雨の日のおすすめデートプラン5選

雨の日のおすすめデートプラン5選イメージ1
雨の日のデートというのは移動もめんどくさいですし、室内でも人が多くなりがちになことからデートするのにも困るカップルは多いのではないでしょうか。
ですが、せっかくのデートなのに雨という理由だけで諦めるのはもったいありません。
雨デートは雨デートなりに楽しめる方法はいくらでもあります。

今回はそんな雨の日の交際クラブ・デートクラブのおススメプランを厳選して紹介していきます。

雨の日のおすすめデートプランその1 家デート

雨の日の交際クラブ・デートクラブで一番のおススメプランはやはり家デートではないでしょうか。
家デートでは好きなことを自由にできますし、周りの目を気にする必要がありません。
また、同棲しているカップルであれば家から一歩も出なくていいのが家デートの一番のメリットです。

仮に同棲していなくても一度どちらかの家でデートすればそのままお泊りデートに発展させることができます。
2人でゆっくりイチャイチャしてはどうでしょうか。
また、家デートならば一緒にゲームをしたり、漫画を読んだり映画を観るのもおススメです。家デートならば飽きれば違うことをやればいいですし、二人で家事をしながら話し合ったりとカップルによって過ごし方は無限大です。
一番お金もかからず自由に時間を過ごせるという点で雨の日デートのおススメプランとしては一番です。

雨の日のおすすめデートプランその2 カフェめぐり

雨の日の交際クラブ・デートクラブのおススメプランとして次に紹介したいのはカフェめぐりです。
普通のカフェでお茶を飲みながら二人っきりでゆっくり話すのも面白いですが、今回紹介するカフェは何かのテーマ性のあるカフェです。

最近ではネコカフェやふくろうカフェなどの動物に触れあったり、鑑賞できるカフェが多く存在します。
そういったカフェならば話もつきませんし、ねこやふくろうなどを眺めるだけでも癒されるので雨の憂鬱も吹き飛ぶのではないでしょうか。
また、ボードゲームカフェというものもあり、店内に入ると数時間店内にあるボードゲームで遊ぶことができます。
意外と大人も多く、童心に返って遊ぶことができるので非常におススメです。
雨なので移動がしにくいからこそ、いかに一つのカフェで時間をつぶせるか試したり、次はどこのカフェに行きたいかなどの相談をすることで、毎回の雨の日の楽しみにしてみてはどうでしょうか。

雨の日のおすすめデートプランその3 映画館デート

雨の日のおススメデートプランとして、次に紹介するのが映画館デートです。
映画館のデートは普通の晴れの日のデートとしても非常に定番です。
しかし、やはり雨の日に見れば移動しませんし、映画館はショッピングモールなどの大型施設に入っていることも多いので一日外に出ることもなく遊べるでしょう。

映画を観る時間まではショッピングをしたり、ご飯を食べたりして映画を観終わればカフェでお茶しながら感想を話し合えば一日楽しくデートすることができるでしょう。
最近の映画館ではカップルシートといって二人の席がくっついてソファーのようにくっつけるものもあれば4DXという席が動いたり、水が少しかかるといった仕掛けのあるものもあります。
一日で数作品見てみるという映画三昧のデートもたまには豪華で面白いと思いますし、楽しいのではないでしょうか。

雨の日のおすすめデートプランその4 ホテルデート

雨の日のおすすめデートプランのひとつとしてホテルでのデートもおすすめです、ホテルを予約しておいて、二人きりでホテルの一室でイチャイチャすればそれだけでたのしいでしょう。
またホテルでは日常では得られない高級感も得られます。
ホテルの美味しい食事を楽しんだり、ケーキのバイキングをやっているところも多いのでおススメです。

やはり、カップルであれば二人きりで過ごすのが一番楽しいと思うので、気分が落ちやすい雨の日だからこそ豪華な部屋で楽しんでみてください。
また、夜景の見えるようなホテルにすればそれだけでテンションもあがりますし、ムードも良くなるのでおススメです。
ただひとつデメリットがあるとすればホテルによってはかなり高級なものもあるので、お財布と相談しながら決めましょう。

雨の日のおすすめデートプランその5 スポーツ観戦

雨の日のおススメデートとして最後に紹介するのがスポーツ観戦です。雨の日にスポーツ観戦ということで意外に思われるかもしれませんが、スポーツ観戦というのはたいていドームなどの室内でできます。
なので、二人でスポーツを観戦することで非常に盛り上がれますし、時間もあっという間に過ぎるでしょう。
ただし、スポーツ観戦は前々からやる日程が決まっていることから、急に雨だからといってスポーツデートがしづらいというのがデメリットです。
その日にやっているものを調べるか、DVDのスポーツ観戦という風に切り替えるのも必要です。

まとめ

雨の日のおすすめデートプラン5選イメージ2
今回は雨の日のおススメデートプランについて紹介しました。
雨の日はついデートもめんどくさくなってしまいますが、工夫次第で晴れの日以上の楽しいデートになるかもしれません。
雨の日のデートで困ったときは今回紹介したおススメデートプランから試してみてはいかがでしょうか。