無意識にやってない?モテない男性の仕草5つ

「モテテク」と思っているその仕草…ちょっと待って!

無意識にやってない?モテない男性の仕草5つイメージ1
好きな女性に対して、「もっと自分をかっこよく見せたい」「かっこいいと思ってもらいたい」と思う男性は、交際クラブ・デートクラブ関わらず、多く存在しています。
そんなときに行ってしまうのが、女性へのモテを意識した「モテ仕草」。
世間にはいろんなモテ仕草があるので、実践している!という方も多いことでしょう。
しかし、そのモテ仕草は本当に大丈夫でしょうか?
もしかしたら古い仕草だったり、女性からすると全く効果を感じず、むしろマイナスなイメージを与えてしまうこともあります。
今回は、そんなモテない男性の仕草についてご紹介いたします。

モテない男性の仕草①「頭ぽんぽん」

世の男性の皆さん…「頭ぽんぽん」をしていませんか?
女性は頭を触られたり、ぽんぽんとする仕草にキュンとする!という情報も流れています。

しかし!!

この「頭ぽんぽん」はかなりハードルが高いのです。
モテる経験が浅い方や、女性の扱いが慣れていない方は、決して無理に行わない方がいいです。
そもそも、女性からすると「頭ぽんぽん」は好きな男性からしてほしいものです。交際クラブ・デートクラブで知り合ったばかりの方やまだ好きではない相手から急にされると、「え?」とびっくりしてしまいます。
お互いが程よい距離感で、好意を持っている雰囲気が伝われば、「頭ぽんぽん」は絶大な効果を発揮するのです。

距離感もなくいきなりされると、「気持ち悪い」「上から目線」「これで落ちると思われているの?」「正直結構古いテクニック」など、女性からすると嫌悪感を抱かせてしまう結果に。
一歩間違えたら大火傷してしまう「頭ぽんぽん」は、できる限り慎重に行いましょう。
また、付き合っている場合でも、頻繁に使用することはやめましょう!いざというときに使うのが一番効果がありますよ。

モテない男性の仕草②「タバコを吸う」

タバコを吸う姿は一見かっこいいですし、タバコを吸っている姿を見るのが好きな女性も多いです。

しかし!!

「かっこいいと思われるから」といって目の前でタバコをバンバン吸っていませんか?
女性は、配慮のないタバコを吸う姿はかなり嫌いです。
目の前で煙を吐かれたり、「吸っていい?」などの配慮がなく吸うのはもってのほか!
「自分勝手な野郎だ」という印象がついてしまい、どんどん好きモードは低下してしまいます。
モテるように吸いたければ、できるだけ女性の前でタバコを吸うことは控えて、たまに吸うことがポイントです。
いつもと違う雰囲気という姿に女性は嬉しくなりますし、キュンとするはずです。

モテない男性の仕草③「筋肉自慢」

自分の筋肉を自慢していませんか?
確かに、鍛え上げられた筋肉はかっこいいですし、男性らしいので「好き!」という女性が多いと思います。
しかし、女性からしてみると、筋肉がすごいのは最初の瞬間だけで、あとはあまりどうでもいいのが本音。
「ああ、鍛えるの大変だね」くらいなので、筋肉を自慢するあまり、すぐに上半身裸になったり、露出を多いファッションをしたり、筋トレの話ばかりするのはNGです。
女性はギャップに弱いので、実はムキムキだった!というような、後で知る方が好まれます。
女性との会話で筋肉話ばかりしている場合は、気をつけてみてください。

モテない男性の仕草④「反射するもので自分の髪型チェック」

おしゃれ男性がよくやってしまう仕草です。
ショーウィンドーに映る自分や、お店の鏡などで、さっと自分の姿をチェックしていませんか?
たまにならいいですが、毎回髪型や顔をチェックしている姿は、女性からすると「ナルシスト」という印象を与えてしまいます…!
「自分に自信がある男なんだな」という印象を受け、心が離れてしまう可能性があります。
身なりが気になるようなら、トイレに行くなどをしてチェックをしましょうね。

モテない男性の仕草⑤「人の目を見て話さない」

交際クラブ・デートクラブでセッティングしてもらったけど、いざ女性を前にすると、緊張して女性の目を見て話せない…!という男性もいると思います。
しかし、せっかく会話をしていても、全く目を見て話をしないと「私に対して興味がないのかな?」「失礼だな」という印象になりがちです。
特に好きな女性がいたり、出会う人に好印象を与えたい!という場合は、相手の顔をしっかりと見て会話をすること大切です。
緊張してしまってうまく会話できない方は、相手の顎〜喉のあたりを見たり、何か一緒に作業をしたりすると話しやすくなります。
もしいきなりは難しい!という方は、家族や男友達で練習をしてみるものオススメです。

モテない仕草はある!しっかりと把握してモテを目指そう

無意識にやってない?モテない男性の仕草5つイメージ2
いかがでしょうか?交際クラブ・デートクラブでのデートの際、テレビやネットで話題になっているモテ仕草を試すという男性もいらっしゃるかもしれませんが、モテ仕草は時代の流れによって変化している可能性が大きいです。
また、女性自身が「女性ウケするモテ仕草」を知ってしまっているので、何度も使用するのは大変危険!
時代の流れを知り、かつ相手を不快にさせない仕草を心がけていきましょう!