意外にチェックされていた!男性がおうちデートで見るところ

意外にチェックされていた!男性がおうちデートで見るところイメージ1

デートを何回重ねたらおうちデートを考えますか?
交際クラブ・デートクラブに登録されている方も登録されてないの方も興味ある話題なのではないでしょうか。
ある調査によると、一番多いのが5~10回、約36%がそう考えています。
最近、テレビで、タレントが部屋を片付けられないことを告白し、それをウリにいじられるといったパターンがあったりしますが、あなたは片付け上手ですか?
それとも部屋が散らかっててもあまり気になりませんか?
さて、しばらく付き合っている彼がいよいよあなたの家に遊びにくることになりました。まずあなたの頭に浮かんでくるのは彼氏をおもてなしする手料理?それとも家を綺麗にすること?
彼氏がくる前にしておくべきことはたくさんあります。
彼氏もおうちデートをとっても楽しみにしていますが、実は彼女の部屋はどんな感じだろう、いつもと違う一面が見れるのか、あなたと一緒でいろんなことがめまぐるしく頭によぎっているのです。
なぜかというと、彼氏は真剣に付き合う彼女がこれからもっともっと大事な存在になっていくのかを無意識に見極めようとしているからなのです。

そこで今回は、彼氏がおうちデートでチェックするポイント3つをご紹介、彼氏がくる日のために準備すべきことを事前チェックしましょう!

チェックポイント①掃除はいき届いているか?

自分の部屋はさておき、男性は女性がきちんと掃除ができているか見ています。

まずは玄関から始まって、部屋、キチン、トイレすべてが綺麗になっていることを期待しています。
細かい男性であれば部屋のゴミ箱が空になっているか、なんてことまでチェックしています。
自分が生活する空間ではありますが、あまり生活感を出しすぎなのは彼氏にヒカれてしまいます。
埃や髪の毛が落ちていないかが重要なように、やはり水回りを綺麗にしておくことは大きなイメージアップにつながります。キッチン・バス・トイレ、ここは念入りに掃除しましょう。
そしてトイレですが、男性は便座をあげますので、裏が汚れていないか要チェックです。生理用品も絶対に目につかないようしてください。この辺がちゃんとしていないと男性にとってガッカリ感がかなり大きいです。
日頃、仕事などで忙しくおろそかになっていても、彼氏がくるのを機会にピカピカにすれば、自分も気持ちよいですよね。自信を持って彼氏を招くには、やはり水周りの清潔感がポイントです。
それから良いほうにも悪いほうにもイメージを大きく変えるのが匂い。自分ではなかなか気づかないのが匂いですね。

例えば玄関の匂い、洗濯物の生渇きの匂いやキッチンの生ゴミの匂い、気になるようであれば換気をしっかりし、食事に影響しない程度のキツくないハーブ系のアロマなど利用しましょう。
このように良い香りがして掃除がいき届いていればリラックス感も増すでしょう。

部屋が綺麗な女性は男性にとってはポイントが高く、自己管理がきちんとできていると思われること間違い無しです。
これで第一印象はバッチリ、第一関門突破です。

チェックポイント②整理整頓できているか?

掃除と同様、きちんとしておきたいのが整理整頓です。部屋を片付けておくことは彼氏を招く上のマナーです。
居心地よい空間でゆったり過ごしてもらおうと思えば、ものがそこら中にあったり、高く積まれていたりするより、綺麗に片付いた部屋でお花でも飾ってあるほうが好感度は疑いなく高いです。
片付けは前日から始まります。彼氏のくる前日は洗濯物はすべて終わらせておき、ワードローブなどに仕舞った状態にしましょう。間違っても畳んでいない洗濯物が部屋にあったりしないように。この辺もマナーですね。
整理整頓といえば、前の彼に関係するものはないですか?
昔の写真はまさか飾っていないとしても、アルバムの中は大丈夫ですか?
それからイニシャル入りの小物などもおいていないよう気をつけるため、各部屋を一通りチェックしてください。

逆に彼氏からのプレゼントはわかりやすく飾っておきましょう。それから書籍。
個性がでますし、彼氏もコミュニケーションをとるためにも、どんな本を読んでいるんだろうと注目します。間違っても恋愛ハウツーものがずらっと並んでいるようなことは避けましょう。

チェックポイント③家庭的な一面がみたい

おうちデートをしたい男性が求めていること、公の場とは全然違うプライベートな空間でのデート。
それが彼女の家となれば、楽しくゆったり過ごすことはもちろん、家での彼女の雰囲気・外でみる彼女とは違う一面を知りたい、距離を縮めたいと思うのが本音でしょう。
おうちデートもよっぽど遊び目的の男性でなければ、30代男性がみたいものは家庭的なあなた。
到着したら、上着をハンガーにかけてあげたりさっとお茶を淹れてあげたり、こんな彼女に彼氏はおもてなしされていると喜びます。
ランチでもディナーでも食事をするのであれば、ビールやワインを用意します。
簡単でいいのでいくつか気の利くおつまみも用意できれば最高ですね。食事は普段の会話から彼氏の好きなものの情報集めをしておきます。
彼氏が来たら、最低限の時間をキッチンで過ごせばよいように下ごしらえをしっかりしておくことが肝心です。お料理が苦手な女性であれば、鍋は簡単でエンターテイメント感もあっておすすめです。
至れり尽くせりで心地よい時間を過ごした彼氏の気持ちは、次のデートに確実につながりますね。

彼氏がおうちデートでチェックしているポイントは、
・掃除はいき届いているか?
・整理整頓できているか?
・家庭的な一面がみたい

ここでもう1つとっても大事なポイントがあります。
おうちデートが居心地よくて楽チンだからといって、出かける機会が極端に減ったり、頻繁に家に呼びすぎると、彼氏がそれで当たり前、とあなたに対するあまり努力をしなくなっていきます。
女性もノーメイクでゴロゴロなんてし始めたら、これは付き合いを次の段階につなげていくどころか、マンネリ化の末別れるパターンになる可能性が大です。
おしゃれをして面白いイベントに出かけたりするデートの合間にたまのおうちデート、おうちデートはあくまでもスペシャルなデートという設定がベター。
だからこそ、招かれたときの嬉しさが倍増するのです。

男性の目線は、結婚してからのことを想像できるかどうか、この人と一緒に暮らしたらしっくりやっていけるのか、ズバリお嫁さん候補としてあなたの生活を意識的または無意識に見ているのです。
おうちデートは油断できませんよ!ポイント3つを見るとそれが分かりますね。
リラックスした雰囲気で、将来やってみたいことを共有したり、普段は仕事バリバリなのに家庭的な面を見せたりできれば、この人と結婚するんだろうなぁ!と彼氏の気持ちが前進する可能性大なのです。

せっかく交際クラブ・デートクラブで出会えたなら、
彼氏を招く準備をしっかりとして、あとはおうちデートならではの、トキメキ・リラックス感を楽しんでくださいね。あなたのおうちデートが成功しますように!
意外にチェックされていた!男性がおうちデートで見るところイメージ2