何を考えているのかわからない・・・天然系女子との付き合い方

何を考えているのかわからない・・・天然系女子との付き合い方

「不思議ちゃん」とも呼ばれる天然系の女子。独自の思考回路を持ち、不思議な会話が多いのが特徴です。
天然系の女子を好きになった場合、その発想や行動を理解するのはかなりたいへんだと思います。
ただ天然系女子には魅力がありますし、どうせなら交際クラブ・デートクラブでの出会いにそういう相手を望むの方もいらっしゃるでしょう。
天然系女子の特徴と、彼女との付き合い方についてアドバイスします!

<<天然系女子の特徴>>

何を考えているのかわからない・・・天然系女子との付き合い方

●癒し系

どこかおっとり、のんびりとした雰囲気が「癒し系」と思われます。
発言が可愛らしいところもありますから、そばにいて癒されるのでしょう。
男性はピュアな天然系女子を見ていると、ホッとした気持ちになれるようです。

●どこか頼りない

天然系女子をひとりにしておくとあぶなっかしいことから、「守ってあげたい!」とする男心をくすぐるようです。
男性は女性に頼りにされるのが好きですから、甘えられるとうれしいのでしょう。
女性をリードしたいと思っている男性に、天然系女子は合うと思います。

●素直な性格

天然系女子は素直な性格ですから、人の言葉を疑いません。
冗談すら通じないことがあります。しかし、そんな天然系女子のピュアさが、まわりから愛されているようです。
子供のような天然系女子と接していると、男性はますます守ってあげたいと思うようです。

●空気が読めない

まわりの空気が読めない天然系女子は、独自の思考回路でたまにヘンな発言をすることがあります。
その発言を面白いと思える男性は、天然系女子と相性が良さそうです。
本人はボケてるつもりはありませんけど、まわりの人から見るとおちゃめに思えるようです。

●発想がユニーク

常識を知らないと思われがちな天然系女子ですが、発想がユニークです。
固定観念にとらわれていませんから、自由な発想をします。天然系女子と付き合えば、新鮮な発見が得られるでしょう。
なかには、ヘンな発想もありますけど、まわりが驚くようなスゴイことを思いつくこともあります。

<<天然系女子との付き合い方>>

何を考えているのかわからない・・・天然系女子との付き合い方

●言葉が伝わらない

天然系女子は独特の思考回路をしていますから、言葉がストレートに伝わらないことがあります。
彼女が何を言いたいのかわからないこともあるでしょうし、男性が伝えたことをカンチガイしている場合もあるようです。
言ったことがきちんと理解されているのか、しっかり確認した方が良さそうです。

●フォローが必要

言われたことをカンチガイしたり、忘れものをするなど、ちょっとした失敗が多いのが天然系の女子です。
世間知らずだったり、常識が足りないところがあるため、まわりの人を驚かせることがあります。
天然系女子と付き合う男性は、何かとフォローする必要があるかもしれません。

●みんなに優しい

誰にでもニコニコ優しく接する天然系女子なので、好きになった男性にヤキモチを妬かせてしまうことがありそうです。
自分だけをみてほしいと思う男性は、八方美人ぎみの天然系女子と付き合うと苦労するかもしれません。
気持ちを広く持たないと、彼女に振り回されることになるでしょう。

●気まぐれ

天然系女子は、かなり気まぐれなところがあります。
一生懸命なときもありますけど、適当なときとのギャップがあるようです。言ってることがコロコロ変わります。
彼女の発言をいちいち気にしているとキリがありませんから、右から左に聞き流す寛容さが必要になるでしょう。

●怒らない

天然系女子と付き合う際には、怒らないことが大切です。
そもそも何で怒られているのか、本人にはわかっていない可能性があります。
理由がわからず不機嫌になられると、天然系女子はどうしていいかわかりませんから、短気な男性とは合わないでしょう。

何を考えているのかわからない・・・天然系女子との付き合い方
天然系の女子はおっとりとしていて、思考回路が普通の人とは少し違っていますから、アプローチが難しいようです。
恋愛の微妙な空気は読めませんから、天然系女子のことが好きならハッキリと告白し、積極的にリードしていく必要があります。
天然系の女子と付き合うには、男性側に余裕があった方がいいでしょう。気持ちをしっかり持たないと、振り回されることになります。

天然系女子と付き合っていると、驚かされることの連続だと思います。天然の度合いにもよりますけど、何を考えているかがわからず予想がつきません。「まさか、そんなことはやらないだろう……」と思うようなことを、日常的にしでかします。
付き合う男性によっては、途中で「付き合いきれない……」とリタイヤする人もいるようです。それだけ天然系女子の失敗には、インパクトがありそうです。
しかし、天然系女子にまつわる面白エピソードはつきることなく、それらを面白いと思うことができれば、楽しく過ごすことができるのではないでしょうか?

天然系女子は、自分のことを天然だとは思っていませんから、まわりに指摘されても気づかないでしょう。自分の行動は普通だと思っています。
他人の彼女なら、笑うだけですみますけど、自分の彼女となればかなりのフォローが必要になるでしょう。
天然系女子には、彼女のすべてを受け入れることのできる、心の広い男性が合っています。気長にリードしてあげてください。