デートしたいのに「仕事が忙しい」と言い訳する男性の心理とは?

あなたには好きな男性や彼氏がいますか?
また、クラブで知り合い、フィーリングも合うので何度もお会いしたいと思っている方はいますか?

その男性とデートをしたいのに「仕事が忙しい」と言われた経験がありませんか?
あまりにも「仕事が忙しい」と言われてしまうと、不安な気持ちになりますよね。

そこで今回は「仕事が忙しい」と言い訳をする男性の心理について紹介します。
デートしたいのに「仕事が忙しい」と言い訳する男性の心理とは?
イメージ1

本当に忙しい

言い訳というよりは、本当に仕事が忙しいという可能性がありますよね。

あなたの好きな男性は、年末年始や月末に忙しくなる仕事ではありませんか?
この場合、相手の男性もあなたとデートをしたいと思っていても、仕事が忙しくてできてないということになりますよね。

こういう時こそあなたも忙しくするべきなんですよね。

男性の仕事が忙しいのに「早くデートしたいな」「早く会いたいな」「いつ会える?」と女性が聞いてしまうと、男性はプレッシャーに感じるんです。

好きな男性にアピールして交際ができるどころか、見放されてしまいますよ。
交際クラブ・デートクラブで知り合った男性の場合は、こういった事を言う場合はより気遣いが必要ですし、やはり気兼ねしてしまいますよね。

なので、あなた自身も仕事に集中するか、趣味に没頭するかして忙しくする必要があるんです。

そうすることで、あなた自身にも精神的余裕ができ、「早く会いたいな」ということを思わなくなりますし、男性にも「この女性は分かってくれてるな」と思わせることができるわけです。

時にはアピールしないということもデートや交際をする上で、最大のアピールになることがあるので、頭に入れておきましょうね。

距離を置きたい

「仕事が忙しい」という男性の中には,女性との距離を置きたいと思ってる人もいるんです。

最近、あなたと男性の関係はどのようになってますか?
デートは行ってますか?
連絡の頻度が下がってませんか?

交際期間が長いカップルであったり、マンネリ化してるようであれば、距離を置きたいから「仕事が忙しい」と言ってるのかもしれませんよ。

「仕事が忙しい」と言えば、相手は何も言えなくなりますし、距離を置きたい時にはもってこいの言い訳になるでしょう。

男性はあなたとデートもしたくないし、会いたくないと思ってる可能性があります。

あなた自身も「マンネリ化してきてるな」「最近、男性が冷たくなったな」と感じるのであれば、何かを変えていく必要があるでしょうね。

デート内容を変えてみるとか、普段とは違った雰囲気を出すとか、何かしらいつもと違う変化を演出していくようにしましょう。

文句を言われないから

「仕事が忙しい」と言いながら、趣味を楽しんでる男性だっていますよ。

この場合、「仕事が忙しい」と言うことで、相手を納得させようとしてるわけです。
あなたも相手の男性が「仕事が忙しくて会えない」と言われたら、「頑張ってね」くらいしか言えないですよね。

このことを男性が利用してるんです。

あなたは男性に対して「何で趣味ばっかり楽しんでるの?」「趣味なんかしてないで私と遊んで!」なんてことを言ってませんか?

男性からしたら趣味を楽しみつつも、恋愛を楽しむというスタンスが一番楽しいですし、好きな女性にはそこを理解して欲しいと思うんですよね。
男性は、趣味よりも私とのデートを優先してと言う女性に対して、魅力を感じることがありません。
男性がこのような嘘をついてしまうのには、あなたにも原因があるということなんですよね。

嘘をつかせない為にも、あなた自身が自立する必要があります。

恋愛イコール趣味とならないように、恋愛以外に夢中になれるものを見つけるようにしましょうね。

認めて欲しいから

男性には変なプライドがあるんですよね。

恋愛よりも仕事を優先する俺ってかっこいいと思ってる男性もいるんです。
そのような男性も「仕事が忙しくてデートできない」なんて言い訳をしますからね。
しかし、女性からすれば「仕事を頑張るのはいいけど、少しは私との時間も取って欲しい」と思っちゃいますよね?

そのような考えであれば、相手の男性のことを認めてあげたり、理解してあげることが大事ですよ。
仕事を理解してくれない女性だと思われた時点で、デートをすることも難しいでしょうし、交際していくことも難しくなりますからね。

あなたが認めてあげることで、男性を心地よくさせてあげましょう。

忙しい男性だと思わせたい

こちらもプライドがある時という話です。

好きな女性には「暇な男性だな」と思われるよりも「忙しい男性」と思われた方がかっこいいと思ってるんですよね。
「仕事が忙しい」ということで「職場で頼りにされている存在である」ということをアピールしてるわけです。

女性からすれば笑ってしまう言い訳かもしれませんが、男性は好きな女性に認められたい!という気持ちが強いので、そこを理解してあげましょう。
普段から「仕事頑張ってるね、たまには息抜きしたら?」と言ってあげることで、こういった嘘をつかなくなるでしょう。

まとめ

デートしたいのに「仕事が忙しい」と言い訳する男性の心理とは?
イメージ2
いかがでしたか?
好きな男性や彼氏が「仕事が忙しくてデートできない」と言ってきたら、不安になるかもしれませんが、信じることが大事です。

どうしても仕事が忙しいとばかり言う男性に対して、不満がある時は話し合いをするようにしましょうね。

交際クラブ・デートクラブで知り合った男性の場合、どのタイプかを見極め、どのようなアプローチをすれば、相手がデートしたいと思ってくれそうかじっくりと研究してみましょう。