外見より中身重視で見てくれる男性の特徴

付き合う際に見た目よりも中身を重視してくれる交際クラブ・デートクラブの男性の特徴とは、一体どのような項目が挙げられるのでしょうか。是非通じる点があるのなら、事前に知っておきたいところですね。
外見より中身重視で見てくれる男性の特徴イメージ1

恋愛面で傷ついた経験がある

女性から振られた経験が多かったり、離婚歴があるなど傷ついた過去を持つ男性です。中にはもう恋愛なんて懲り懲りだというように、後ろ向きな感情を得ている方もいることでしょう。このような男性は女性の優しさに触れたいと強く感じています。だからこそ中身重視、性格が良い女性を好む傾向が高いのです。しかし傷ついた経験があるか否かは一目見ただけではわかりません。接する中で、雰囲気、言葉の節々から気付かされるという場面が非常に多いです。どのような過去を持っているのか知りたい場合、直ぐに核心に迫る言葉を持ちかけるのは控えましょう。徐々に距離を縮めてから恋愛話を振るなど、順序を忘れないように気をつけて下さいね。

交際人数が少ない

平均的に見ても、交際人数が少ない男性です。このような方は慎重に恋人を作る傾向が高く、じっくり見定めてからいざ行動に移します。衝動的に何かアクションを起こすことはしませんので、信用が集まりやすい方とも言えるでしょう。また、奥手ゆえに自分から中々女性にアプローチが行えない方も含まれています。時には自分の性格を責めるなど、自信が無い方も見られます。そんな中、女性が気さくに話しかけてくれたり、ご飯に誘ってくれるだけで良い人だなと、相手に感銘を受けやすいです。そう言ったところから、気持ちを掴まれたら、外見などは殆ど気にしない傾向が伺えます。

惚れっぽく無い

惚れやすい方は、良いなと感じたら直ぐにでも行動に移して、自分の彼女に仕立て上げます。また、一目惚れしやすいので、より外見重視な部分を持ち合わせていると言えるでしょう。この事から見ても、逆に惚れにくい方は、そこまで人に対して気持ちが動かされない。様々な面を見て人を好む。ということがわかります。加えて、熱しやすく冷めにくいタイプでも無いので、一度好きになったら一途。長い期間かけて相手女性を愛する傾向が見られます。誘惑にも弱く無いので、浮気とは程遠い人と示す事が可能です。

好きな芸能人を挙げる時、どちらかというと素朴な女性を言う

「好きな芸能人を教えて」と質問した時に、華やかな女優では無い、どちらかと言えば地味めな方を挙げる男性です。ギャップを狙ってわざと外した女性を挙げるという策士な方もいますが、本気に見える場合、内面を重視しやすい男性と捉えられます。また、質問してから何秒で答えたかという点も非常に重要です。直ぐにパッと答えたのであれば、事前に回答を考えていたか。本当に好きなのか。二択に考えられるので、表情、しぐさからどちらなのか察して下さい。時間をかけてタイプを教えてくれた場合、あなたに良い風に見られたいが為にじっくり考えている節があるので、脈ありと捉えても良いです。なるべく軽い気持ちで質問を投げかけた方が本音が聞けるので、何と無く聞いてみたという雰囲気を意識しましょう。

顔が整っている

意外ながらにもイケメン、モテそうな男性です。やはりパッと目を惹く男性は、同じように他の女性もそう思っている事が多く、非常に想いを寄せられた経験を多く体験しています。中には他人を出し抜いてまでも私を選んでと、女性の見たくない部分まで知ってしまった男性もいるほどです。そういう点から見ても、心優しい、純粋な女性が良いなと感じてしまいます。また、自分自身が既に顔が整っているので、女性に求める像として「顔」項目は自然と外されているケースも見られます。

鋭い一面がある

よく見ている、というように場を唸らせる一言をさらりと言うなど鋭い一面を持つ男性です。このような方は人のことをよく見ており、何を考えているか、手に取るようにわかってしまいます。持って生まれた能力ゆえに、気付きたくない部分にまで触れてしまうなど、人間に対して酷く落ち込んだ気持ちを持つこともある程です。そんな中、天使のように心優しく、欲も無い女性を見つければ心惹かれてしまうのも当然のことでしょう。鈍感な人ほど外見重視、敏感な人は内面重視傾向がよく見られます。

嫌なことはきちんと断れる

NOときちんと断ることが出来る男性です。流されにくいという性質を秘めているので、直感で働いたり、闇雲な行動は行いません。冷静になって物事を考える事も出来るので、間違った道には進みにくい方でしょう。このような方は良い女性、悪い女性を見極めるのが得意、安易な誘いには絶対に乗りません。しかし、内面のみ完璧な女性を求めるなど神経質な部分も持ち合わせていることもあるので気をつけましょう。

まとめ

外見より中身重視で見てくれる男性の特徴イメージ2
中には「男性は外見で女性を選ぶ」と偏見を抱いている女性もいますが、決してそんなことはありません。
このように内面を重視してくれる男性の特徴を事前に把握しておけば、自分に合った相手を交際クラブ・デートクラブで見つけることもたやすいでしょう。