恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ

海外には、景色の素晴らしい土地や食事が美味しい国など、見所がたくさんありそうです。
さまざまな文化がありますから、人によって訪れたい国が異なるでしょう。
あなたが交クラブ・デートクラブで出会ったリッチな恋人とふたりで、海外旅行に行きたい国はどこですか?

<<海外旅行に行きたい国ランキング>>

■第1位:ハワイ

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ
ハワイやグアムなどの気候がいいリゾート地は、海外旅行に行きたい場所として人気があります。
リゾート地には海や砂浜などの綺麗なところが多く、マリンスポーツなども盛んに行われています。常夏の島で、恋人とのんびり休暇を過ごしたいと考える人は多いでしょう。
日本食を出す店も多く、言葉の不自由さを感じないというのも、人気がある理由となっています。

■第2位:イタリア

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ
イタリアは世界遺産の数が多く、美術価値が高いことから見所がたくさんあります。
食べ物も美味しく、グルメ好きな人はイタリアを旅行先として選びたがるようです。
語学の堪能な人なら、陽気なイタリア人のおしゃべりも楽しめるでしょう。

■第3位:アメリカ

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ
アメリカは国土が広いから、旅行しがいがありそうです。
同じアメリカでも、大都市が好きな人と田舎が好きな人とで、旅先の選択がまったく違ってくるかもしれません。
アメリカはエンターテイメントの国であり、さまざまなショーや文化が楽しめます。

■第4位:フランス

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ
ファッションと美食の国フランス。ミシュランガイドが生まれた国ですから、3つ星レストランがたくさんあります。
エッフェル塔やベルサイユ宮殿など、どこを撮っても絵になるでしょう。
おしゃれなパリもいいけれど、風光明媚な南仏のリゾート地なども、観光客に人気が高い場所です。
 

■第5位:スペイン

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ
情熱の国スペインは、ハネムーンなどで選ばれやすいところだそうです。
スペイン料理は日本人の舌に合うということですから、何を注文しても美味しくいただけそうです。
本場のフラメンコなども、スペインに行ったら見ておきたいもののひとつでしょう。

海外旅行に行きたい国ランキングのトップ5には、有名な大都市の名前があがっています。
海外旅行というと、これらの都市がはずせないようです。
しかし、海外旅行は思い入れが強いからこそ、たわいのないことでケンカになってしまいがちです。
国内旅行と違い簡単に帰ることができませんから、旅の途中でのケンカは避けるようにした方が良さそうです。

<<海外旅行で恋人とのケンカを避けるために>>

恋人とふたりで海外旅行に行きたい国はどこ!?イメージ

■トラブルが起こる

日本と大きく文化の異なる海外では、思いがけないトラブルが起こりがちです。
とくに、日本の鉄道の運行時間の正確さは、世界一と言われています。海外で、日本と同じようにスムーズに旅行できると思ったら大違いです。
何時間も交通機関が遅れたりすれば、旅のスケジュールは大きくズレることになるでしょう。現地に足止めされます。
旅にアクシデントはつきものと考えて、イライラしないようにしましょう。恋人にあたると、旅行中の関係が悪くなります。

■言葉が通じない

英語が苦手だったり、人見知りだったりすると、カフェでコーヒー1杯頼むのも、苦労することになります。
言葉の壁があることで、旅行中にかなりのストレスがたまりそうです。
海外では開き直って、身ぶり手ぶりのボディランゲージで乗り切るぐらいのタフさを発揮してください。

■食事でもめる

イタリアやスペインなどは食事が美味しく、日本人の口に合うようですが、海外では水が合わないことがあります。
現地で道に迷って目的のお店にたどりつけなかったり、料理選びを失敗したりするようなこともあるでしょう。
おなかがすいていると怒りっぽくなりがちですから、ケンカになりそうなときは、とりあえず何かを口にしておきましょう。

■買い物に手間取る

海外では、ショッピングが大きな楽しみとなります。
しかし、国内とは勝手が違い、料金の支払いなどで手間取ることがありそうです。
お土産を大量に買い込むと、日本に持ち帰る際にかさばることもありますから、本当にほしい物をしぼって購入した方が良いでしょう。

■気持ちに余裕がなくなる

慣れない海外旅行で、お互いに気持ちに余裕がなくなると、ケンカしやすくなります。
あらかじめ旅先で困らないように、現地の下調べをきちんと行ってから出かけた方が良さそうです。
相手の体力やそのときのコンディションなどを考えて、余裕を持った旅行プランを立てましょう。

海外の素晴らしい景色と美味しい料理を目の前にして、不満やグチを口に出すと相手のテンションが下がります。
イライラは伝染しますから、トラブルも楽しめるぐらい精神的に余裕を持って旅行したいものです。
気軽に行くことのできない海外だから、「あれが見たい」、「これも食べたい」と予定を詰め込んでしまいます。
強行スケジュールは疲れますし、気持ちに余裕がなくなり、つまらないことでケンカになります。
時間にゆとりを持って、無理なく楽しめる旅行プランを立てましょう。