスマートフォンを見る事は自分に対する裏切りだと思っている男性が実は多いのではないでしょうか。

というのも、女性が男性のスマートフォン内のメールやLINEの履歴を見てしまうという理由で一番多いのは、彼氏の浮気を心配してという事が多いようです。

これは、本当に浮気をしている場合には、LINE見たよと言って男性を問い詰める事もできますが、基本的にスマートフォンを覗く女性とその場が収まったとしても、今後一緒に居たいかという事を男性に考えさせてしまうのです。

それは、確かに浮気をしていたとしても、自分の事を信用してくれていなかったのだと思わせてしまう事が原因です。

確かに、彼の行動におかしな点があったから覗いたんだという女性は少なくはないでしょう。

裏切ったのは男性だから、そんなのは逆恨み以外のなんでも無いと思ってしまいます。

しかし、もしも彼が浮気ではなく友達とふざけてしていた内容を勘違いして問い詰めただけなのかもしれないという事です。

どっちの場合にも彼に別れる口実を与えてしまう事になるため、今回は許すと決めたのならば、もっと他の方法で問い詰める事をお勧めします。

彼女だからと全てを知る権利はない

彼女がスマートフォンをこっそり覗くという事が許せないという男性の中には、好奇心からでも許せないと思う方も多いようです。

どういう事かというと、大好きな彼の事は、全て知っていたいと思う女性も少なくは無いでしょう。

その為、好奇心で覗いてしまうというという方も居らっしゃるようなのですが、それはエゴ以外の何者でもありません。

というのも、彼女だから全てを知っていたいと思うのはしょうがない事ですが、だからと言って彼の全てを知る権利は無いのです。

というのも、どんなに連れ添った仲の良い夫婦でもお互いに秘密の1つや2つ必ずあります。

それは、浮気だとかそういう物ではなく、例えばちょっと高価な服を買っただとか、友達とこっそりランチに行ったという物かもしれません。

しかし、パートナーの全てを知っていたいと、夫婦間で詮索をしあっていて本当に楽しいでしょうか。

ですから、基本的にどんなに仲の良い夫婦であっても相手の事には必要以上には踏み込まない様にしているようです。

ですから、彼が好きだから興味があって全てを知っていたいからと言ってスマートフォンの中のデーターを覗いてはいけないのです。

そんなに愛されているなら仕方ない

これは少数派かもしれませんが、彼女が自分のスマートフォンに興味を持つのは自分を好きすぎるためだから仕方がないという男性もいる様です。

女性からするとそんな男性は、救世主の様に映るのではないでしょうか。

しかし、よく考えてくださいこの男性は間違いなく彼女のスマートフォンを盗み見します。

なぜかと言うと、「覗くのは好きだからこそ」という考えの持ち主だからです。

確かに、彼のスマートフォンを覗いたのだから、彼に覗かれても文句は言えません。

しかし、本当に覗かれても平気でしょうか。

おそらく女性も、スマートフォンを覗かれるのは嫌なはずです。

ですから、もしも自分の彼はスマートフォンを覗いても怒らないから関係ないと思っている女性は、彼から覗かれる可能性をしっかりと心の片隅にとどめておく必要があるのです。

覗かれるのが嫌ならば、許してくれるからと言って、覗かないのが良いのかもしれませんね。

スマートフォンはプライバシーの塊

彼のスマートフォンを覗くという行動は、彼だけではなく彼に関わる全ての人のプライバシーを覗いてしまう可能性があるという事を知っておく必要があります。

どういう事かというと、たまたま開いたLINEやメールが彼の友達から送られてきた重たい相談だとしたら、いかがでしょう。

彼の友人は彼を信頼して相談をしていているのです。

その様な、個人の悩みを知ってしまう恐れがあるという事と、その相談を彼女に覗かれたという事で彼の信用までが落ちてしまう事になってしまうのです。

覗くのはマナー違反

どんなに大好きな彼の事でも、スマートフォンを覗くのは絶対にマナー違反です。

マナー違反だと思っている男性が多いため、スマートフォンを覗いた事が理由で別れ話まで発展してしまうという事が多いのです。

確かに許してくれる男性も居ますが、基本的にはNGな行為だという事を知っておきましょう。

昔から親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、交際クラブ・デートクラブで出会った大好きな彼にだからこそ、しっかりとマナーを守って付き合ってみてはいかがでしょう。

スマートフォンを盗みする彼女は許せる?許せない?イメージ2