この人すごい!と思わせるデートスポット4選

交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたのデートパターンを変えてみませんか?
夜景の見える素敵なレストランやホテルのバー、隠れ家的なレストランなどはお金を持っている男性ならいつでも連れて行ってくれます。
こういったお店に行くのは最初は嬉しくいものですが、いつも同じような雰囲気のデートはマンネリ感が否めません。
また、人気のデートスポットは限られてしまうので、誰とデートしても面白みがないという女性もいます。
そんなありきたりな男性にならないためにも、少し変わったデートスポットで差をつけてみてはいかがでしょうか。

まず、エグゼクティブな男性におすすめしたいのがヘリコプタークルーズデートです。

この人すごい!と思わせるデートスポット4選イメージ

クルーズというと、船に乗って海を楽しむディナークルーズやリムジンで都内のスポットをめぐるリムジンクルーズなどがポピュラーですね。
もちろん船から見る景色も普段とは違いますが、ヘリコプターで上空から見る景色はスケール感が違います。
展望台からでも街を見渡せるものの、空を飛びながら360度の視界で見渡すヘリコプタークルーズはワンランク上のデートを楽しめます。
時間帯によって違う顔を見せてくれる東京の街は、昼間ならダイナミックな景色が、夜には無数のネオンで彩られた景色に圧巻されるでしょう。
お台場やレインボーブリッジ、東京タワーやスカイツリーなど、飛行する方面によって次から次へと眼下に観光名所が現れます。
所要時間は20分から30分程度で、料金が30000円ほどかかるのでコスパが良いデートとは言えません。
だからこそ、他の誰にも真似できないデートを演出できますし、二人の心に一生の思い出として残る時間を過ごせるでしょう。

動物が好きという彼女であれば、動物カフェでのデートがおすすめです。

この人すごい!と思わせるデートスポット4選イメージ
動物カフェと言えば猫カフェを思い浮かべる方も多いでしょう。
ですが、猫カフェは特に珍しいものではありませんから、少し変わったデートスポットとは言えないですね。
動物カフェというのは、犬やうさぎ、ふくろうなど定番の動物やハリネズミやかわうそなどちょっと異色の動物がいるカフェです。
動物と触れ合っていると心が癒されるので、マンネリ化している二人でも穏やかな気持ちで接することができるかもしれません。
特に女性からの人気が高いのは、ハリネズミなど小動物と触れ合える動物カフェです。
最近は予約制になっていて、混雑を避けてのんびりできる動物カフェも増えています。
こういったお店を予約して、サプライズで連れて行ってあげるという男性はほとんどいないので、他の人との差別化にはぴったりのデートスポットと言えるでしょう。

自然派志向の彼女だったら、植物園に行ってみるといいですね。

この人すごい!と思わせるデートスポット4選イメージ
動物園や水族館などは定番のデートスポットですが、植物園は案外見落としていることが多いのではないでしょうか。
植物を見てもおもしろくない、というイメージがあるかもしれませんが、日常生活では見ることができない植物を見るのは想像以上に楽しいものです。
中でもおすすめなのは新宿御苑の大温室です。
ジャングルと錯覚しそうになるぐらい、たくさんの亜熱帯植物が育っている温室内には、見たこともない木や花が咲き乱れています。
新宿にあるボタニカルスポットなので、植物園を見終わった後に食事やお茶を手軽の楽しめるところもいいですね。
ちょっと郊外まで足を伸ばせば、菖蒲園やひまわり畑、彼岸花の咲く公園などいろいろな植物園を楽しめます。
生命力のある植物は、見ているだけでもエネルギーチャージができますから、ストレス解消や疲労回復などにも役立ってくれそうです。

アクティブな彼女だったら、体験型スポーツにチャレンジしてみるのも面白いですね。

この人すごい!と思わせるデートスポット4選イメージ
体験型スポーツには、スカイダイビングやスキューバダイビング、乗馬、ボルダリングなどいろいろな種類があります。
ですので、二人の趣味にあった体験型スポーツを楽しむことができます。
普段できないスポーツに挑戦するのは良い刺激になりますから、マンネリ化したデートとはまったく違う雰囲気を味わえるでしょう。
ちなみに乗馬は、精神を安定させたりリラックスさせてくれる効果があると言われています。
優雅な気分にもなれるので、女性にはとても人気があるスポーツですから、一度体験させてあげるのもいいかもしれません。
最近は、ボルダリングが楽しめる施設も都内に増えていますから、手軽に体験できます。
時間に余裕があれば、スカイダイビングやスキューバダイビングの体験も簡単にできるので、次のデートの予定に検討してみるのもおすすめです。

デートスポットはたくさんあるとしても、内容的にはどこも同じというところが多いですね。

そのため、いろいろな場所に行っているとしても、デートがマンネリ化してしまうのです。
そんな時に普通の男性では連れて行かないようなスポットに案内してあげれば、男性としての株もぐっとアップします。
自分の価値を上げるためにも、一味違うデートスポットで二人の楽しい時間を過ごしてください。